厳密に互換性があるのか分からないけど、とりあえず、コバート2.0用のスリーブが入り、
ロフトを調整してみると、見た目でも増えている・減っているが認識出来るくらいなので
恐らく、なんの問題もなく使えるでしょう!
そうなると、何か“色気”のあるシャフトを入れたくなるのですが、最近のドライバーはスリーブが
付いているので、標準シャフトは往々にして、カウンターバランスのシャフトが入っているのが
どうもネックとなり、アフターマーケット用のシャフトを入れると調整に苦労します。
今回のヴェイパースピードも標準シャフトには英語で「カウンターバランス」の文字が入っております。
で、何を入れるか・・・
改めて仕入ても高くつくだけなので、取りあえずは「在庫」としてあるアッタス4U 5(S)を挿すことにしました。
単純に考えても標準長より短く切る必要がある・・・
ナイキのHPで調べてみると、カスタムシャフトは標準シャフトより0.25インチ短くなっているので、まずは
そのくらいでカットしてみることに。
結果、仮組でバランスがD2~3になったので、これで組むことにしました。
ジャジャ~ン!!アマガエル仕様のドライバーの出来上がり!!
バランスはD1.5~1.7くらいです。
重量は315~6gと、ちょっと標準より重くなりました。
シャフト単体はアッタスの方が多少軽いのですが、カウンターバランス用ウェイトを用いたので・・・
結構ハードなスペックか?
練習場で試打してみましたが、アッタス4Uと標準とではさほど飛距離は変わりない、
というか池の練習場なので、キャリーに大差がないって感じです・・・
でも、弾道的にアッタス4Uの方が、ランが期待できそうな感じです。
う~ん・・・、まだ寒いうちは標準で良いかな?
暖かくなって、体が回るようになれば、アッタスの方が良いかな?
それまで、ヴェイパーが手元にあるかどうかが心配ですけど・・・