ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

酷暑の中、熱中症の一歩手前? 〓■●バタッ!

2013-08-27 | ゴルフラウンド

先日、奈良県の五条市にあるゴルフ場に行って来ました。

五条市は奈良市内からも距離があるし、高速道路が近年部分開通したとはいえ、まだまだ不便な所かもわかりませんが、

大阪の堺や南河内と言われる地域からは比較的行きやすいところです。

このゴルフ場の開場は1992年と新しく、まだバブルの余韻が残る時代ですね~

フロントは決して広くはないけど、大きな絵などがあり、その時代を感じさせます。

ロッカールームがこれまた、個性的というか、セコイと言うか・・・

ロッカーの扉が全部こちらを向いている

 

扉の内側に収納式の椅子があり、それに腰を掛けて着替えをするんですが、使い勝手が悪い!

限られたスペースで、より多くの人を迎え入れようと考えられた方法のようです。(ここにもバブル時代設計された面影が・・・)

コースは決して広くはないけど、フラットで、メンテも行き届いていて“良い”部類に入ると思いますよ!

遠くに葛城山を望むロケーションも綺麗でした

ここに来るのは10年振りくらいでしょうか?

コースの記憶はゼロ!

そのお陰でドえらい目に遭ってしまいました・・・

この日、カートのリモコンを持っていた自分は、あるホールのグリーンで同伴者のホールアウトを見届けているときに、

カートの屋根がグリーンの傍にあるのを発見!「もう少し進ませておこう・・・」と思ったのが運のつき・・・

全員ホールアウトして、グリーン奥から次のホールのティーインググランドに歩いて移動。

すぐ近くに、次のティーインググランドがありました。

「あれ?カートは?」

「ん?なんで、前の組の後ろにもう一台カートがあるの?」

そうなんです・・・カートが止まっていたのは、次のホールのティーインググランドだったのです

そこで、ボタンを押したもんだから、240ヤードほど先に行ってしまったのです

4人ともドライバーはもちろん無い!  手にしてるのは、短いクラブとパターのみ・・・

酷暑の中、打ち上げのホールを往復しました

正直、死ぬかと思いました。口の中はカラカラ。汗は吹き出してくる。息ははぁ~はぁ~。

熱中症の一歩手前?意識がフワァ~としてる。

でも、これは自業自得で仕方ないです・・・

当然、1打目を打った後、みんなで、打ち上げをウォーキング

(みなさん!歩かせて、すんません)

合計、1往復半!!とプラスアルファー。

そして、それと前後して仕事のトラブルの電話・・・

もう、心と体はボロボロになりました

前半は調子良かったけど、後半はこんなことがあって(?)ボロボロでした。

合計は83点。

前半の貯金が効きましたね~

また、機会があれば行ってみたいゴルフ場でした!

 



最新の画像もっと見る