続・気ままに”ぱちり”

気ままに撮影した写真をアップ

ニッポン放送って

2007年05月17日 08時55分14秒 | Weblog
昨日、ちょっとSA-CDを見に秋葉原に行ってきたんですが、
そこで目にしたものはこの販促POP
””日本放送””で紹介された・・・

これ、どこの放送局のこと?
日本放送協会(NHK)のこと?
アール・エフ・ラジオ日本のこと?
ニッポン放送のこと?

正解はニッポン放送のことだと思うんだけど、
しかし、”ニッポン放送”はカタカナだって
何度言っても覚えてもらえないのね!

ある時期かなり気にしていて放送内で連呼していた時期もあったのに
「ニッポン放送のニッポンはカタカナです」って。
ちなみに秋葉原の住所は千代田区外神田
ニッポン放送の住所は千代田区有楽町
同じ区内の大手電気量販店にも名前が覚えられていないなんて・・・
それもある意味ラジオとはものすごく関係深い
秋葉原電気街の大手量販店で・・・

かわいそう(;.;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