続・気ままに”ぱちり”

気ままに撮影した写真をアップ

東京駅で・・・

2007年05月23日 20時54分36秒 | Weblog
さて、今回の写真はプラネタリュウムではありません。
東京駅の丸の内南口の天井の写真です。
ここ二日間は講習会参加のため、東京駅の近くに通っていました。
そのさなか、昼休みにちょっと暇だったので、
東京駅でカメラ片手にふらふらしているときちょっと撮影してみました。

話は変わって、
このところ朝飯は会社の近くのコンビニで買って会社で食べるという生活をしてたですが
講習中は「どうしようか?」思って、朝、東京駅に着いて見渡したところ、
すごくいい場所が・・・
下の写真は朝9:00くらいの東京駅丸の内口のバス停
このバス停、休止中のためほとんど人が来ないのです。
しかしベンチはちゃんとあります。
そんなわけで、ニューデイズ(駅のコンビニ)でサンドイッチとコーヒーを買って、
足早に会社に急ぐサラリーマンを横目で見ながらのんびり朝食です。

さらに話は変わって・・・
世の中ちょうど修学旅行シーズンなのかな?
お昼や研修終了後の5:30くらいに高校生やら中学生が東京駅の前にいっぱいいました。
その時目撃したのが駅前に止めたトラックから学生がみんな荷物を受け取っているのです。
どうやら、お土産やら荷物やらを運送会社に預けて、その日手ぶらで楽しみ、帰りがけに東京駅前で受け渡すサービスがあるらしい。
時代は変わった・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