共産党殲滅!!日本に「重大懸念」表明 安倍首相のG7声明発言 中国外務省

2020年06月11日 | 国際紛争 国際政治 

共産党殲滅!!
日本に「重大懸念」表明 安倍首相のG7声明発言 中国外務省

6/10(水) 18:19配信
時事通信

 【北京時事】中国外務省の華春瑩報道局長は10日の記者会見で、中国による香港への国家安全法導入方針に対して安倍晋三首相が先進7カ国(G7)による共同声明の発表を目指していると述べたことについて、「日本側に重大な懸念を表明した」と語り、日本政府に抗議したと明らかにした。

 
 華氏は、国家安全法の導入に関して「完全に中国内政に属し、いかなる外国も干渉する権利はない」と主張し、香港問題をめぐる国際社会の批判に反発した。



r4_***** | 14時間前

ほうら、牙を剥き出しにし始めた、これで近平国賓も無くなった。
国内の中国親派と経済的恩恵を被っている日本人も多いことだろう。
政治、防衛、貿易関係からも日本にとって難しい選択なんだろうけど
相手は一党独裁の共産主義者ですよ。 人権的に見ても問題があり過ぎる。
ここは自由と民主主義を守るためにも選択肢は欧米諸国しかない。
今まで政治家がやってきた玉虫色の決着などもうあり得ない。

返信398

74844
3649

tak***** |13時間前

中国に重大な懸念と言われると言う事は、日本は正しい方に動いているというこ事。
安倍総理や若手議員が反中国に動いていてるが、親中派が裏で画策して邪魔をする可能性が高い。
どの議員がどんな発言をするか注視するのは当然だが、注視するだけでなく、政府に親中反対の声を届ける事で親中議員が次の選挙を心配して親中しづらくなるように出来る。
民主主義国家の政治家は常に選挙が頭にある。台湾のように国民の力で親中派市長をリコールで排除も出来る。
国民が動かないと何も変わらない。
1719
77
tak***** |13時間前

安倍総理は記者会見で我が国唯一の同盟国であり、自由主義・民主主義の価値を同じくするアメリカ支持を支持する事をはっきりと表明したはず。
それに焦った親中派が動き始めているのは噂に漏れ聞くところ。
安倍総理の若い時から反中親米。だから中国に染まった日本メディアと野党が常軌を逸して批判に明け暮れている。
自民党内の麻生財務大臣を除く重鎮は殆ど親中派で、形成不利な反中親米派との争いが見え隠れして来た。
中国重視か中国と手を切るか、自由・民主主義か共産主義かの戦いが世界で行われているが、日本は共産主義に屈する訳にはいかない。中国の日本省になるのだけは御免だ。
自由を愛する国民も覚悟を決めて動く時が来たようだ。
1474
81
Up to you. |13時間前

G7でまとまった表明を、日本主導でやったら国際的に日本の株も上がるだろう(中韓を除く)
安倍さんが任期まで力を誇示したいなら、中国に超強気になるしかないね。それは日本にとっても悪いことじゃない。
1369
55
foacoranics |12時間前

習近平の国賓訪問が消えたのは何よりです。
一つの政治団体が10億の人々を抑圧し、搾取し続ける国は…世界の敵です。
1372
50
kvf***** |13時間前

安倍さんが日本の財界のトップ達に食事に招待されて出かけると
「中国を怒らせるような発言は絶対に控えて欲しい!」と懇願されるらしいですねぇ。いつもは温和な安倍さんもさすがに頭に来て顔を真っ赤にして席を立った、、との側近の話がネットに流れてました(苦笑)

鬱陶しい梅雨に入り体調を壊さぬようご自愛くださいませ、、、
1228
62
ohe***** |12時間前

いやいや、野党どころか自民党内にも親中派が蔓延ってますからね・・
ここぞとばかりにマスゴミと一緒になって、安部首相を引きずり降ろそうとするかもしれません。

人権だの反戦だの言ってる連中のほうが親中派が多いということに、実に皮肉なものを感じますね・・
1094
49
ico***** |12時間前

とりあえず大昔から大っ嫌いだけど自民党は二階という男をなんとかした方がいいんじゃないか?
それこそ10年以上前からネチズンに親中っぷりを批判され続けてきていて、コロナの間も中国にべったりしたコメントしか残してないんだが。
1018
18
cbt***** |12時間前

中国が本気で嫌がる事は確信を突いたということ!

