ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

神戸パインウッズでリベンジ!

2016-08-24 | ゴルフラウンド

3年前だったかな?

初めて神戸パインウッズに行ったのは・・・

その時、良いコース!良いグリーン!という印象がありました。

その時の点数は、90だったかな?

7月に行ったのですが、その時期には珍しくグリーンに砂が入っていたんです・・・

それを差し引いても、良いグリーンで手こずった記憶があります。

そして、いつかはリベンジを!と誓っていたんですが、やっと、今回その機会に巡り合えました♪

最近、不思議とスコアーはそんに崩れてはないものの、ショットに関しては

ボロボロで、下降線を辿りきっております。

そこで、試行錯誤した結果、ギアで改善を一つ、そしてスイングで改善を一つ

やってみることにしたんですが、その事についてはまた後日記事にしたいと思っています。

 

当日は、風もなく朝から蒸し風呂状態

そんな状態ながら、2つの改善が上手く作用し、前半は38点。

あるパー4で素のトリプルを叩いて、その点数だったので、大満足

後半は、腹が膨れたのと、アルコールとの影響でボギーが先行しての42点。

 (正直、ショットが乱れておりました)

で、合計80点だったからリベンジは果たせたかな?

 

この日、残念だったのは、グリーンの痛み具合。

結構、夕立に降られているのか、グリーンはヤワヤワ状態で、高い球を打つと「たこ焼き」

状態になることも・・・

雨と暑さの影響でしょうか、上の写真ような状態になっている箇所もありました。

しかも、ボールマークが至るところにある。

速さに関しても、感覚的には8.5前後かな?という程度。

ちょっと期待外れかも?

 

 それと、18番ホールは「これ!」といった特徴や景観の良さがないのが残念。

でも、また機会があれば行ってみたいですね!

グリーンのことを考えると、10月下旬あたりが一番良いのかな?

 

 



最新の画像もっと見る