哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

油そばはヘルシーなのか

2021-06-09 23:32:29 | 今日のメシ
昼メシにたま~に食べたくなる「油そば」を・・・

ラーメンどんぶりに“アブラ”の汁を入れて、その上に麺と具材をのせたものが目の前に着丼。

まずはグルグルかき混ぜてかき混ぜて・・・さらにかき混ぜて・・・ズルズル、ズルズルやっちゃいます。

ラー油とか酢とかいろいろ自分でアレンジして、自分流で食べるってとこも魅力ある食事になり、ラーメンでもつけ麺でもない「油そばフリーク」もいるほどメジャーなものになりましたよね。

 

イメージは「アブラの汁」っていうのがたっぷり入っていて、カロリー高そうなイメージがありますが、いろいろ口コミみていると、実はラーメンの汁を全部飲み干すほうがカロリー高いそうで・・・

油そばはその分意外や意外らしいのです。(そんなこと言ったって、きょうはしっかり「大盛」頼みましたが・・・なにか?)

まあラーメンでもつけ麺でも油そばでも、好きなものを好きに食べられるだけでいいんですけどね・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人情噺文七元結 -令和3年6... | トップ | マイナンバーカード取得…そして »

コメントを投稿