牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

今日も天国、ありがとう感謝

2013-09-20 20:22:53 | Weblog
静かな安らぎ  楽しき祈り
主イエスの恵みは  豊かにあれば
福音伝える  うれしい出会い
今日も天国  ありがとう感謝

主イエスの十字架 すべて贖い
三日目に復活 いまなお生きて
助けと守りは 世の終わりまで
今日も天国 ハレルヤアーメン

聖霊そそがれ ちから(能力)を受けて
主イエスを証し 地のはてまでも
使命に萌えつつ  ビジョンも高く
今日も天国  ありがとう感謝
アーメン

寝ずの番までする神の愛

2013-09-20 10:41:55 | Weblog
聖書の一言=出エジプト記12:42 この夜、主は…、寝ずの番をされた。

エジプトでの430年の奴隷生活から、徒歩の壮年男子は60万人。総数200万の出エジプトでした。
神の大きな愛と恵みは、寝ずの番をして、彼らを救い導いたのです。

イエス・キリストを、アーメンと信じ受け入れた日から天国に召される日まで、愛と恵みの守りは豊かです。

見放すことも、眠り込んだりもなさいません。いつも大きく目を見開き、見守り助けてくださいます。

我が家は、余命一年宣告され3年目の秋を迎えた家内と、脳内出血、小脳内梗塞10月で1年になる牧師の二人くらしです。介護士も世話をするものもなく、家内は普通の主婦として、炊事、掃除、洗濯もします。

体力がないので、早い就寝ですが、朝は生駒聖書学院生と祈りとチャペル。手話通訳で奉仕します。日曜日は富雄キリスト教会礼拝へ。余命宣告から一度も礼拝を休むことなく出席します。

3月までは自分で運転していましたが、4月からは送迎車です。私は朝、学院教会説教。いるからは通天閣のエリムキリスト教会礼拝。29日(日)は、富雄キリスト教会と大阪エリムです。

10月、11月、12月は親切の益城キリスト教会へ、第三日曜日は出かける予定です。

今月、直接導いて洗礼式をした方5名。握手して、アーメン信じますと告白した方は、数知れずあります。アーメンといえば救われますを信条に、イエス・キリストの十字架と復活の福音を、いつでもどこでもだれにでも、伝え続けています。

主は寝ずの番をして守り、助け導いてくださいます。

ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝します。

パソコンを新しくして使い慣れず、練習中です。ブログが遅くなりました。明日からは早い時間に。聖書の一言をかけると思います、

詩篇
121:1 私は山に向かって目を上げる。私の助けは、どこから来るのだろうか。

121:2 私の助けは、天地を造られた主から来る。

121:3 主はあなたの足をよろけさせず、あなたを守る方は、まどろむこともない。

121:4 見よ。イスラエルを守る方は、まどろむこともなく、眠ることもない。

121:5 主は、あなたを守る方。主は、あなたの右の手をおおう陰。

121:6 昼も、日が、あなたを打つことがなく、夜も、月が、あなたを打つことはない。

121:7 主は、すべてのわざわいから、あなたを守り、あなたのいのちを守られる。

121:8 主は、あなたを、行くにも帰るにも、今よりとこしえまでも守られる。