Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

Glen Campbell / Meet Glen Campbell (2008)

2011年10月19日 | 今日の一枚。(新版)

Produced by Julian Raymond, Howard Willing
Mixed by Howard Willing, Julian Raymond
Masterd by Brian Gardner

 大御所Glen Campbellによる全10曲全てカバー曲となる作品。70歳オーバーの人の作品とは思えないほど歌声も若々しく、バックの演奏もアレンジも選曲も絶妙。その選曲は以下の通り。。

01. Sing (Travis)
02. Walls (Tom Petty & The Heartbreakers)
03. Angel Dream (Tom Petty & The Heartbreakers)
04. Times Like These (Foo Fighters)
05. These Days (Jackson Browne)
06. Sadly Beautiful (The Replacements)
07. All I Want Is You (U2)
08. Jesus (Velvet Underground)
09. Good Riddance (Time Of Your Life) (Green Day)
10. Grow Old With Me (John Lennon)

 以上の10曲。新旧上手くバランスの取れた選曲ですが、いきなりTravisです。これが思いのほかハマり過ぎで、これだけを聴いて購入しようと決めたほど。そのTravisもライブでGlen Campbellの名曲 "Wichita Lineman" をカバーしたりしているので、このカバー返しには本人たちも大喜びなんではないでしょうか。。
 続く2曲目のTom Petty & The Heartbrakersで、ほぼこのアルバムは大成功と言える出来だと確信出来ました。かなり意外なアーティストの曲も選ばれてはいますが、実際聴いてみるとカントリーを下地にしたアレンジがきちんと施されていて、ものすごくGlen Campbellの歌声に馴染んでいます。そういう意味でも全曲聴きごたえがありますが、個人的にはGreen Day "Good Riddance" 、John Lennon "Grow Old With Me" 辺りが好きですね。。

 ちなみにバックの演奏にはJason FalknerとRoger Joseph Manning Jr. 、Chris Chaney (Jane's Addiction) 、Todd Youth (D Generation) 、Rick NielsenとRobinZander (Cheap Trick) 等が参加しています。。

Glen Campbell - Sing (Travis Cover)


Official HP / ■YouTube Channel


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。