ココが中国の急所です。一気に突き崩しましょう。
それとこの危機に対中国に消極的な政治家を見極めましょう。政府のG7宣言に反対する野党や与党の一部がどうでるか。マスコミの対応も一緒です。
976
39
gugu***** |12時間前

安倍さんのG7声明発言を支持するのなら、中共に汚染されたオールドメディアの報道は一度疑ってかかり、何が真実なのかを各自しっかり精査する癖をつけましょう。
741
37
Bet***** |13時間前

中国に進出した平和ボケ企業たちがあまりにも多すぎる。
日本経済が人質に取られているも同然。

サプライチェーン改革で中国撤退に補助金を出しても企業は撤退に応じない。
これが根本的な元凶。

日本政府の動きに、中国は敏感に反応しているという。
中国共産党からの脅迫、将来性のある分野の企業には中国が補助金を出して
残留を促す。あの手この手を使って中国撤退の阻止に動いている。

心配なのは米中軍事衝突。

中国最後の切り札「国防動員法」を発令されたら企業は潰され、日本経済壊滅。

中国共産党の統制管理が一斉に行われ
あらゆる企業の 物、金、人間までもが中国共産党のものにされる。
日本人は強制労働、サプライチェーンは根こそぎ軍需工場。

政府は金縛りですよ。玉虫色にならざるを得ない。

人質を連れ戻さないかぎり中国と全面対決姿勢を示すことは難しい。
どうすれば企業は撤退するのか?教えてほしい。
648
68

もっと見る(388件)

コメントを書く

Kagena7 | 14時間前

さあ、これを理由に何処のマスコミや政治家が政府批判するか日本人はシッカリ見ておくことですな。
米国を批判しても中韓は批判しない人権派気取りのマスコミ関係者も同様ですがね。

返信193

70164
4967

匿名希望 |13時間前

昨日の横田めぐみさんの弟さん達がはっきりと安倍総理に感謝され、反政府の人間、マスコミに、対して意見を言われていました。
あとのニュースでは全く発言内容はスルーされており、今までしらなかったマスコミの姿勢がよくわかりました。

安倍総理に対して全て完璧かと言われたら違うと思いますが、それを伝えないマスコミや邪魔をする議員達がいることもわかりました。

マスコミ、マスメディアの発信だけを鵜呑みにせずしっかり自分で見聞きしていかなければ
わからないんだなと思いました。
1883
69
***** |12時間前

ところで共同通信や虚報を報じたメディアはちゃんと謝罪会見した?

勿論、記者と上司と社長は責任持って辞任するよね?

はよしろよ。
1394
46
bK***** |13時間前

同意。
マスゴミが煽動する時代は当の昔に終わった。
早く認識して公平な報道をして欲しい。
1365
45
ローズ |12時間前

我が政府には一挙一動にクレームを言う野党が 隣国の事には何も言いません 金を貰っているように感じる 
玉城デニーは県民が脅かされているのに遺憾も言いません
米軍の些細なことでも抗議
     我が国の防衛にも抗議
     沖縄県民は目覚めて下さい
社民党の犯罪
土井たか子は拉致被害者の手紙を朝鮮総連に持ち込んだのが発覚して失脚
村山総理は阪神淡路大震災の時 倒壊家屋から出られないで焼死者続出しているにもかかわらず自衛隊の救助命令をすぐに出さず11時間後に出した これにより助かる命が失われた 自衛隊を違憲と主張していたからと推測できる

