独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

友人の庭のお花のご紹介 

2008年12月06日 23時39分49秒 | 友人の庭のお花のご紹介

 「名残の草花も終わり、黄葉の 「破れ傘」 が初冬の庭に趣を副えます。
 春の芽だし、そして夏に咲くのびやかな花茎の花も楽しみのものです。 
 ツバキ科の 「お茶の木の花」 は、冬の庭を彩る多種の椿の初花として薄桃色の 「炉開き」と並ぶ白色の美しい花です。」と頂きました。

         
           破れ傘                  茶の花
                
              
         
           吉祥草                 千 両  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉実年大学校 歴史倶楽部 ... | トップ | テレビが伝えた 悲惨な戦争... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクちゃん)
2008-12-07 09:11:18
今日は寒いですね
花も少ないので困っています
返信する
フクちゃんさま (oko)
2008-12-07 12:01:44
先程、改めて本土寺の紅葉を拝見させていただき、あまりの美しさに丸い背中がピ~ント伸びたほどでした。
我が家は赤と黄色の千両が庭を彩ってくれています。
返信する
ここでしか見られない花です (matsubara)
2008-12-07 18:57:42
破れ傘は有名ですが本物はなかなか見られません。吉祥草もまたこちらで拝見できて嬉しいです。
お茶の花は以前upしましたがあの場所へはあれから行っていません。
きれいな写真ですね。
返信する
matsubaraさま (oko)
2008-12-07 22:07:10
いつもお言葉を頂きまして友人も喜んでおります。
「破れ傘」は 2008年4/26 UPには春の「破れ傘」の姿が映されております。
これからはお花が少なくなりますが、冬の楽しみは「霜柱」のUPです。
返信する

コメントを投稿

友人の庭のお花のご紹介」カテゴリの最新記事