哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

うな丼ダブル 宇奈とと -2023歳末-

2023-12-23 09:39:47 | 今日のメシ
外歩き・街歩きのたのしみのひとつが「なに、食うかなぁ・・・」とお店屋さんを見つけて、おいしいものを食べる事

ことしもいろいろ、ほうぼう行って食べて満腹になりましたが・・・今年のしめくくりは

アメ横に出没したんで、「あっそうだ・・・」で、「名代宇奈とと」さんへ。

「うな丼ダブル ごはん大盛 赤だし(無料券)」

うな丼をリーズナブルな値段で提供してくれる人気店です。開店直後なんで空いてるだろう・・・と、入店するともう満席

偶然席が開いていたんですぐに着席して「うな丼ダブルで・・・」と注文



うな丼が来る間ぽか~んと店内見回すと・・・どうやら外国人(韓国・中国人・・・)が多いようで、客の半分以上がそのようです

なぜか・・・って、うな丼食べながらコーラ飲んでいるんですよ。コーラ好きなんでよね・・・(どこかのラーメン屋さんでも同じ光景が)

コーラを頼む習慣ってないですよね(子どもでも)しゃべっている言葉でもわかるんですが、コーラを飲んでいたらまずまちがいないでしょうね・・・なんて、おもっていたら

目の前に「うな丼ダブル」着丼(お~これこれ)山椒を多めにふりかけ、追いだれかけて、そして「しば漬け」をのっける。(しば漬け好きなんですよ)

準備終わったら、あとは・・・かきこむかきこむかきこむ・・・無性に食べつくすまで無我夢中で・・・かきこむかきこむかきこむ。

「あ~喰ったぁ」

今年の締めくくりに、自分の好きなもの、自分の食べたいもの、好きなものをオナカいっぱい、無我夢中でたべきる・・・これ以上の喜びってないじゃないですか。

「あ~うまかった」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文七元結 -鈴本演芸場十二月... | トップ | 福袋2024 -2023歳末- »

コメントを投稿