菅直人は中国船と海上保安庁の船の衝突映像を隠蔽 
  中国にこっそりとお詫びをしていた 映像公開した海上保安官は離職させた
1021
48
destiny***** |12時間前

今はマスコミはアンジャッシュ渡部さんを利用して、横田滋さん達拉致被害者家族が安倍総理に感謝を伝えた事も、横田滋さんのご子息に怒られた事も、G7共同声明の事も国民から目を逸らそうと必死になってくるだろう。
マスコミが報道したくない裏側を自分達で手に入れなければいけない。大変な事だ。
934
32
gugu***** |12時間前

安倍さんのG7声明発言を支持するのなら、中共に汚染されたオールドメディアの報道は一度疑ってかかり、何が真実なのかを各自しっかり精査する癖をつけましょう。
881
31
hid***** |12時間前

これがあったから、マスコミさんは内閣支持率が下がったと声大きく報道してたのかな?早く親中の人を総理にしたいもんね。
あーやだやだ。
896
40
reo***** |12時間前

確かに。これで信憑性のあるマスコミを判断します。
856
29
ost***** |12時間前

アメリカのデモは日本のマスコミは感情を込めて批判して報道する
中国、韓国の事は事実を業務的に報道する
775
27
foacoranics |12時間前

ここはひとつ「内政干渉はやめろ」という政党が表れなきゃ。枝野さん、吠えてごらんよ…
796
26

もっと見る(183件)

コメントを書く

abcd | 14時間前

安倍総理を断固熱烈に支持する。G7は理念を同じくした民主主義国家の首脳会議です。
積極的にリードして香港のみならず新型コロナや南シナ海や尖閣や豪州や企業規制やあらゆる中国問題を討議して世界的指針をまとめて頂きたい。各国がその新理念に基づき行動できるようにして頂きたい。

返信149

60671
5175

foacoranics |12時間前

中国共産党が10億の人々を「何の正当性もなく支配している」ことは、ものすごく異常なのです。日本企業は撤収を急いでほしい…
650
24
gugu***** |12時間前

安倍さんのG7声明発言を支持するのなら、中共に汚染されたオールドメディアの報道は一度疑ってかかり、何が真実なのかを各自しっかり精査する癖をつけましょう。
447
39
a03***** |12時間前

安倍さんは中国に対して強い姿勢をとれるよね
中国とはなにも関係ないのだろう
中国の影響を受けず、しっかりと意見を言える政治家が少ない
なにかしら中国とのつながりがあり、それを優先する政治家ばかりだよね
560
83
ada***** |11時間前

一国である以上、内政干渉はよくないです。
ただ、香港を返還した条件が50年間制度を維持すること
この条件を齟齬にするのであれば、共同宣言違反でイギリス領土に戻すことが筋ではないでしょうか。
317
17
**x*****z** |11時間前

今おもえば、明治の人って凄かった。
プライドも高かったけど、主張できて
モノをしっかり言えた。
江戸時代の長~い鎖国で、内向きだったのに。
286
11
hir***** |11時間前

中国は、日本国内に朝日や中日などのメディアそれに創価学会・公明党のような「応援団」がいるので安心して日本非難がができますね。
石破を肩車している二階という親中の親分がいますし、立憲にも国民にも国益や国権をそっちのけに、平伏してご機嫌伺の「有力政治家」がいます。
この人たちは、国内のヘイトと外国人の人権に熱心なのに、ウイグルにもチベットにも香港にも「内政問題」として沈黙します。見識も気概もなく卑怯にも逃げているのです。二本の足の間に「あるべき物」がないのでしょうか?
282
27
destiny***** |12時間前

コロナの起源に関して言及し、習主席の国賓来日も年内に無くす事に成功した。中国はより日本への圧力をかけるし、日本国内の味方を全力で動かしてくるだろう。
ここで日本政府が日和ったりへこたれたりしないか、勝負どころですよ安倍総理。
257
20
YD |11時間前

