哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

サブウェイでBLTサンドを…

2022-03-26 15:25:00 | 今日のメシ
数あるファストフードの中で、行った事なかった「サブウェイ」を初めて利用しました。

「サブウェイ」というと店はよく見かけるんですが、提供される「サンドイッチ」類を自分でいろいろとチョイスして出来上がるみたいなスタイルなんで、

すでに出来上がっているものをオーダーするだけでなく、自分でいろいろ選べるトッピングをその都度注文していかなければ出来上がらないという“ハードル”みたいなものがあります。

まさしく「二郎系ファストフード」みたいな感じで、ちょっと利用するのは・・・こういう点はちょっとためらっちゃうんですよね。

でも・・・・・今回好奇心も手伝って満を持して利用しました。

  

初めてなんで・・・もういきなり店員さんに(素直に)「えぇ~と、初めてなんですが…」と小さな声で・・・そしたら(その辺はもう心得ているようで)「1番から順番に選んでください・・・(みたいな)」

ショーケース前には1番から5番まで番号が振ってあって、1番は「昼セット選び」で基本の具材を選ぶようで「BLTサンドセット」にしました。

2番は「バンズ選び」で「セサミバンズ」をそして「焼きますか?」と来たもんだから「焼いた方がおいしいですよね・・・」とうかがうと「ハイ!!」とここちよい返事、3番は「有料トッピング」を、わけわかんないんでこれはパス、

4番は「バンズに挟み込む野菜」これはレタス・トマト・ピーマン・オニオンのセレクトで「すべて多め」、5番は「ドレッシング」で、悩むとこですが食べ慣れている「シーザードレッシング」

そんでそんで「野菜どっさりボリューム満点のBLTサンド」出来上がり!!

 

そうか、器量が良くやさしい店員さんと声を掛け合って作り上げてゆくんだぁ・・・と、出来上がったBLTサンドをほおばりながらむしゃむしゃといただきました。

つぎからつぎからとお客さんが来店され、ひとりひとりに声をかけては、いろんな“オリジナル”サンドを作り上げてゆく店員さんに感心しながら、またむしゃむしゃといただきます。

慣れた人だと、店員さんともっとコミュニケーションをとって「裏メニュー・裏トッピング」みたいなものもあるんでしょうかね・・・(おもしろそう!!)

最初はちょっと「ハードル高そう」に思えたサブウェイですが、テキパキと心得た店員さんの配慮でスムーズに簡単に出来ちゃって、見た目もココロもオナカも満足のランチとなりました。

こんど街中でサブウェイさんを見かけたら、“常連さんぽく余裕をもって”行っちゃおうかな・・・さて、なに頼もうかなぁ・・・もう考えただけでも「うれしくなっちゃう」じゃないですか。

以上、サブウェイ初利用でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ、飲んだっけ… | トップ | 八王子 稲荷湯に浸かる -銭... »

コメントを投稿