牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

笑顔の出会いが続く日々

2015-10-23 05:40:47 | Weblog
聖書の一言;ルカの福音書9:48 彼らに言われた。「だれでも、このような子どもを、わたしの名のゆえに受け入れる者は、わたしを受け入れる者です。また、わたしを受け入れる者は、わたしを遣わされた方を受け入れる者です。あなたがたすべての中で一番小さい者が一番偉いのです。」
昨日、坂道で会ったか男の子は、名前も2歳とにこやかに答え、ママも初めての出会いですが、優しい笑顔。祝福の祈りを道端で、元気でたくましく、素直に賢く成長を、イエス様のお名前でアーメン。きょとんとしたがアーメンとニッコリ、握手してくれてバイバイ。
80歳の男性が車を止め、窓を開けて挨拶。肝臓がんで82歳の奥様が召され、牧師と同じで一人になった。二人の娘が来てくれるが、一人になってしまった。ウインドー越しに握手し、平安と慰めを祈りアーメン。
午後3時頃学院入り口に、自転車でたたずむ方にこんいちわ。65歳男性長男長女、40代で二人とも独身貴族、親子4人で楽しく生活だが孫の顔も見たい。握手し幸せを祈りアーメン。神学生に頼んで冊子を持って行って、やっと間に合った。
さらに40歳男性と初対面。図書販売車内で、イエス・キリストを心に迎えるとアーメン
の祈りを。
サーバントリーダーシップが行われる、平和憲法の国になるよう祈る朝です。
哀歌3:17- 私のたましいは平安から遠のき、私はしあわせを忘れてしまった。私は言った。「私の誉れと、主から受けた望みは消えうせた。」と。私の悩みとさすらいの思い出は、苦よもぎと苦味だけ。
私のたましいは、ただこれを思い出しては沈む。私はこれを思い返す。それゆえ、私は待ち望む。
私たちが滅びうせなかったのは、主の恵みによる。主のあわれみは尽きないからだ。
それは朝ごとに新しい。「あなたの真実は力強い。
主こそ、私の受ける分です。」と私のたましいは言う。それゆえ、私は主を待ち望む。
主はいつくしみ深い。主を待ち望む者、主を求めるたましいに。
ありがとうございます。きょうもまた天国の一日です。感謝します。