続・気ままに”ぱちり”

気ままに撮影した写真をアップ

今年の弘前の桜は・・・

2007年05月01日 18時10分30秒 | 写真
やっぱり弘前の桜は天下一品でした!
木の大きさもさることながら、
なんといっても、一本一本の枝に咲く花の数が多いのです。
で、枝が全く見えないくらいに花が密集しているのです。
綺麗すぎます!!

去年撮影した(4月27日アップ分)の写真と比較してみてください。
ほぼ、同じアングルから撮影したものですが、全く違います。
満開の弘前の桜はやっぱり最高でした!!!

ちなみに今の花の状況ですが、城周りのお堀と園内(場内が満開)
桜のトンネルが7~8分咲きまさに今が見頃です。
お堀の桜はそろそろ散り始めていました。
5月1日~5月2日の雨でどうなるでしょうか?
雨が降ると色も少し褪せてしまうので、4月30日と5月1日に見れた人が
最高だったのではと思います。
家に帰ったらベストセレクトして、アップします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