ソフトBanksファンドが倒産寸前で、こんなことしてる場合か?孫正義の山師。

2020年03月13日 | 消費者情報

ソフトBanksファンドが倒産寸前で、こんなことしてる場合か?孫正義の山師。

まあ、倒産確実なので居直っているのだろう。

投資先のアホンダラ6社のベンチャーは、大量のリストラをしているが、もうダメだ!!ソフトバンクに銭を貸しているアホの、みずほ銀行は5兆円くらいは焦げ付き<<このメインバンクはクソ韓国や支那にも大変な銭を突っ込んでいるのでオシマイ!!>>

**最早、ソフトBankのファンドが売り出す社債など買うものはいない状況だ。故に社債が売れない=資金調達できないので手持ちの株式を担保にしてBanksから借金を繰り返している末期症状!!その株式も値下がりしてるので追加の株式を銀行に担保に入れている、、、末期症状。



**ちなみに、強欲のドイツBankが<<C0C0債という社債がデフォルトした>> ドイツBankは、支那に莫大な銭を突っ込んでギリシャの不良債権も大量に保有してすでに債務超過=倒産寸前<<メルケルは税金で救済しないと明言している>> ドイツ野郎もドイツBankが倒産すればオシマイ、、、EUも崩壊する。


ドイツ銀、償還可能な債券の返済オプション行使せず 市場混乱が影響

3/12(木) 10:17配信

ロイター
ドイツ銀、償還可能な債券の返済オプション行使せず 市場混乱が影響

3月11日、ドイツ銀行は来月末に償還可能になる債券の返済を見送る計画を明らかにした。写真はドイツ銀のロゴ。ロンドンで2019年7月撮影(2020年 ロイター/Simon Dawson)

[ロンドン/フランクフルト 11日 ロイター] - ドイツ銀行<DBKGn.DE>は、来月末に償還可能になる債券の返済オプションを行使しない方針。新型コロナウイルス感染拡大を背景とする最近の市場の混乱を受けた決定で、他の銀行が追随する可能性がある。

ドイツ銀が返済を見送るのは総額12億5000万ドルのAT1債(その他ティア1債)。AT1債は偶発転換社債(CoCo債)の一種で、銀行が発行する債券としては最もリスクが高い。償還期限がない永久債と同等に扱われるが、償還可能日を迎えれば返済できる。

ドイツ銀のAT1債は4月30日に償還可能日を迎える。

AT1債は、発行体の銀行の財務が悪化した場合、公的資金で救済するのではなく、債券の保有者が損失を被るよう設計されており、2008年の金融危機後に出回るようになった。

AT1債を発行する銀行はこれまで、償還可能日を迎えてからすぐに返済するのが通例だった。ただ、例外的なケースもあり、スペインの銀行サンタンデール<SAN.MC>は昨年、返済を遅らせた。

欧州企業の社債販売を担当する銀行関係者は「市場の混乱でAT1の発行体が償還を見送るとの見方が強まった」と指摘。償還を見送るほうが大幅にコストが低いと説明した。

最近発行された他のCoCo債は、感染拡大が深刻なイタリアの銀行が発行したものを中心に、新型コロナ流行の打撃を受けている。

伊銀UBIバンカが1月に発行したAT1債(発行額4億ユーロ)は9日に利回りが174ベーシスポイント(bp)急騰し、7.17%となった。伊銀バンコBPMのCoCo債は利回りが9.67%と、月初の6.6%から大幅に上昇している。<IT210511032=><IT208996827=>

*英文の訂正により、見出しと1段落目の表現を明確にして再送します。



tar***** | 2時間前

とうとうドイツ銀行の懸念が現実にはじまりましたね…
コロナに人の意識が向いてる間に紛れてコロナを理由にが、世界が大きく変わる2020年がはじまりました…
大変なニュースがこんな感じなんですね、
終末の時がはじまりました。

返信0

20
0

lim***** | 48分前

やっと見つけた。こんな大ニュースがどうしてこんなに小さな扱いなんだ?一部の債券とは言え、もうドイツ銀行に貸し込む所はどこにもない。全面デフォルトは時間の問題。

返信0

9
1

オッさん個人の感想だよ。 | 9時間前

日本のマスコミでは殆ど取り上げていないこのニュース
海の向こうの銀行の話だなんて言ってるととんでもない事態になるぞ。
この世界的株安になってる時にまさか個人で株なんて持ってる奴は普通居ないだろうけど、いまいち俺の周りにはそのニュースの意味がわかってない輩が多すぎだよ。くだらないお笑い番組やネットゲームなんてしないでみんな少しは経済ってもんを勉強しろ!

