独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

令和元年度 第51回 千葉市民美術展覧会開催される

2019年12月21日 13時56分25秒 | 千葉の事

           
                                    「記憶の中の鳥たち」 理事 土肥紅繪先生の作品


                 「書道の部会場」 の一部より                          「書道の部会場」の一部より  私の作品 

千葉市民展は例年3月開催ですが、千葉市美術館の改修工事に伴い、本年3月に引き続き令和2年3月開催を本年12月に開催の運びとなりました。
会場の都合に作品展示も1週ごとに変わり、書道展示が最後の週に組まれ、この度市川蘭華先生に会場にてご指導を頂く機会を頂きました。

この度、ご一緒に学んでおります若きママさんが「千葉市長賞」に輝きましたので素晴らしい作品をご紹介させて頂きます。

   
                                 千葉市長賞 
「評」 種谷萬城先生

千葉市長賞「はなちゃんへ」関 恵美子様
ひらがなだけで書かれた詩文書、字間と行間を詰めて密集した文字群を作り、周囲の余白を生かした独特の章法が効果的。
一字一字を自然で無理のない筆法で書き進み、温か味ある書、やや淡墨で潤渇を微妙に変化させ、素朴で心温まり、見る者の童心を呼び起こす。
以上理事長先生の素晴らしいお言葉と共にご紹介させて頂きました。

「先生方の作品及び入賞作品のご紹介」
      
 師市川蘭華先生        上記4点の作品は、理事・審査員の先生方の作品          千葉市議会議長賞         千葉市美術館長賞        千葉日報社賞


                 理事・審査員の先生作品                         先輩(依嘱) 「パプリカ」 永田時子様の詩文書

  
                 作品鑑賞にご一緒しました友人の皆様                   かなの先生の作品       私の作品

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「海没遺骨」収集の記事に驚き! | トップ | 短歌通信 『月見草』 を頂き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遜色のない作品です (matsubara)
2019-12-23 08:44:48
展覧会が早まりましたのに、きちんと提出され
すばらしいです。

条幅のかなは、細字よりネネルギーが要ります
のに、すごいです。

先生にも劣らない作品ですね。
益々のご発展を祈ります。
返信する
matsubaraさま (oko)
2019-12-24 18:17:35
過分なお言葉を頂まして恐縮に存じます。
未熟な作品ですが展示して頂けますことは幸せに存じます。
いつまで続けられますかもう少し頑張ってみたいと思っております。
有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

千葉の事」カテゴリの最新記事