傾聴ボランティア~緩和ケアにて~

~薬剤師・社会福祉士による小さなボランティア活動~

講演の準備

2009年08月04日 | 緩和ケア
2009年8月6日(木)は朝10時から講演があります。

高齢者大学で。

演題は「お見舞いマナー講座」~病気を患った人への心配り~

です。受講生は高齢者大学の学園生なのですが、どんな方々かとっても興味があります。

高齢になって勉強しようと学ばれている訳ですから、熱心に違いないとか、

教室の雰囲気が和気あいあいとしているのかなとか、

でも受講生は300名ほどいるらしいので、広い会場なのでしょう。

300名相手に、ペアを組んだワークショップなど企画しています。

はてさて、うまくいきますか。


講演レポートがいくつか溜まっているなぁ。。。

夏休みに書こうかと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。