ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

柿渋石鹸はなかなか良いよ~ (^ ^)v

2013-06-01 | 日記

柿渋石鹸は一時び比べ、話題に上ることが少なったけど、自分は相も変わらず使っております。

柿渋石鹸と一言でいってもピンキリで、安いものから、高価なものまでさまざまな物があります。

安かろう、悪かろう・・・と昔から言うので、1個2000円前後のものを使っていますが、

普通に使っていて、1個を使い切るのは約2か月前後かな?

1か月約1000円・・・ 高いと言えば高いかも?

しかし、パッケージに書いているように無鉱物油、無香料、無着色ということで、身体には安心して使えそう・・・

ボディは勿論、頭や洗顔用としても使用出来ます。

まぁ、そんなことよりも、おっちゃん達には体の消臭効果が一番ありがたいのはないでしょうか?

俗に言う「加齢臭」というやつ・・・

これを使ってからは、自分でも驚くほど加齢臭がなくなったと思います。

柿渋石鹸を使う前は、普通のボディーソープを使っていましたが、布団やその部屋にはなんとも言えない

モワ~~~としたおっちゃんの臭いが自分自身でも感じるくらいでしたが、これを使い出してからは殆ど感じなくなりました♪

使い初めて、3、4年になるでしょうか?

多分、これからも使い続けて行くと思います

 

 



最新の画像もっと見る