ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

9.5インチのゴルフバックが2個積めない?

2016-08-27 | クルマ

 以前、クラウンを買う時にレクサスISも候補になったことがあったけど、ボツ!

ボツになった最大の理由は、ドライバーがトランクにスポっ!と入らなかったため。

入らないというのは語弊があるけど、厳密にいうと、ドライバーが入らないかった・・・

抜いて斜めに入れる必要があったため。

 

でも、それからフルモデルチェンジした現行型は、そのような心配はなくなりました♪

ただし、これはキャディバックを1本積む場合・・・

9.5インチのキャディバックを2本積むときは、ちょっと無理をしなければいけません。

まして3本なんて無理中の無理!

9インチと8.5インチくらいを組み合わせてならなんとか積めます。

しかし、邪魔物があるためにすんありとは行きません。

その邪魔物とはこいつ・・・

トランクのヒンジです。

これがトランクを締めるときに下がり、バッグに当たるので、それを上手く回避させなあきません。

しかし、クラウンはよく考えたもので、こんなヒンジを使わずに、ボディとトランクをダンパーを

使って繋いでいるために、トランクの内側に出っ張りがなかったのです。

 

そういえば、最近は改善されて来ているメーカーもあるけど、輸入車はキャディバックを横にボン!と

置けるようには造ってないですね~

メーカー本国では、キャディバックを積み易く・・・なんて概念はないようで。

でも、日本で売り込みを考えるなら、このあたりも改善されなければね

 



最新の画像もっと見る