哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

眼の定期健診…-2022 夏-

2022-08-20 15:40:07 | 出来事
定期的に行っている「眼の定期検査」へ・・・

割と視力はいい方なんですが、自分の知らない所でジワジワと“なにかがおこっている”のが嫌なんで、予防もかねて眼科に行ってきました。(もともと病院は縁がないんですがね)

いつもの通り「眼圧」「眼圧写真」「眼底検査(三次元映像)」「網膜」「視力」「乱視」「問診」順に・・・

今回は視力検査の段階で「眼のぼやけ」の話題になり「矯正レンズ」で乱視の具合を調べていただきました。

視力はいいけど、歳のせいでどうしても乱視・ピントが合わなくなるのは致し方ないけど・・・こういう検査で自分自身の調子を自覚することは大切ですよね(ちょっと怖い面もありますが)



当然眼科医院は混んでいますんで、待合室でヒマなんで「スマホ」いじくちゃったりして・・・ありゃ、これって「眼に悪いやつじゃん」とおもいつつ・・・。

あたりを見回していると、眼科医院の人100%メガネかけていますね。(眼科ですから方針で全員メガネかけているのかなぁ(ダミーだったりして))

そんなこんなで、今回も“今のところ異常なし”で眼の定期健診が終わりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上総大久保駅 -AM7:16- | トップ | 銚子電鉄 ぬれ煎餅 -海ほたる- »

コメントを投稿