Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

20/20 / 20/20 - Look Out !

2005年10月31日 | 今日の一枚。(旧版)
大学の時の友人が結婚した!しかもそいつは僕と生年月日が全く同じ。。同じ時間を生きてきて、一方は幸せな家庭を築こうとし、もう一方はこの年齢 (20代後半) になってこれまた大学時代の友人の誘いで上京するか悩んでる始末。。CDレビューなんかやってる場合か??

20/20です。去年あたりに出てきた20-20sとは違います。一応念のため。
こちらは以前紹介したPezbandと同じく'70年代後半から'80年代前半にかけて活動した、いわゆるパワーポップの先駆け的バンドです。今回紹介するCDは1stと2ndが一緒になった2in1で、おそらくCDで買おうと思うなら1番手に入りやすいものだと思われます。ちなみにジャケットは1stのものですが、内ジャケにはきっちり2ndのもありますので。。
まずはバンド名を冠した1st「20/20」。なんと言ってもまずは名曲「Remember The Lightning」でしょ。イントロのギターが聴こえてきただけでドキドキします。しつこいようですがコレも全てVelvet Crushのおかげ。(詳しくは以前の投稿で) 他にもパワーポップ好きにはおなじみの「Yellow Pills」はこの20/20の曲名やし、個人的には「Jet Lag」もいいなぁ。先に言ってしまうと、2ndより1stの方が好きです。笑
その2nd「Look Out !」は1stの方が好きとはいえ、佳曲が揃ってます。オープニング曲「Nuclear Boy」はなかなかのもんです。ただ1stもそうですが、この時代特有のキーボード系の音色が気になる人はものすごく気になるかもしれません。この辺は仕方ないんですけどね、やっぱり。その当時、あんなモノが出てきたら使いたくなるのがミュージシャンというもの。キーボード然り、スネアのエフェクト然り。

で、まとめるとこの2in1はかなりお買い得ですよ。たしか新品で1775円だった気がします。もちろん輸入盤ですが。そのうちPezbandのように紙ジャケでリマスター、ボートラ付き!なんて出るかもね。そしたらまた買ってまうなぁ。笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。