先週の火~金で、ロスに行ってきた訳だが。けっこうな過密スケジュールで、クルマの写真を撮る暇がまったくなかったのが残念。
LAには、現地法人との打ち合わせのために行った。 現地での移動の足は、日産クエストの現行モデル。 どでかいミニバンだが、リアビューはけっこう好き。 インテリアは倉庫のようにがらんとしており、きわめて実用色の強いクルマだった。
クエストで移動中、目を皿のようにして道行くクルマを観察。 高級住宅地がまあまあ近いこともあり、期待したようなボロいクルマにはあまり出会えなかった。 それでも、流面形のセリカやAE86(1.6Lを積んでるかどうかは不明)、U11ブルーバードに遭遇しニヤニヤできたけど。 旧車を求める人には、向こうで買って日本に持ってくる道があるよなあと思い、なんだかうれしくなった。 この手があるじゃん!て感じだ。
しかし、アメリカに行くと、クルマの微妙な差異にこだわってああでもないこうでもないと悶えてるのが(それが至福なんだが)あまり意味のないことに思える瞬間がありますね。 クルマなんてヒュンダイでいいじゃん、ギシギシ音がしたっていいじゃん、趣味性なんていらないでしょ、というように。
もちろん、そういうクルマとの付き合い方もアリだと思う。 でも、それはさんざんクルマに時間と精神を注入してきた人が最後にたどりつく境地としてなら、という場合のみだ。 最初からそんなスタンスは、ちょっとなあ。 そんなことを考えつつ、飛行機で「Mr.インクレディブル」を観て帰ってきた。
LAには、現地法人との打ち合わせのために行った。 現地での移動の足は、日産クエストの現行モデル。 どでかいミニバンだが、リアビューはけっこう好き。 インテリアは倉庫のようにがらんとしており、きわめて実用色の強いクルマだった。
クエストで移動中、目を皿のようにして道行くクルマを観察。 高級住宅地がまあまあ近いこともあり、期待したようなボロいクルマにはあまり出会えなかった。 それでも、流面形のセリカやAE86(1.6Lを積んでるかどうかは不明)、U11ブルーバードに遭遇しニヤニヤできたけど。 旧車を求める人には、向こうで買って日本に持ってくる道があるよなあと思い、なんだかうれしくなった。 この手があるじゃん!て感じだ。
しかし、アメリカに行くと、クルマの微妙な差異にこだわってああでもないこうでもないと悶えてるのが(それが至福なんだが)あまり意味のないことに思える瞬間がありますね。 クルマなんてヒュンダイでいいじゃん、ギシギシ音がしたっていいじゃん、趣味性なんていらないでしょ、というように。
もちろん、そういうクルマとの付き合い方もアリだと思う。 でも、それはさんざんクルマに時間と精神を注入してきた人が最後にたどりつく境地としてなら、という場合のみだ。 最初からそんなスタンスは、ちょっとなあ。 そんなことを考えつつ、飛行機で「Mr.インクレディブル」を観て帰ってきた。
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