Bloomberg何言ってんだ!潰れろ! 貿易戦争じゃないだろ、嘘を書くなよ! なぜ嘘ばかりつく朝鮮人を優遇しないといけないんだ?

2019年07月23日 | 朝鮮エベンキ族


安倍晋三首相が韓国と始めた希望なき貿易戦争ー社説

7/22(月) 17:07配信

Bloomberg
安倍晋三首相が韓国と始めた希望なき貿易戦争ー社説

Photographer: Kim Kyung-Hoon/Getty Images

(ブルームバーグ): 21日投開票の参院選で勝利した安倍晋三首相は多くを成し遂げる政治的影響力を得たわけだが、まずやらねばならないのは、隣国の韓国に対して始めたばかげた貿易戦争をやめることだろう。

安倍政権は今月、半導体生産に不可欠な3つの材料の対韓輸出規制を強化した。日本の当局者はハイテク関連の輸出品が北朝鮮などに不法に渡らないようにする措置だと主張するが、元徴用工を巡り日本企業に損害賠償の支払いを命じた韓国大法院(最高裁)の判決への報復を意図したものであるのは明らかだ。

両国とも、自国の主張から逃れられない状況に陥っている。日本側は1965年の日韓請求権協定で全ての問題は「完全かつ最終的に」解決されたとの立場だが、韓国は安倍政権が呼び掛けた仲裁委員会の設置に応じず、両国企業の出資を柱とする提案を行った。

日韓という同盟国の間に緊張が生じた際に従来仲介役を果たしてきた米国の対応は鈍く、このままだと対立はさらに広がる公算が大きい。今週にも日本は韓国を貿易上の優遇措置が適用される「ホワイト国」から除外する可能性があり、そうなれば、輸出規制強化どころではない混乱が広がり、韓国で投資や雇用が縮小しかねない。

両国ともに不当と感じる理由があるのも事実だ。韓国の文在寅大統領が従軍慰安婦問題を巡り前任者時代に日韓合意で設立された「和解・癒やし財団」を解散したことは、どれだけ謝罪し補償しても足りる日は来ないとの日本でよく聞かれる論調を強めた。安倍首相の方は、政治問題の解決に貿易上の措置を使ったが、これはトランプ米大統領と中国が好む報復の戦略と似ている。世界の貿易秩序強化でつい最近まで喝采を浴びた指導者にしては非常に偽善的だ。

悪影響は安倍首相の評判悪化どころでは済まない可能性がある。日本のサプライヤーは市場シェアを落とし、信頼性でも評判を落とすだろう。韓国は「ホワイト国」リストから除外されれば、間違いなく報復しようとするだろう。既に日本製品の不買運動は広がり、高まる緊張は安全保障関係を損ねるリスクがある。対立は、トランプ政権との関係も不必要に複雑にする恐れがある。



明らかな妥協策は、日本側が輸出規制強化をやめ、追加措置の実行も我慢するというものだ。韓国は元徴用工問題で仲裁委員会の設置に応じる必要がある。今回の争いを始め、選挙で無事勝利した安倍首相がまず行動すべきだろう。そして韓国大統領が速やかに報いるよう、米国は保証しなければならない。

そして日韓両国は、歴史上の紛争に対するもっと創造的な解決策を模索するべくコミットすべきだ。深いわだかまりが簡単になくなると考える者はいない。それでも、文大統領も安倍首相も自らの責務は緊張を高めるのではなく、和らげることにあるのだと自覚する必要がある。

原題:Shinzo Abe’s Hopeless Trade War With South Korea: Editorial(抜粋)

(c)2019 Bloomberg L.P.

