牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

久しぶりに人間ドッグへ

2010-06-24 06:13:31 | Weblog
人間ドック(にんげんドック)は、自覚症状の有無に関係なく定期的に病院・診療所に赴き、身体各部位の精密検査を受けて、普段気がつきにくい疾患や臓器の異常や健康度などをチェックする健康診断の一種。とWikipediaは説明しています。

 ここ一カ月ほど、主を待ち望む者は力を受ける。ワシのように翼をかって上る。走っても、歩いても疲れない」と告白し続けています。できるだけ否定的なことばを口にしないようにと思いながらです。

 でもつい頭が痛いと説教の中で告白してしまい、頭の痛さは頭皮からきていることが分かり一安心でした。皮膚科に行くようにと病院関係の方から強いアドバイスもありました。

 日曜日に礼拝に来ていた皮膚科医師に話したら、かゆみや痛みがなくなっているから大丈夫ですよとののこと。感謝!

 最初に頭が痛くなった時、すぐ人間ドッグを思い出し、03年に検査したSOPHIA健康増進センターへ電話したが、予約いっぱいということで今日になりました。

 99年11月に左脳内出血出で入院し、イエス様の癒しで10年間健康が守られ続けていますが、念のために7年ぶりに脳ドッグでの検査を、今日は受けてきます。

 東淀川区にある至誠会病院まで電車で行くので、生駒駅まで歩きゆとりの一万歩も軽く達成できるので感謝。聖書学院は試験なので問題提出だけで出かけれるので感謝。

 神のなさることはみなそのときにかなって美しい!

 今日もまた天国の一日です!感謝します。ハレルヤ。

テサロニケ人への第一の手紙

5:23 どうか、平和の神御自身が、あなたがたを全く聖なる者としてくださいますように。また、あなたがたの霊も魂も体も何一つ欠けたところのないものとして守り、わたしたちの主イエス・キリストの来られるとき、非のうちどころのないものとしてくださいますように。

ヨハネの第三の手紙

1:2 愛する者よ、あなたの魂が恵まれているように、あなたがすべての面で恵まれ、健康であるようにと祈っています。

1:2 愛する者よ。あなたが、たましいに幸いを得ているようにすべての点でも幸いを得、また健康であるように祈ります。

イザヤ書

53:4 彼が担ったのはわたしたちの病/彼が負ったのはわたしたちの痛みであったのに/わたしたちは思っていた/神の手にかかり、打たれたから/彼は苦しんでいるのだ、と。

53:5 彼が刺し貫かれたのは/わたしたちの背きのためであり/彼が打ち砕かれたのは/わたしたちの咎のためであった。彼の受けた懲らしめによって/わたしたちに平和が与えられ/彼の受けた傷によって、わたしたちはいやされた。

ペテロの第一の手紙

2:24 そして、十字架にかかって、自らその身にわたしたちの罪を担ってくださいました。わたしたちが、罪に対して死んで、義によって生きるようになるためです。そのお受けになった傷によって、あなたがたはいやされました。