続・気ままに”ぱちり”

気ままに撮影した写真をアップ

阿仁合駅構内

2009年06月14日 11時42分35秒 | 写真
阿仁合駅は秋田内陸縦貫鉄道の本社が併設された駅です。

運転上の拠点でもあるため、全線通しではなく、
この駅を中心に角館方面行きと鷹巣方面行きに分割されている場合があります。
そのため構内には列車がいっぱい止められており、色とりどり!

(鉄カメにはあまり理解がないのか出発の10分前にならないと
改札を始めてくれなかったため構内に入れず、
ゆっくり写真が撮れなかったことにはちょっと、ね・・・
(ちなみに始発待ちのお客は私だけ・・・)

そこら辺がサービス満点な真性民間の津軽鉄道と第三セクタの
秋田内陸縦貫鉄道の風土の違いを感じました・・・

安全第一な気持ちはわかりますが・・・うーん・・・
簡単に言ってしまえば津軽鉄道にはもう一度乗ってみたいが
秋田内陸縦貫鉄道は一度でいいかな・・・って感じ・・・)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