before dawn

青年海外協力隊でトンガにて活動、インドの大学で教壇に立つなどしていましたが今は母国で働いています。笑うことが一番大事。

決戦は金曜日

2005-11-27 00:57:07 | Weblog
NOV 26th

今日は 結局舞とまりんが帰った後 徹夜して荷造りしたが終らず・・・(=△=)

そんな朝 さわが 23日に参加できなかったからといってジョギングでうちまで来た。確かに互いの最寄り駅は隣だが まさかまさか走ってくるとは・・・
さすが セパタクロー日本代表を目指す人は違いますねー
餞別にと 甘栗といかをくれた
サワらしい(笑) こんな泥棒が入った後のような部屋でくつろげる人そうそういません そうそう サワとは学年は1っこ違えど同じ高校出身で 大学で再会!
で サワは ソフトボール部だったので いまむーちゃんと同期。
いやあ 世間は狭いですねえ・・・・
さわは セパの日本代表に選ばれるべく がんばっている。
かっこいいね! がんばれよー!

サワを送った後も 準備はつづく。
夜は だいごさんと さとしさんと会う約束をしているから仮眠をとりたかったがそうすることさえも ままならず 約束の時間に。

さとしさん だいごさんは 大学時代のサークル ドルフィンクラブの先輩。
私は幹部学年のとき 副幹事長をやっていて さとし だいごも副幹事長をやっていたので 公私ともにお世話になったお二人です!
そして 私が尊敬し かつ 大好きな 二人です。

場所は新宿。店は サークルのコンパで愛用していた「写楽」(笑)。
約1年ぶりに だいごちゃんと さとちゃんに会えたから テンションあがるあがる!お酒がすすむ すすむ! ほんっと 楽しいねー
で 2次会は ダーツかカラオケで討論が行われたが だいごさんがダーツおんちなので カラオケに決定される。
カラオケ 久々ーー(>▽<)
歌いまくった。大学時代 よく聴いた だいごさんのDragon ash。
卒コンで聴いた だいご&さとしの ケミストリーの物まね。
ほんっと 懐かしかった
なにが驚きって だいごさんが 尾崎豊のあんま有名じゃない歌を目を瞑って 熱唱したこと。

カラオケの最後は なぜか「決戦は金曜日」で閉めた。熱唱。

「気が多い 私なりに まわって来た道
 一人悔やむ週末に もう飲み込まれない
 少し気が多い 私なりに まわってきた道
 こころはやる この不思議な夜の力を借りて
 近づいてく ふくれた地下鉄でもうすぐ乗り込む
 ダイジョウブ 三回手のひらに なぞって飲み込む
 近づいてく 近づいてく 押し出される
 近づいてく 近づいてく 決戦の金曜日」

なんとなしに選んだ曲だし 恋愛の曲だけど とりかたによっては
今のきょうこっぽーい みたいな感じで盛り上がって終る。

今日は ほんっっとおに 楽しかった。むちゃくちゃ楽しかった。あんなに笑いっぱなしだったの久しぶりまるで 本当に大学時代にもどったみたいだった。。。。
卒業しても こうやって面倒みてくれる先輩がいるって 本当に幸せだなあ。。。って思う

二人と別れるとき また泣けてきた
ほんとうに ほんとうに 自分は幸せものだと思う。
好き勝手やってきてるのに 応援してくれたり お祝いしてくれる人がたくさんいる。
特に 今日のふたりは 先輩だし いつもお世話になってるのに こうやってまた面倒をみてくれる。。。。 幸せだなあ。

わたしは この二人を尊敬してる。そして同時に大好き
こんな先輩に自分もなりたいなって思う人たちです。

泣きながら電車にのって だいごさんからもらった手紙をみると一人で笑ってしまった。しかも餞別が かわいくないドルフィンの絵がかかれた定規だった。。。。
泣いたり 笑ったり 忙しい日だった

今日2人にあえて本当によかった。トンガに行く前に最高にはしゃいだ一日だった!
さとちゃん だーごちゃん! 本当にトンがくるのか?!まあ 期待せずに待ってます ありがとうございました!
2年後 今度はダーツね
きょうこは 笑って がんばってきます見ててね





最新の画像もっと見る