喫茶去

徒然に、日々の生活を書き留めたいと思います。喫茶去、まあ、お茶でも飲んで、のんびりしていって。

老人ホームの地図記号

2022-12-14 | 徒然日記

同僚のピンチヒッターで、
中津川で17時から高大連携の講義をした。

自分の専門領域の看護の講義をするのだけど、
その講義の資料作りをしていて、
初めて老人ホームの地図記号を知った。

2006年の
公募で、
当時、鳥取市立日進小学校の6年生だった
青木萌恵さんの発案で、建物の中に杖がある

老人ホーム

このデザインが選ばれたのだそう。

受講生の高校生に質問してみたら、
既に知っていた。
授業で習ったらしい。

地域調査して概況図を書く実習があるので、
今度はうちの学生に聞いてみよう。

知らないのは私だけだったりして。( ^-^; )




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月の満ち欠け | トップ | 冷凍かき揚げをサクサクに解... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