ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

滋賀県 メイプルヒルズは甘くなかった・・・

2014-10-02 | ゴルフラウンド

今年は『遠いけど、行ったことがないゴルフ場へ行く』をスローガンに掲げてみましたが、

ある程度は達成出来た感はあります。本格的に寒くなる前にあと2つくらいは・・・

と言うわけで、先日行ったゴルフ場はまさに、遠いけど・・・という所そのもの。

と言っても、行きなれてないだけで、家から約90kmくらいと、そんなに遠くないかも?

 

そこは滋賀県のメイプルヒルズゴルフ倶楽部です。

太陽が昇り始めたころに家を出発!

結構、車が多いなぁ~

 

ここのゴルフ場の口コミをネットで見ると、整備が良くされているという事が一番多く書かれています。

反面、距離は短めということ。

しかし、この日は地主様が同行して頂いたので、ブルーティーからプレーさせてもらいました。

(ビジター同士でも使用は可能だと思います)

噂に違わず、整備は◎

グリーンも8.3フィートと言う案内が出ていましたが、それより良く転がるグリーンで、

体感的には9位は出ているんじゃないかと思いました。

FWは広い!とは言えませんが、極端に狭くもなく、程よい広さかな?

FWの状態は、これまた◎ フカフカでした♪

 

前半はバーディーもあり、3つオーバーで終了しましたが、問題は後半・・・

ティーショットは、地主様が打ったらアカンという方向へ良く飛んで行きあそばされること

アイアンは全然芯を食わなくなる。

パットはパンチが入りだす等々で、48点!!

パーが1つもありませんでした。

 

何なんでしょう?

やっぱり、ゴルフの基本は18ホールスループレーだと思います。

でも、日本に住んで日本でプレーする以上は、昼休憩は避けて通れないですね・・・

ここ最近は後半よくスコアーが崩れるので、アルコールだけでも止めてみようかな?

 

 



最新の画像もっと見る