論説委員室





god***** | 10時間前

何言ってんの?希望無き未来どころか断交というバラ色の未来が待っているぞ。韓国と仲良くして損なう国益と断交して損なう国益を考えたら断交の方がまだまし。ゆすりたかりが無くなるし、韓国の経済が落ち込めば競合している輸出品目(日本が技術供与したから日本とかぶっている)の輸出が伸びるし、手を出す必要ないので北朝鮮に併合されるのを酒飲みながらでも見てられるし。最も大事なことが国民感情としてめんどくせーのが消え去って清々した、と思えるし。いいことだらけだよ。大事なのは向こうから断交と言わせること。政府と外務省はこの一点に集中してくれ!

3 0

返信0
jack | 12時間前

ハァ?希望が無くなるのは韓国だけ。日本はメリットだらけ♪笑。良く考えろ?韓国産のもの食べて食中毒は年間150人以上にのぼる。ヒュンダイの年間売り上げ日本国内25台(前年4台)。スマホ、サムスン撤退させれば日本メーカー含む韓国以外のメーカー売り上げアップ確定、半導体市場の日本の市場拡大確定、虚偽慰安婦問題解消、完了徴用工問題解消って良い事ずくめ♪笑。日本から隣国不法入国者徹底強制送還、朝鮮総連の廃止、朝鮮学校の廃止、これによる朝鮮人の犯罪除去で日本国内の犯罪率減少と、本当に良い事だらけ♪。住友UFJ、みずほ銀行が信用状を停止する事により、韓国貿易と縁を切れる。(保証金を払う必要が無くなる)。素晴らしいじゃないの♪。ここまで日本にメリット有るんだから、徹底的に日本は追加制裁措置を続ければ良い。まだまだ日本が得する事は多数ある。隣国も反日ヘイトしてるんなら、徹底的にやれば良い♪。

11 0

返信0
sop***** | 14時間前

朝鮮半島の人間(?)たちは李氏朝鮮時代から民度の低い土民のDNAをぬぐいきれない。この無残な歴史を隠し歪めて捏造してもその体を隠すことができないでいる。当時の両班が今の青瓦台、国会の連中でその下の身分の輩は今のデモ隊や大使館、領事館に押し入る連中だ、、、日韓併合時代に日本が進めた国家としての近代化政策はこの連中のDNAには完全に合わなかった点は日本は反省すべき。そして二度と関係しないよう
即断交に踏み込むべき!何もかも撤退しなければいつまでも嘘と捏造で攻めてくる!まずは韓国に対して断固たる処置を!




gun***** | 11時間前

この記事を書いた奴は誰?お話にならない

いいか、日韓はもう戦争に突入してんだよ。止めることなんかできない。日本は徹底的に韓国を叩き潰して滅ぼすのが目的であり日本国民の総意なんだよ。どちらにも痛みがあるのなんて当然だ。ヌルイこと言ってんじゃねーぞ

6 0

返信0
**** | 11時間前

この記事は馬鹿か?
韓国の理不尽な言い草に、度々寛容な対応をしてきた日本にその都度、裏切りをしてきた韓国に、これ以上舐められる訳にはいかない!
アイツらに、完全なる常識はずれだったと自覚させなければ、この連鎖は止まらない!
全て韓国の悪からきている!

3 0

返信0
rai***** | 13時間前

ヤフコメ見ていると外交問題は双方がウィンウィンの状態にならなければ上手くいかない。とあったが、私なりに考えたら、関わりを持たないのが一番いいかなと思う。それこそウィンウィン。日韓両国は話し合い、日本にいる在日朝鮮人の引き上げ。韓国にいる在日日本人の引き上げ、韓国にある日系企業の撤退。文化交流の廃止、渡航禁止。それが一番いい。韓国は資本経済が崩壊し、北朝鮮化が進むでしょう。ムンの思い通り。

