Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

The Storys / Town Beyond The Trees (2008)

2010年03月08日 | 今日の一枚。(新版)

■オススメ曲■
1曲目 "Long Hard Road" / 3曲目 "Evangelina" / 8曲目 "Heaven Holds You Now"

 もう嫌になるくらいこのブログで押しまくってるThe Storys。約3年ほど前にMySpaceで彼らを知り、セルフタイトルのデビュー作を入手してからというもの、かなりの頻度で僕の耳を占領して来ました。そして今回紹介する2ndは待ちに待った作品で、その期待に十分答えてくれたアルバムと言えます。。

 音の方は "イギリス人によるオルタナティヴ・カントリー" と言ったところでしょうか。抜群のメロディーセンスと幾重にも重なるハーモニーはThe Eaglesなんかがパッと思い浮かびます。ただThe Eaglesほど乾いた感じは無くイギリス人特有の哀愁や湿っぽさがあったりして、その辺が個人的にはたまらなく好きです。。
 本国イギリスではElton Johnを始め、Joe Cocker、Van Morrison、Katie Meluaなどのサポートをこなし、その実力は大物たちをも唸らせるほど。実はこの「Town Beyond The Trees」にはSpecial Editionというのが後に発売されていてLive盤との2枚組になっています。そのLive盤は全8曲約38分ほどですが、彼らの実力を知るにはこれ以上無い1枚です。。

 今後の彼らの展開が非常に楽しみだったわけですが、残念ながら今年6月19日のライブをもって約6年間に渡る活動にピリオドを打つみたいです。確かにメンバーそれぞれかなりの実力者で、例えばボーカルのSteve Balsamoは元々ロックオペラ「Jesus Christ Superstar」などで主役を務め、その歌唱力と甘いマスクも相まって相当な人気だったらしいです。彼の情報はむしろそちらのファンの人達の方が詳しいくらいで。現在は入手困難のようですがThe Story結成以前にソロアルバムもリリースしていたみたいです。もちろん他のメンバーもそれぞれ自分のバンドやプロジェクトを持っていて、The Storysとは別に着実にキャリアを積み上げている様子。。
 こういったメンバーが集まるThe Storysというバンドはやっぱりスゴかったんだなと思うのと同時に、1つのバンド内に才能あるメンバーがたくさん居ることの難しさっていうのも改めて感じました。ホントに残念ですが今後の彼らの活動を見守っていきたいと思います。。

 解散によってThe Storysのアルバムが入手困難になる前に、気になる方は早めに購入の検討を。今回の2ndも良いですが最初に買うならやっぱり1st「The Storys」が良いと思いますよ。。

The Storys - Long Hard Road


MySpace / ■Official HP / ■YouTube Channel


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-10-26 18:19:17
the storys  好きな人、初めて知った。
感動~
返信する
Unknownさんへ。 (gby)
2011-10-26 22:19:02
コメントありがとうございます。

The Storys大好きですよ!
今でもたまにアルバムを引っ張りだして聴いています。

解散してしまって残念ですね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。