ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

泉南カンツリーでコンペ

2015-02-26 | ゴルフラウンド

以前よりメンバーとして加わっているコンペに1年ぶりに参加しました。

ゴルフ場は大阪府の泉南カンツリークラブです。

 

以前にも紹介したことがありますが、このゴルフ場は歴史があるのと同時に

“おフランス”をコンセプトにしています。

古い建物ながら、クラブハウスも洋館の佇まいだし、各ホールもフランス語で名前が付いております。

 なんて読むのか全然わかりせ~ん!勿論、意味もわかりませ~ん!

 

上の写真でも分かりますように、ここのゴルフ場の特徴として、

ショートホールの距離が長いことが挙げられます。

 上の写真は名物ホールのショート。

何が名物?

それは右側に写っている吊り橋を渡ってグリーン行くことでしょうか・・・

カートはかなり迂回して行きますので、クラブをチョイス後は素早くリモコンで

カートを送っておく必要があります。

初めてこのコースに来て、セルフでラウンドしたら、その要領が分からず、

後ろの組に大迷惑を掛けてしまうとこになってしまいすよ~

 

さて、ラウンドの方はと言うと、ナイキのヴェイパーを初投入だったんですが、

当日はINスタート・・・

INはティーショットに少々神経を使うホールが多いので、敢えて、信頼のJPX600(改)を

持参し、それでラウンドすることにしました

(勿論、ドライバーは2本体制でも、クラブの総本数は14本です)

 

そして午後のOUTはのびのび打って行けるホールが多いので、ヴェイパーの登場!

芯を外すこともしばしばありましたが、総体的には「◎」

フェース角の調整を、ややフックにしていた関係でしょうか、ドロー気味の球が多かったです。

打感は勿論言うに及ばず♪

 

当日のラウンドは雨の後の冬型気圧配置で風が強く、このシーズンならまずまずかな?といった内容でした。

コンペの方は、ニアピン賞を1つゲットしただけで、あとは何もなし。

ただし、べスグロでした。

べスグロは賞金対象になってないのと、もう1名同スコアーの人が・・・これって「べス」グロというのか?

 

この日は、このプライベートコンペの他に、ゴルフ場のオープンコンペ(2日間)が開催されており、

2日間のトータルの結果、入賞することが出来ました♪

わくわくして、ゴルフ場に賞品を確かめるべく電話を入れると、次回使える金券らしい・・・

有難いと言えば、有難いのだが・・・微妙・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る