5 0

返信0
景気よよくなれ | 5時間前

この記事を書いた記者みたいな識者を気取る日本人って
常に自分達が譲歩して解決するのが正しい、
と考える馬鹿が本当に多いよなあ。
世界を見渡せば、譲歩して得した国なんか一つも無い。
損して得を取れ、なんて言葉は日本人同士にしか通用しない。
(いや、いまや死語だろうなあ)
得して得を取れ、だよ。
それにこの程度の規制強化なんて国際社会では日常茶飯事。
もし、アメリカや中国がこれを韓国にやったら、韓国はダンマリだぞ。
米国・中国製品ボイコットなんて起きやしない。
相手が日本だから、舐められているから、こんなことが起きる。
それに世界史を紐解けば隣国同士は仲が悪いのが当たり前。
日本だって日本史の大半は隣の領地同士で土地の奪い合い、水の奪い合い、食糧の奪い合い、・・・・何らかの奪い合いの歴史。

記者は歴史を学ぶべき。

2 0

返信0
rik***** | 10時間前

Bloomberg何言ってんだ!潰れろ!
貿易戦争じゃないだろ、嘘を書くなよ!
なぜ嘘ばかりつく朝鮮人を優遇しないといけないんだ?その優遇を辞めるだけで、その判断は日本が決めるのが、当たり前じゃないか!
少しは、頭使って正しい記事を書けよ

2 0

返信0
sya***** | 10時間前

何て馬鹿げた記事なんだ!
国交正常化の基本となる協定を覆せば断交したも同然だから2重3重の賠償金支払いは出来ない!
いつも日本が妥協する事を止める抗争だからやめる必要なんて一切あってはならない!

3 0

返信0
rkt***** | 13時間前

これが本来の日韓関係、互いにいかにお金をかすめ取るか!!
あるいは間抜けな日本人が自分の私利私欲のため技術を売って
自己の金もうけの種にするのか!!
どっちもどっち!!バカの集まりモンゴロイド!!!!

2 0

返信0
ima***** | 11時間前

元々日本国は、筋道通してお話しをさせていただきました。

其れを、ガン無視をされた訳ですから、貴国の大使が呼びつけられ、日本国の外務大臣から、「無礼!!!」の一言を浴びせられた!!!

それこそが、貴方様がすこたん!!!大阪弁で!言うたら「頭の中のお味噌」が沸いてるですわ!!!つまり腐っとんねん!!!

4 0

返信0
car***** | 13時間前

そんな表面的な意見は意味が無いですね。
あなたは今まで日本がどれだけ韓国にして来たか知らない。
そのあげく、取り決めた約束を尽く反故にされた、それも莫大な賠償金を払った上で。

まだまだ寄越せという、強請、タカリの類いの事を国を上げてしてくるのが韓国。
日本も今まで強請られる度に言いなりに妥協してきた弱腰が、韓国に日本はカモだと言う印象を与えた。
日本が悪いとしたら、その一点。

もう、今までの失敗はしません。内容知らない部外者は口を出さないでください。

9 1

返信0




ふう | 13時間前

日本が突然この闘いを挑んだとでも?日本人的にそれはない。再三、前向きな交渉になるようはたらきかけもしたし、文にもそれなりの礼を尽くして接していた。我慢に我慢を重ねて。
レーダーも、慰安婦も、徴用工もどれもこれも限りなくイライラさせられる態度しかしてこなかった韓国に、とどめの大法院判決で、今さら何を言っても何をしても無駄という結論に至っただけだ。
日本にマイナスになろうとどうでもいいわ。マイナス度外視してでも、縁を切るべし。
韓国人は日本が侵略するかもとかいうやつもいるが、とんでもない!そんな国民性のやつ、いらんわ!とっとと北朝鮮に吸収合併されてしまえ。

4 0

返信0
t_t***** | 14時間前

>隣国の韓国に対して始めたばかげた貿易戦争をやめることだろう。

 この筆者は馬鹿か狂血がいか糞やろうか?

7 1

返信0
pur***** | 11時間前

我が国は、あそこまでの賠償をする必要は無かったが多額の賠償をして、日韓請求権協定を結び、以降に於いても未来志向で最大限の協力や努力をして来たが、対する韓国は、全く逆の外交非礼を欠く卑劣な行為ばかりであった。
こういう事実を踏まえず、まるで喧嘩両成敗的な、全くバカが書いた記事だ!

