傾聴ボランティア~緩和ケアにて~

~薬剤師・社会福祉士による小さなボランティア活動~

未病の方に

2008年07月31日 | 医療関連
これまで、講演や講義というと、

がんの痛み、患者さんの心の話、傾聴、緩和ケア全般、などが多かったのですが、

先日がんにならないために、予防というテーマでお話しました。

内容はこれまで私自身が自分のためにがん予防を勉強してきました集大成です。

気軽に取り組める食生活の話題が多くなりました。

賛否両論ありましたが、賛同してくれた人はとても喜んでもらえて、よかったです。

否定のほうは、医師でもない私がする話しではない、とか

あんな食事はできん、とか。ね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。