続・気ままに”ぱちり”

気ままに撮影した写真をアップ

水越けいこ(HEART)

2012年09月08日 19時40分57秒 | 音楽

中古レコード屋を見ていたら

水越けいこを見つけました。

水越けいこと言って思い出すのは”ほほにキスして”です。

朝の情報番組かなにかで歌のコーナーがあって

そこで歌っていたのを覚えています。

この番組TBSの「8時の空」という番組で

一緒に出ていた人はあの「ビューティフルサンデー」の田中青児さんだったらしい。

田中青児さんは有名でビューティフルサンデーももちろん知っているが、

個人的にはこの人の歌のほうを思い出す。

丸顔で可愛かったからかな?

改めてアルバムを聴いてみると

この曲だけ異彩を放っていて

ほかの曲は自分で作曲していたりして

明らかに当時で言うシンガーソングライターでして

声も芯が太くてうまい(マイナー調の曲が多いです)

一曲だけ聴きたかったのだけど以外とよくてラッキーでした。

おまけに直筆サイン入ってたし。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週あたり (レーザー)
2012-09-08 22:39:54
NHKBSのJPOP80で今の水越けいこさんを
みました。
それほど衰えていませんでしたが
お年はだいぶでした。
本当に歳は取りたくないです。
返信する
ライブハウス (Gravel)
2012-09-09 14:16:34
水越けいこさんはまだ現役で
ライブハウス等で歌われているみたいですね。
”ほほにキスして”は多分私が中学生の頃の
楽曲ですね。
こういうタイムリーに青春時代の曲は見かけると
どうしても買ってしまいます。
まあ、値段も安いしね(500円程度)
返信する

コメントを投稿