らいふ

日々の想いと暮らしの足跡。

お金をかけて良かったもの、買ってよかったもの

2023-01-17 07:15:48 | 生き方・考え方
唐突ですが、今までの中で「お金をかけて良かった、買ってよかった」そして結局コスパが良かったものを考えてみました。

その1・・軽い食器に少しずつ買い替えた⇒持つにも洗うにも楽!毎日のことですからね。
その2・・ハズキルーペ⇒ほんとに丈夫で傷まないし、よく見える。
その3・・寒冷地仕様のエアコン⇒重い灯油タンクの詰め替えやこたつのグダグダから卒業
その4・・充電式湯たんぽ⇒15分の充電で朝までポカポカ
その5・・スマートテレビ⇒youtubeやプライムビデオが見放題
その6・・アマゾンプライム⇒年に4900円で映画が見放題で無料の電子書籍も読めるし、Amazonの送料も無料。
その7・・毛玉取り機⇒100均のではなく電気屋さんのもの。セーターや靴下が新品っぽくなります。ストレス解消にも◎無心にやると心の毛玉も取れる感じ(笑)
その8・・いいドライヤー⇒義理で美容院から買ったドライヤーはちょっと高額でしたが、5年経っても壊れず、熱くない適温の風です。
その9・・肌触りのいい下着⇒気分も安定。
その10・・ほぼ日5年日記⇒値が張りますが、開きやすいし自由度が高い様式です。振り返るのも地味に楽しい。4年目になりました。ほぼ日でなくてもよいと思いますが。お金をかけた分、続くような?

やはり外側より内側の体や心の幸福度が上がるもの、使用頻度が多いものに金をかけた方が結局はコスパがいいのかな。
それが何かは人それぞれだと思いますが。

で、最近Amazonから届いたのは、これ。
口径が9センチの小さなグラタン皿です。小さいの探しました~
ドンと大きなグラタン皿だと見栄えはいいのですが、あの焼けたチーズの一番美味しいところの奪い合いになりますよね。そんなことないですか?
それに、そんなにたくさん食べられない高齢世帯だし、ちょっとグラタンを食べたい時にいいなと思って買いました。
色々使えそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛らしい贈り物 | トップ | どうする家康、そういえば・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き方・考え方」カテゴリの最新記事