4 0

返信0
hun***** | 14時間前

記事にもあるとおり、韓国側の考えは、「日本がどれだけ謝罪し補償しても足りる日は来ない」だ。
つまり、こいつらは未来永劫に渡り謝罪と賠償を何度も何度も何度も繰り返し要求し続けると宣言しているに等しい。
こんな国に情けは無用。
全ての制裁を発動して、叩き潰して欲しい。

7 1

返信0
iti***** | 9時間前

なんて脳天気で短絡的な記事なんでしょう。
今は、本当の友好の前に立ちはだかる大きな課題に正面から向き合っている状態です。
日本だけが犯罪者そしりを受け、永遠に謝罪と賠償を続けることが和平でしょうか?そうではないと思います。
今を生きる日本人、未来を生きて行くであろうこれから誕生する日本人に謝罪や賠償の義務はありません。罪の無い人間に罪を着せ、謝罪や賠償を求める事は悪なのだと分かって貰う方法は、「謝らないこと」しかありません。それに気付いて貰うために、手荒い対応も必要なのです。
そこには希望しかありません。妥協に希望はありません。
自由貿易を阻害するという汚名?国益に反してまで偽善的な国になる事を国民は望みません。
日本に仇成せば手痛い仕打ちを受ける、友好を結べば恩恵があるという国になって欲しい。それが本当の平和です。対立や戦争よりも和平へと促す流れを作るべきです。

2 0

返信0
dai***** | 5時間前

何なのこの「韓国は話せばわかりあえる相手なんだから、バカなことはよしなさい」と言わんばかりの記事。

日本はG20までに解決を望んだが、韓国にその気はなくわかりあえないから今回の処置をとったんでしょうよ…。
希望なきは何でも反日の文政権との正常関係だよ。
叩くなら、韓国叩け。このうつけライターが!

1 0

返信0
col***** | 13時間前

ふざけんな馬鹿。
妥協した結果の両国間の同意の上の約束なんだって何回言えばわかるんだ。その約束を破られたんだよ。完全に信用を失ったんだよ。仮に日本がさらに妥協したとしても、もう何の約束も出来ないってことだ。約束を守れない相手に妥協して何の意味がある?信用出来ない相手とどんな協力関係を結べるというんだ?
今後も付き合っていきたいのであれば、韓国がまず信頼回復に努める。話はそれからだろ?それしか無いんだよ。そんなの当たり前の事じゃねーか。中学生でも分かる話だよ。

5 0

返信0
seiron.***** | 11時間前

バカげた? 始めたのは韓国では?
まるで、阿部首相が始めたように誤解を産みますよ!
ここに至った過程の説明と、いかに無茶苦茶な論理で、
韓国が振る舞ってきたかをもっと詳細に説明すべきです。
筆者は在日朝鮮人ですか?

1 0

返信0
akp***** | 13時間前

Bloombergの社説。日本に韓国のやっている、反日行動に対して我慢しろと・・・
アメリカのメディアも地に落ちたな。米国が、米国を非難する国に対して我慢できるか。できるわけないし、現にイランとの核合意を破棄しているではないか。

馬鹿げた社説はうんざり。
日本人として、韓国との問題は徹底的に相手が破滅するまで、優遇措置廃止、各種規制をすべき。

5 0

返信0
daredesyou | 11時間前

戦後70年以上折りに触れて反日を騒ぐ韓国に堪忍袋の緒が切れた日本。日韓基本条約で個人請求権も韓国内処理をするとの合意で5億ドル(現在時価2兆円)も出したのに韓国国民は知らない。こんな馬鹿な話があるか。
侵略国とのトラウマで我慢に我慢を重ねて来たがもう我慢はしない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今までヤラレ放題の日本が大... | トップ | ファーウェイ、北朝鮮の無線... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝鮮エベンキ族」カテゴリの最新記事