株やって無くても401Kで退職金って人間も多いだろ。金融庁が旗振りしたiDeCoやNISAで大損する人間も多いだろ!バカやろうばかりだ




カルタゴジャパンも危ない<<海外に莫大な債権があるというが回収などできない会計上の単なる資産>> アメリカ国債など償還してくれない=日本が保有するアメリカ国債は、アメリカに保管してあるという契約をして人質だ。

そのうちドルが暴落して二束三文と成り(わざとドル崩壊させてアメリカの債務を帳消しにする計画がある=ラガルドがある意味明言している)ドル保有資産など消えてしまう。

IMFは、すでに関係各国に対する融通マネーを新しい基軸通貨でキーボードに打ち込んでいる(IMFではドル使用をやめている)こうして段階的にドルを廃止する行動に具体的に出ている。

ドル崩壊のトリガーには、支那の電子マネー戦略を利用する計画だ<<支那の電子マネー化でドル決済を弱体化して行く作戦にアメリカも文句を言うふりをしてドルを紙くずとしてアメリカの莫大な借金をチャラにする計画>>

全ては、アシュケナージユダヤのロスチャイルド国際金融資本と子分のロックフェラーが計画を進めている。



孫正義会長、介護施設と開業医へマスク100万枚寄付 簡易PCR検査提供案に批判殺到で

3/12(木) 21:25配信

スポーツ報知
孫正義会長、介護施設と開業医へマスク100万枚寄付 簡易PCR検査提供案に批判殺到で

孫正義氏

 ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長(62)が12日、自身のツイッターを更新。護施設と開業医にマスクを100万枚寄付することを明らかにした。

【写真】コロナのっかり商法 こんなキーワードにご注意

 孫会長は11日に「新型コロナウイルスに不安のある方々に、簡易PCR検査の機会を無償で提供したい。まずは100万人分。申込方法等、これから準備」と具体案を示した。さらに「本日厚労省を訪問しました」と報告。「医療崩壊を起こさないよう連携しながらやっていきたい」とつづった。

 しかし、ネット上では「医療崩壊を引き起こしかねない」など炎上したため、「検査したくても検査してもらえない人が多数いると聞いて発案したけど、評判悪いから、やめようかなぁ。。。」と撤回することを示唆していた。

 この日、「それよりマスク配った方がいい」との声に対し「やりましょう」と即決。「マスク100万枚寄付します。介護施設と開業医へ」とし「調達の為の発注完了」とすでに発注を終えたことを報告した。

報知新聞社
【関連記事】

孫正義氏、「簡易PCR検査100万人」計画「評判悪いから、やめようかなぁ」…ホリエモンも「やめた方がいいですね」
元衆院議員の豊田真由子さん、フット岩尾から「あの時のはげとどっちがはげてます?」
岡田晴恵教授、WHOの「パンデミック」表明に「私が心配なのはアフリカに出だしたということです。医療があまりないので被害が大きくなります」
孫正義氏、新型コロナ対策へ行動「簡易PCR検査の機会を無償で提供したい。まずは100万人分」
高須院長、孫正義氏の「簡易PCR検査」の無償提供ツイートに意見「医療資源は限られています。秩序を保って治療に当たれるよう協力をお願いいたします」



高須院長、孫正義氏の「簡易PCR検査」の無償提供ツイートに意見「医療資源は限られています。秩序を保って治療に当たれるよう協力をお願いいたします」

3/12(木) 6:37配信

スポーツ報知
高須院長、孫正義氏の「簡易PCR検査」の無償提供ツイートに意見「医療資源は限られています。秩序を保って治療に当たれるよう協力をお願いいたします」

高須克弥院長

 高須クリニックの高須克弥院長が11日、自身のツイッターを更新した。

 ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長が新型コロナウイルスの感染拡大を受け、自身のツイッターで簡易PCR検査を無償で提供したいとの意向を表明したことにネット上で批判されている状況をフォロワーから質問され見解を示した。

【写真】ホリエモン「やめた方が」…孫正義氏の「簡易PCR検査100万人」計画

 高須氏は今回の孫氏の騒動を「存じております」とした上で「僕は検査を求める患者さんが押し寄せて医療現場が混乱してイタリアや韓国のようになることを恐れます」とつづった。

 さらに「医療資源は限られています。秩序を保って治療に当たれるよう協力をお願いいたします」と呼びかけていた。

報知新聞社
【関連記事】

孫正義氏「簡易PCR検査100万人」計画「評判悪いから、やめようかなぁ」…ホリエモンも「やめた方がいいですね」
孫正義氏、新型コロナ対策へ行動「簡易PCR検査の機会を無償で提供したい。まずは100万人分」
小倉智昭氏、WHOの「パンデミック相当」表明に「何ですかこのパンデミック相当って」
岡田晴恵教授「私が心配なのはアフリカ…医療があまりないので被害が大きくなります」
蓮舫氏、相次ぐ高齢者の死亡に「今すぐ、学校一斉休業なみの高齢者の命を守る政策を」



ダウ平均株価が一時1700ドル以上値下がり、取引停止も NY市場

3/12(木) 22:45配信

AbemaTIMES
ダウ平均株価が一時1700ドル以上値下がり、取引停止も NY市場

ダウ平均株価が一時1700ドル以上値下がり、取引停止も NY市場

 アメリカ・ニューヨークの株式市場はダウ平均が、一時1700ドル以上値下がりし、2日連続での大幅安となった。また、既定の下落幅を超えたため、3日ぶりに一時15分間の取引停止となった。

