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ナイキ ヴェイパースピード+アッタス4U

2015-03-06 | ゴルフギア

厳密に互換性があるのか分からないけど、とりあえず、コバート2.0用のスリーブが入り、

ロフトを調整してみると、見た目でも増えている・減っているが認識出来るくらいなので

恐らく、なんの問題もなく使えるでしょう!

 

そうなると、何か“色気”のあるシャフトを入れたくなるのですが、最近のドライバーはスリーブが

付いているので、標準シャフトは往々にして、カウンターバランスのシャフトが入っているのが

どうもネックとなり、アフターマーケット用のシャフトを入れると調整に苦労します。

 

今回のヴェイパースピードも標準シャフトには英語で「カウンターバランス」の文字が入っております。

 

で、何を入れるか・・・

改めて仕入ても高くつくだけなので、取りあえずは「在庫」としてあるアッタス4U 5(S)を挿すことにしました。

単純に考えても標準長より短く切る必要がある・・・

ナイキのHPで調べてみると、カスタムシャフトは標準シャフトより0.25インチ短くなっているので、まずは

そのくらいでカットしてみることに。

 

結果、仮組でバランスがD2~3になったので、これで組むことにしました。

 

ジャジャ~ン!!アマガエル仕様のドライバーの出来上がり!!

バランスはD1.5~1.7くらいです。

重量は315~6gと、ちょっと標準より重くなりました。

シャフト単体はアッタスの方が多少軽いのですが、カウンターバランス用ウェイトを用いたので・・・

結構ハードなスペックか?

 

練習場で試打してみましたが、アッタス4Uと標準とではさほど飛距離は変わりない、

というか池の練習場なので、キャリーに大差がないって感じです・・・

でも、弾道的にアッタス4Uの方が、ランが期待できそうな感じです。

 

う~ん・・・、まだ寒いうちは標準で良いかな?

暖かくなって、体が回るようになれば、アッタスの方が良いかな?

それまで、ヴェイパーが手元にあるかどうかが心配ですけど・・・

 

 



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