五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2023・12・6

2023-12-07 09:13:50 | 日記
午前中にインフルエンザにかかっていた息子のAが完治して来訪。お昼には天ぷらを食べたかったみたいだけど、彼が気に入っている近所の天ぷら屋は定休日だった為、いつもの豚カツ屋Oに出前を頼む。200グラムのロースカツ弁当を親子で食べることの出来る幸せを噛みしめる。Aが帰るついでに広尾駅まで車に乗せて貰って銀行へ。行きは歩いていないのだから帰りは楽勝かと思いきや、天現寺交差点手前で腰と足が重くなり、部屋まで辿り着くのにかなりの時間を要す。歩くのがどんどんしんどくなる。部屋に入りなりソファにひっくり返って、このままだとどうなってしまうのか?思い悩みながら仮眠。4時に訪問看護婦のMさん来訪。いつもの様に薬のチェックをしながら米津玄師の話。「カムパネイラ」のPVに出演している少女は何者なのか?調べて教えてくれる。昼に豚カツを食べたと云うのに、夕飯もカキフライを揚げる。一昨日買った牡蠣は今日が賞味期限だったのだから仕方ない。食後、地上ははつまらないのでプライムビデオで「監察医 朝顔」(脚本・根本ノンジ)を見る。原作の漫画がどうなっているのか分からないけど東北大震災での津波被害の扱い方が今までみた映画テレビの中でも秀逸だと思って二話まで見てしまった。今日もまた寒けを感じて10時前にはベッドの中に潜り込む。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023・12・5 | トップ | 2023・12・7 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し権兵衛)
2023-12-07 10:57:30
高齢者の間で筋トレが流行っているみたいですよ。筋肉を付けたり、鍛えるのに、筋トレが
手っ取り早いですよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事