レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

絶品!本格的カレーと焼き立てナン*タージマハル@石和

2017-04-26 | ■そとごはん

20号線を勝沼方面から来て「石和橋西」交差点手前左手。
異国情緒ある色彩の店構えのカレー専門店タージマハル。
以前から気になっていたお店。
今回は夜開店時間5時に訪れました。

 

タージマハル
笛吹市石和町四日市場1814
TEL : 055-263-5716
時間 : 11:00~15:00、17:00~23:00
休業 : 日曜営業
備考 : 駐車場有り、カード可
アクセス : 20号線沿い、石和駅より約1.5km

 

 

店内もまた異国情緒ある風情。
小さな子供連れの先客が1組。
後から後から続々と家族連れがやって来てあっという間に店内は満員御礼。
お客さんのほとんどが地元の方。
これはお店選び大成功とニンマリでした^^

 

 

レディースセット(1290円税別)

カレー、ナン1枚、ガーリックティカ2P、ミニサフランライス、ミニサラダ、ソフトドリンクのお得なセット。
カレーは好きなのを、3段階の辛さもから選べます。
驚きなことにナンもプレーン、チーズ、ガーリック、キーマ、オニオン、チーズほうれん草の中から選べました。

 

 

私は鶏もも肉とひき肉をソースで煮込んだ「チキンララ」を。
辛さはMax辛いの注文したのですが、お店の人に辛すぎるからと真ん中の辛さを勧められ真ん中のに。
結果、食べてみてMaxでも全然OKだと思う!
次回は絶対Maxにしよう^^

スパイシーでまろやか。
家庭では絶対出せない本格的美味しさでした。
コクもあってまた食べたいなぁと思い起こさせるあと味です。

 

 

ガーリックナン

ナンはチーズと散々迷いガーリックにしました。
注文してからパンパン叩いている音がしていたのはこのナンだったのでしょう。
焼きたてのホヤホヤが運ばれてきました。
ナンをパクパク…あまりの美味しさにカレーを食べるの忘れてしまうほど。
思わず一気に2切れ食べちゃったわ^^

 

 

ミニサフランライスとガーリックティカ

ナンとカレーを半分ほど食べ終えたあたりで運ばれて来ました。
焼き立てティカをハフハフいいながら口に運ぶと、ジューシーで柔らか♪
後から香ばしい香りが口いっぱいに広がってきました。
サフランライスはナンの美味しさが強烈だったので正直覚えていません(´ε`*)

 

 

バターチキン(980円)、ライス(350円)

おっさんは、トマトとカシューナッツ、クリームバターで若鶏を煮込んだ「バターチキン」を普通の辛さで。
ライスは注文していないのに何故だか大盛りが…(´ε`*)
あまりの量に1/4しか食べられず、もったいないオバケが出そうですが残してしまいました。

 

 

マンゴーラッシー、ウーロン茶

レディースコースのドリンクをマンゴーラッシーにしたら、一緒にウーロン茶も運ばれてきました。
頼んでいないと伝えるとサービスですって^^

ライスの件は言葉が通じなかったっということで良しとします。
美味しいしボリュームも満点、店員さんも感じが良いステキなお店でいただいた休日の晩ごはんでした♪
ランチはカレーもナンも食べ放題があるとの事!
このクオリティで土日祝ランチ890円とは絶対お得。
次回はランチを食べに行こうと思います。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

タージマハルインド料理 / 石和温泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメント
この記事をはてなブックマークに追加