ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

兵庫県 ライオンズCCでラウンド

2016-06-18 | ゴルフラウンド

今回は、前ラウンドの大阪GCよりもっともっと久しぶりとなる兵庫県のライオンズCCに行って来ました!

ゴルフをやり始めて間もない?100を切り、90台でラウンド出来るようになったころ数回行ったところです。

当然、時間が経っており、しかも、まだまだ目の前のボールを打つことに必死だった頃なので、記憶はゼロ。

 

当日は午前中から雨が降り、午後は本降りとなると天気予報では言ってました。

またか・・・

しかしながら、8時スタートなのがせめてもの救い。

しかも、空いていたためスルーでプレーが出来たので、パラパラの雨に遭っただけで、セーフ

18Hを終え、レストランに入ると、ザーッと雨が降り出し、本当に運が良かったです。

 

今回はレッドとホワイトコースをラウンド。

全体の印象としては、特に技量が必要とされたり、プレッシャーが掛かるような

ホールは少なかったような感じです。

写真のようなホールが繰り返されるような?(実際はそうではないけど、あくまでも印象)

 

しかし、コースメンテは文句がないです。

写真のFWの芝も密度があり、非常に打ちやすい

グリーンの速さは、速くもなく遅くもなくで、素人にはちょうど好い加減♪

9フィートあるなしか?

 

時折、池が配置されているホールがあるけど、ほとんどが「何のために?」と言いたく

なるよな所にあり、全くプレッシャーはゼロ。

バックティーから打ったら、その価値が出て来るのでしょうね・・・

 

で、この日はOBが1発

最近、銚子が悪い5Wで打ったセカンドでした。

良い当たりがコースを逸脱!なんてもんじゃなく、フェースの先に当たり、それでヘッドが

開いて右にピヨ~~~ンと弱弱しく飛んで行く球

名器の初代Vスチールもそろそろ“お休み”を与えなければいけないのかな?

 

前半はドライバーが当たらず、しかも、このOBのホールでトリプルがあり、44点。

後半は結果オーライもあり、38点。

 

よし!5Wは新兵器投入しよう!

しかし、ドライバーは後半持ち直したから、もう少し様子をみることにしよう

 

 

 

 



最新の画像もっと見る