僕はBセグハッチバックベースの4ドアセダンをとっても愛するものであるけれど、このシャレード・ソシアルも、そんな僕に愛されるクルマのひとつだ。
ダイハツの造形センスは実はとてもレベルが高いというのは業界の常識だけど、このクルマもそんなことを思わせる一台である。こんなにバランスのとれた平凡な、しかし部分的にちょっとだけ新しい意匠は所有欲をくすぐる。
このクルマの中間グレードをあっさりと手に入れ、12年ぐらい淡々と乗ったら、きっと満たされたクルマ生活が送れるだろう。そう思うと、そんな生活から得られる心の平安がうらやましくなり、自分のクルマオタクぶりが少しだけ恨めしくなる。
ダイハツの造形センスは実はとてもレベルが高いというのは業界の常識だけど、このクルマもそんなことを思わせる一台である。こんなにバランスのとれた平凡な、しかし部分的にちょっとだけ新しい意匠は所有欲をくすぐる。
このクルマの中間グレードをあっさりと手に入れ、12年ぐらい淡々と乗ったら、きっと満たされたクルマ生活が送れるだろう。そう思うと、そんな生活から得られる心の平安がうらやましくなり、自分のクルマオタクぶりが少しだけ恨めしくなる。