【速報】NYダウ急落 また取引一時停止

 トランプ大統領がヨーロッパからの1カ月間の入国禁止措置を発表したことを受けて、ヨーロッパの株式市場が全面安となった流れを受けている。(ANNニュース)
【関連記事】

俳優のトム・ハンクスが新型コロナウイルスに感染 妻も陽性
「ウイルスをばらまく」来店男性と接触 30代女性が感染 愛知
「中国の流行ピーク過ぎた」「徹底的な対策で他の国々の準備時間稼いだ」中国政府
“行動開始”孫正義氏が「PCR検査を無償提供」提案もスキームに多くの課題と懸念?
俳優のトム・ハンクスが新型コロナウイルスに感染 妻も陽性




米株市場で再びサーキットブレーカー発動、S&P5007%安

3/12(木) 22:50配信

ロイター
米株市場で再びサーキットブレーカー発動、S&P5007%安

12日の米国株式市場は大幅続落で寄り付いた。寄り付き直後にS&P総合500種が前日比で7%下落したことで、取引が15分間停止されるサーキットブレーカーが発動された。ニューヨーク証券取引所で11日撮影(2020年 ロイター/Andrew Kelly)

[12日 ロイター] - 12日の米国株式市場は大幅続落で寄り付いた。寄り付き直後にS&P総合500種が前日比で7%下落したことで、取引が15分間停止されるサーキットブレーカーが発動された。

前日の取引ではダウ工業株30種が終値での直近高値から20%下落し、ベア相場入り。この日の序盤の取引でナスダック総合とS&P総合500種もベア相場入りした。

株価 前日比 % 始値 コード 時間

ダウ工業株30種 21856.91 -1,696. -7.20 22184.71 <.DJI> 9:46

31

前営業日終値 23553.22

ナスダック総合 7433.87 -518.18 -6.52 7398.58 <.IXIC> 9:31

前営業日終値 7952.05

S&P総合500種 2561.52 -179.86 -6.56 2630.86 <.SPX> 9:30

前営業日終値 2741.38



gre***** | 18分前

通常の流通ルートでは、介護施設や開業医に流通しない。
本来、国がやるべき事をやってくれたと思えば良い。

返信0

0
0

tcf***** | 31分前

非難殺到はおかしい 寄付だから

返信0

0
0

pip***** | 57分前

既に手元にあるものを寄付なら発表すればよいが、発注しましたとか言って、そんなん意味がない。国内外のマスクの流通を、ただただ邪魔しているに過ぎない。それこそ介護現場や開業医の手に渡るべきものが、一旦この男の元に届くなんて無駄な遠回りもあり得る。ほんと迷惑かけないでよ。

返信0

0
0

ptt**** | 1時間前

ん?なんかまたズレてる?
限られた供給量から100万枚買い占めて、自分の意図する場所に流し込むってこと?
なんか違う気がする。

返信0

0
0

yas***** | 1時間前

孫さん、むしろ病院や検査機関を自分で建てたらいかがでしょうか?
それなら、自分の所のサービスとして提供するのも有りなのでは?

返信0

0
0

そういう者 | 1時間前

また社団法人作って節税するのかな?

返信0

0
0

k71***** | 1時間前

予防のワクチンやインフルエンザで云うタミフルのような飲用薬の開発が急がれていると聞いた気がします。研究の為の資金面でのフォロー,御願いします。

返信0

0
0

ラブラブ愛してる♡ | 2時間前

一々金持ちや人のやることに文句ばかり言ってるやつらに批判される覚えはないと胸を張って言ってやればいい。
やり方を誤っただけでやらかしたわけではない。
その恩恵を皆受けるのならば善意なのだから文句を言うべきではないとは思うがな。
カネがあるからと皆が皆ノブレスオブリージュの精神でも多額寄付なんてする人ばかりではない。
なんかこの人はやることが目立つ人だから叩かれるが決して悪い人ではないよ。
マスクはチャイナ系から買い戻したやつなんじゃないか?国内の流通系にはないんだし、そこらへんパッと融通つけるのがやはりこの人の力なんだと思うぞ。

返信0

1
1

sai***** | 2時間前

マスクよりも…国が保証するとは言っている休業保証?
の方を助けてくれた方がありがたいのでは?
いずれ増税という形で国民の負担になるはずだから…
孫氏の善意はわかるけどマスクの配布が偏る懸念もあるから使い道を限定して政府に寄付ってできないものか?

返信0

0
0

sak***** | 2時間前

新しくマスク工場を作ってマスクを提供しましょうということならば大賞賛でしょうけど
またまた批判を浴びそう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眞子さま「今すぐにでも結婚... | トップ | ユダヤ証券会社が仕掛けたサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

消費者情報」カテゴリの最新記事