哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

“中秋の名月” 一日前ですけど…

2021-09-20 21:56:16 | 出来事
明日は「中秋の名月」
明日は「十五夜」
明日は「満月」



中秋の名月と満月が重なるのは実に8年ぶりなんだそうな・・・

ところが明日は天気が「?」なんで、一日前だけど今夜のうちに眺めちゃいましょ・・・と、いうことで

雲ひとつないすっきりとした夜空にまぶしいくらいの月の光(近くに金星も輝いていました)



この時ばかりは持ち合わせているスマホじゃ役立たずで、デジカメの登場。目一杯ズームしてパシャリ!!

「やっぱ、違うわぁ!!」



十五夜だけに、お月様でうさぎさんがお餅をついていますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やればできんじゃん!!」 -... | トップ | ハーフパンツ -十五夜の夜に... »

コメントを投稿