独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

友人の庭のお花の紹介 

2007年07月14日 05時43分46秒 | 友人の庭のお花のご紹介

「今年の 山桃 は大豊作でした。
 山桃 の中で最も大果の瑞光ですが3~4センチのの実はとても美味しいです。     
 草花はピンク系が多く 一ッ葉升麻 は珍しいものです。     
 草紫陽花 は草丈30センチの多年草で直径10センチほどの集散状花序は美しく、落葉低木の紫陽花には無い優雅さを感じます。」    
とお言葉を添えていただきました。


            山桃                    むくげ


            紫式部                    草紫陽花


         とくだま擬宝珠                  一ッ葉升麻

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤十字奉仕団 救急法講習会... | トップ | 嬉しい!作品評を頂いて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうな山桃 (matsubara)
2007-07-14 12:29:56
いつもながら珍しいお花を観賞させていただいています。次から次へと無限という感じがします。
トクダマギボシもヒトツバショウマも初めて聞く名前です。お手入れも大変だと思います。
立派な山桃ですね。美味しそう・・・
先ごろupしましたものは、実も小さくて食用にはならないと思います、ある人は山桃酒を作られるとか・・・
返信する
Unknown (hana)
2007-07-15 07:41:01
oko様
お庭に山桃の木があるといいですね。
美味しそうに熟していますね~~~
ご免なさいね、観賞よりすぐ食欲ですから~~~
返信する
matsubara (oko)
2007-07-15 08:29:39
お訪ねいただきまして有り難うございます。
先日、こちらの友人にお目にかかりました折にmatsubaraさまに
いつもご覧頂いております事にお喜びのお言葉がございましたので
申し伝えます。
その折に管理は大変ですが見てくださるお方に励まされるとも
おっしゃっておられました。
ただ今20067/8の美味しいデザートお訪ねいたしました。
返信する
hanaさま (oko)
2007-07-15 08:40:36
お訪ねいただきまして有り難うございます。
先日、こちらの友人にお目にかかりました折にhanaさまにいつも
ご覧頂いております事にお喜びのお言葉がございましたので
申し伝えます。
山桃、昨年は4個のUPでちょっと淋しく思いましたが今年は
お見事ですね。
本当に美味しそうで羨ましく思います。
返信する

コメントを投稿

友人の庭のお花のご紹介」カテゴリの最新記事