Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

10/1~10/7のiPod。

2006年10月07日 | プレイリスト。(休止中)
○Cheap Trick / The Greatest Hits : Cheap Side
○Cheap Trick / The Greatest Hits : Trick Side
○Cheap Trick / Special One
○Cheap Trick / Rockford
○Pilot / A's, B's And Rarities

 来日まであと1週間。とりあえずCheap Trickのベストを。。うーん、最高。説明不要の名曲の数々を聴くと、だてに結成30周年は迎えてないなぁと改めて実感。最初に日本で人気に火が付いたという事実はなんとも誇らしいです。ちなみに僕の従姉は当時、熱狂的ファンでライブにも行きまくったんだとか。。で、'03年発売の「Special One」」。サマソニでのライブが思い出されます。そう言えば従姉にコレ聴かしたら「まだやってんの?ちょっと歳取ってるやん。でも男前やなぁ。」と一言。やはりアイドル目線のファンだったか。。最新作「Rockford」。何回目かのピークに向かいつつあるような気にさえさせてくれる会心の1枚。今度従姉に聴かせてみよう。。最後に、少し前にクルマのCMで曲が使われてたPilotの激安ベスト。もちろん使われた曲は「Magic」で1曲目に収録。その他にも名曲ずらり。いやいや、久しぶりに聴いて改めてその良さを実感。Pezband20/20など、この時代のいわゆる初期パワーポップバンドをもう一度聴き直してみようと思った今日この頃。。

 「Cheap Trick祭り」はいよいよ佳境に。あとは25周年記念のライブを収めたDVD「Silver」を観る予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。