独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

千葉県代表 専大松戸8強ならず 序盤にリードも逆転負け

2023年08月17日 06時00分00秒 | オリンピックなどスポーツ関係
産経新聞
第105回全国高校野球選手権大会第10日の8月16日(水)千葉県代表 専大松戸第4試合(3回戦)で土浦日大(茨城)と対戦。6-10で敗れ、ベスト8進出を逃した

専大松戸は三回にも3点を追加するなど、序盤は試合を優位に進めたが、中盤に投手陣が捕まった。五回に3失点しリードを許すと、その後は打線がつながらず、試合をひっくり返すことが
できなかった。 序盤は持ち味の攻撃力を発揮した。一回、1番・大森、2番・清水友の連打などで1死二、三塁の好機をつくると、4番・太田が右前に適時打を放ち先制。
7番・上迫田にも適時打が出るなど、この回に3点を奪った。 3-0で迎えた三回表も、先頭の3番・中山が二塁打で出塁すると、6番・吉田の犠飛、9番・宮尾の適時打などで3点を追加
し6-0に。試合の主導権を握ったかに思われたが、直後の三回裏、先発・青野が土浦日大打線に捕まる。先頭から4連打を浴びるなど、この回一挙に5点を奪われ、1点差に詰め寄られる。
四回途中、持丸修一監督は2番手・梅沢を投入。対戦したい高校に土浦日大を挙げていた梅沢だったが、最初の打者に適時打を浴び同点とされると、五回にも3点を奪われ、チームは追いかける
展開に。 専大松戸は六回、八回と得点圏に走者を置くも、あと一本が出ず、涙をのんだ。試合後、持丸監督は「相手打線のスイングが鋭かった。完敗です」と話した。
 
  千葉県代表 専大松戸高校の選手の皆様、素晴らしい試合をありがとうございました。そして茨城県代表 土浦日大高校の選手の皆様の更なるご活躍をお祈り申し上げます。


               試合が終了して整列された千葉県代表 専大松戸高校及び茨城県代表 土浦日大高校選手の皆様お疲れ様でございました
 
「以下は激戦の様子をNHK放映より保存しました」

      茨城県代表 土浦日大高・千葉県代表専大松戸が整列して試合開始            一回の表に太田選手の適時打などで3点をリードしましたが


            専大松戸が先取点をとって喜ぶ選手                       土浦日大の三回裏の反撃が始まった瞬間


            五回裏に3失点しリードされる                       八回の表 大森 准弥 主将の反撃ならず裏に1失点


     九回の表、最後のバッターの大森 准弥 主将がセンターに大きな打球を放すもセンターの好守備に阻まれて残念!6-10で敗れ、ベスト8進出を逃しました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年 戦後78年 第69... | トップ | 日本遺族通信 令和5年8月... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (matsubara)
2023-08-17 08:07:49
手に汗にぎる好ゲームでしたね。
途中から流れが相手側に変わり残念でした。
スタート時点では勝利を疑わなかったのですが。
実力は互角と思いました。
運で流れが変わりました。
返信する
matsubaraさま (oko)
2023-08-17 08:52:54
千葉県代表を応援頂きありがとうござました。
「スタート時点では・・・」↑ 本当に勝てる!と信じてしまいましたが残念でした。

新幹線の遅れで応援団は試合終了後に到着も残念でした。
返信する
残念! (徳さん)
2023-08-17 09:02:45
惜しくも敗れました。今年の甲子園の夏も終わりですね。
返信する
徳さんさま (oko)
2023-08-18 08:46:34
「惜しくも敗れました。・・・」↑ こんな負け方が在るのかしら?残念でした。

勝利を信じておりました前半戦だけにとても信じられない戦いでした。

「今年の甲子園の夏も終わりですね。」↑ 楽しみがなくなり淋しいです。
返信する

コメントを投稿

オリンピックなどスポーツ関係」カテゴリの最新記事