名古屋の白ウサギ・1964年生・

別名、ウサギ仙人・・職業・会社員

悲しい事件

2022-09-07 | 思う事


静岡・牧之原市で起きた園児・バスの置き去り事件
保護者説明会 「あり得ない」泣き叫ぶ声や怒号も・・・

亡くなった3歳のお子さんは熱さに耐えきれず、
自分で服を脱ぎ、
水筒の水も空になっていたそうだ。

痛ましい事故・・・(事件)

可哀そうで・・涙が出てしまった・・

ご冥福をお祈りいたします。



 最大の原因は管理者の
「 危機管理意識」の欠如だと思う。 



 誠意とは???・・・

 起こり得る危険を想定して、それに備える・・・・・

 人事を尽くし、天命に任せる・・・

この姿勢こそが真の誠意であると思う。

 これこそが最大の誠意であると思う。



「まだ起きていない事でしょう???!!
縁起でもないこと言うな!!!」

一部の古い日本人には、「歪んだ言霊信仰」が根付いている・・・

戯言いう老人に、私は言い返したことがある・・・

「縁起でもないことを言って、
その対策を考えれば・・
その時点で縁起が善くなる・・・・
あんたのような人が国を亡ぼすんだ!!」

 

人事を尽くし、天命に任せる・・・

 誠意ある生き方をしたい。

 このような事故が二度と起こらない事を祈ります。

自分に出来る事を考えます・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央フリーウェイ♬奇才・梅任... | トップ | 怒り狂う狐が憑依したような顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思う事」カテゴリの最新記事