レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

生なたね油 エルンテゴールド

2016-05-31 |   └ RSP

RSP53でプレゼン、ブース出展があった
SKWイーストアジア  生なたね油 エルンテゴールド

 

エルンテゴールドは精製していない、搾ったそのままのエクストラバージンなたねオイルです。
鮮やかな黄金色で苦みがなくナッツのような味をし、さらさらしていて油っこくないが特徴です。

 

 

特許を取得した超低温圧搾製法により、
従来の製造法に比べ菜種本来の味・香り・栄養分を抽出することに成功しました。

 

 

超低温圧搾製法

  • ステップ1
    ドイツ国内の契約農家で収穫された、遺伝子組み換えでない菜種のみを使用
  • ステップ2
    厳選された菜種の殻を丁寧に剥く
  • ステップ3
    菜種の黄金の芯のみから超低温(40℃以下)で圧搾
  • ステップ4
    一番しぼりだけがErnteGOLDになります

 

 

エルンテゴールド大さじ1でオメガ3脂肪酸が1日の70%、ビタミンEが80%も摂れます。
しかもコレステロールやトランス脂肪酸はフリーと健康志向にぴったりのオイルです。

 

 

RSP恒例、試食タイムではレタスに生なたね油 エルンテゴールドと
アルペンザルツ岩塩とハーブ入りアルペンザルツをつけていただきました。

 

 

かなり美味しいです。
やさしい香りと重過ぎないオイル感が生野菜を甘く食べやすくしてくれるのです。
そこに自分好みに岩塩をプラスするだけでドレッシングいらず♪
ビネガーをプラスすると更に美味しさが広がりそうです。

実はブースではカップに入ったエルンテゴールドの試飲がありました。
その時はオイルを飲むの?と驚きましたが、あまりのサラッと感に再び驚きました。
美味しさと素晴らしい栄養価に感激した多くの方が行列を作って購入されていましたね。

全国のイオン、KALDI、プラザ、ピーコックストアを初め
紀ノ国屋や東武ストア、富士シティオ他で取り扱っています。

※詳しくはこちらから確認下さい。 
http://www.erntegold.jp/wheretobuy/

 

Amazonからでも購入できます♪

エルンテゴールド 生なたね油
SKWイーストアジア
SKWイーストアジア

WEBでは美味しいレシピも公開されています。
http://www.erntegold.jp/recipe/

 

 

気になる方、是非チェックしてみてね♪

企業名     SKWイーストアジア
商品名     生なたね油 エルンテゴールド
http://www.erntegold.jp/#erntegold

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加