ナナのお料理日記

ナナ宅のお料理と日常

おむすび茶屋

2008-06-21 13:02:54 | お惣菜
マクロビの食生活をしているtちゃんから今回のステイ中 色々な
大切なお話を教えてもらいました。

サトウキビを原料にする白砂糖は体を冷やすものだから 
女性はあまりとらないほうがいいとか。玄米がいかにすばらしいかとか。

金曜日tちゃんと一緒に神保町にあるおむすび茶屋というお店にいってみました


玄米のおむすびを中心に契約農家の玄米やお米のおむすびを販売しています

素朴なお味のお昼ご飯。
tちゃんのいうとおり確かにお肉やお魚は食べてないけど
満足できる食事でした。
うちは確かに肉を食べ過ぎている気がしていたので(そしてその危険性も
さんざん聞かされました・・) こういう昔ながらの
お食事を 毎回は無理でもたまにはとりいれよう!と思い
お店にあったお料理の本を購入しました
↑この件は後日アップします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