ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

またまた寒い日にラウンド (T_T)

2013-12-01 | ゴルフ

 先週は過去3本の指に入るほど過酷な気象条件でのラウンドでしたが、今回も冬型気圧配置が強まった日のラウンドとなりました

お邪魔したのは大阪府の泉佐野CC。

夏は芝が枯れ、酷い状態だったと聞いていましたが、今はノープロブレムの状態でした

芝はそうでも、天候は・・・

冬独特の寒々しい雲が広がり、季節風も強く、「何でやネン!」と突っ込みたくなるような状況でしたが、

その前の週に、とんでもない状況を経験していたので、正直、然程苦にはなりませんでした。

「前に比べたら全然マシやん♪」と、先週の悪条件を経験した同伴者と意見が一致

 しかし、ラウンドの方は『パーが取れない病』に罹ってしまい、悪戦苦闘・・・

ドラが良ければ、セカンドで曲げてしまう。

ドラもセカンドも良かったら、今度は3パットする。

それに何か1つオマケでミスをすると素ダボとなってしまう・・・の繰り返し

なんか知らんけど、このコースとの相性はイマイチかなぁ~

でも、家から比較的近いし、FWも広くて大阪府内ではノビノビしているコースなので、好きなのは好きなんです

この日は風が強く、空気が澄んでいましたので、大阪湾の向こう側=神戸~明石方面が綺麗に見えました!

近畿各地で今シーズン最低気温を記録した日でしたが、その前が標高が高い所のラウンドだったので、

ゴルフ場だけ取り上げた場合、この日の方が気温としては高かったと思います。

今年も先シーズンに続き、西回りで寒気が入ってくるようなことを言ってますので、雪でクローズも頭に入れながら、

4月?もしかしたら5月の初め辺りまで寒さに耐えながらのラウンドを覚悟せねばならないでしょうね・・・

 



最新の画像もっと見る