ファーウェイ、北朝鮮の無線通信網構築を極秘に支援=米紙

2019年07月23日 | 国際紛争 国際政治 



ファーウェイ、北朝鮮の無線通信網構築を極秘に支援=米紙

7/23(火) 0:49配信

ロイター
ファーウェイ、北朝鮮の無線通信網構築を極秘に支援=米紙

7月22日、中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)が北朝鮮の商用無線通信網の構築・維持を極秘に支援していたと、米紙が報じた。パリで5月撮影(2019年 ロイター/Charles Platiau)

[ワシントン 22日 ロイター] - 中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]が北朝鮮の商用無線通信網の構築・維持を極秘に支援していたと、米紙ワシントン・ポストが22日、社内文書や関係筋の話として報じた。

報道によると、ファーウェイは少なくとも8年間にわたり、北朝鮮の複数プロジェクトで中国国営企業と提携。自社部品に米国の技術を用いるファーウェイにとって、北朝鮮への機器提供を巡る米国の輸出規制に違反する可能性があるという。

ファーウェイは現時点でコメント要請に応じていない。

報道によると、米商務省が2016年以降、ファーウェイと北朝鮮とのつながりについて調査したが、同省は双方の関係については公表していない。商務省からのコメントも得られていない。

トランプ大統領はこの報道について「調査する必要がある」と述べた。

*内容を追加しました。
【関連記事】

特別リポート:米中対立の最前線ポーランド、華為「スパイ」事件を追う
コラム:ファーウェイ制裁緩和、米共和党が阻止しにくい事情
焦点:ファーウェイ排除の緩和を、米半導体各社がロビー活動
焦点:中国ファーウェイは対米戦略転換か、巨額特許料要求の訳
コラム:ファーウェイ排除か静観か、欧州通信会社の二者択一



*****の | 6時間前

これでHuaweiのやりたかった事が明るみになったな。

3296 72

返信4
友達がいない | 6時間前

いくら商品が良くても買わない
敵国に密輸する企業なんて信用しない
お金貰ってもファーウェイ商品いらない
企業って信用が一番

679 16

返信5

J |18分前

全く同感ですよ。
40 2
ユウヤ |15分前

北朝鮮に嫌われる国日本だけや、そういうふう言ってる国も日本だけ、笑
8 52
紫芋 |10分前

って言ってるのはユウヤ君だけ(笑)
33 0
ugx***** |9分前

変態スマホ出すなら何処でも良いよ。
既存の形だともう買い換える気が失せる
4 0
sum***** |7分前

地元の家電量販店は、スマホの買い替えを相談すると100%サムスンかファーウェイを勧めてくる。
4 0

コメントを書く

asc***** | 5時間前

いい展開になってきましたね。日本も制裁しやすくなってきた感じ。

591 4

返信2
Lemon Tea | 7時間前

やっぱり、っていう感じ。
なんか、納得しました。

605 6

返信0
bac***** | 7時間前

アメリカさん怒らせたら怖いよー!

535 9

返信0
tai***** | 6時間前

タブレット 勧めたビックカメラに返品したい。

501 9

返信4
tak***** | 7時間前

詰みました。

406 6

返信0
iws_ _ | 5時間前

こんな情報を見ると
今回の韓国に対する措置の意味が
大変重要なものであった事がわかります
当然トランプ大統領やポンペイ氏
そして来日来韓するボルトン氏も
承知してる事でしょう
今回のボルトン氏の来韓と
この記事の発表とタイミングで
韓国政府はどのツラ下げて
ボルトン氏に日本の措置批判できるのか
そういう事だと推測するんですがね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bloomberg何言ってんだ!潰れ... | トップ | 石田総務相「NHKスクラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際紛争 国際政治 」カテゴリの最新記事