トランプが求めてた意見だと思う。
今回の選挙でトランプは相当きついだろうけど日本と協力して中共を叩き潰すとなれば...。
麻生もメディアや国会で強い口調で意見を言うんじゃなくて中国にもはっきりと物を言ってほしい。そういう政治家が今すごく少ないからしょうがないが。
いまだに親中を唱える無能議員がごまんといる。
マスコミの印象操作は酷い。
安倍は別に親中ではない。
彼はもともと聞き分けがいい人間だし周りの意見は結構聞く方だった。彼らを取り巻く官僚ら殆どが親中のため聞き分けの良い安倍は乗せられてしまい親中のレッテルを貼られる。自分たちは何もしないくせに国民の批判を総理に向ける官僚がどれだけいることか。
マスコミも官僚も何の責任も持てないくせに安倍ばかり批判するな
今回の安倍の言動に関しては周りの官僚がサポートしないと。
その上で台湾を救い竹島・尖閣を取り戻す。
やることはたくさんある。
242
26
tak |11時間前

最近マスコミとテレビが嘘だらけで自分でネットを使って色々調べることにしている。特にマスコミとテレビが持ち上げている人や事柄。ツイッターも結構参考になる。

でもネットのほうも操られたらそれすらできなくなる。中韓がマスコミ、インターネット歓迎に入り込んでいるのはそういう理由なんだろうな。不都合なことを消して嘘を流し続ければ自分たちの誘導したい方向に持っていけるから。日本のマスコミ関係はもう汚染すみですね。

あと議員も反日議員ばかり・・。よく考えたらそうですよね。議員一家以外は悪いことをしようとしている人のほうが就きやすい職業ですよね。。
194
29
dat***** |13時間前

いくらコロナ対策が酷かろうが、
国内対応が駄目だろうが、
朝鮮はおろか中国のそれがあるからなあ…
いきなり政党を変えても海外対策で混乱するのはかつての民主党の姿を見れば判ることである。
個人的には安倍自民党に対しても中国や朝鮮に対しても堂々と相手出来る人間が日本の政治家に現れないものかなぁと思う。
300
66

もっと見る(139件)

コメントを書く

tos***** | 14時間前

ようやく日本も少しはその気になってきたか。中国の脅しとプロパガンダに乗ってはいけない。粛々と人として正しい道を進めばいいと思います。親中のオールドメディアや政財人を相手にしてはいけない。
道を誤ると日本は中国の属国になってしまうよ。今は立場をハッキリすること。これが第一です。

返信51

16427
251

seg |12時間前

>>ようやく日本も少しはその気になってきたか

もうとっくに日本政府は単独でも行動しています
早々に中国大使を呼びつけ意見したのは
G7で日本だけでした

それを毎度のマスコミが
いつもの報道しない自由とやらを
やらかしているだけ
476
15
hsx***** |12時間前

脱チャイナは安倍さんの力だけで出来ることではない。

国民が脱チャイナを本気で決めなければ、安倍さんがいくら頑張っても難しいと思う。

安倍さんは幸い外交が上手くて中韓以外との関係をいい感じで築けているので、安倍さんがその力を発揮し脱チャイナを成し遂げられるように日本国民も安倍さんと同じ方向を向いていけたら、日本はずっと日本でいられると思う。

それから…
これからも起こるであろう反日マスコミ等によるフェイク記事や煽り記事、安倍政権イジメに乗せられないようにしましょう。
390
19
sei***** |12時間前

買取られた地面も買い戻せ
456
6
gugu***** |12時間前

安倍さんのG7声明発言を支持するのなら、中共に汚染されたオールドメディアの報道は一度疑ってかかり、何が真実なのかを各自しっかり精査する癖をつけましょう。
305
8
say***** |12時間前

〉ようやく日本も…〈って、日本は初めから
抗議していますよ、やっていますよ。
299
11
sud***** |12時間前

安倍さんは日本のために政治をしている
それを気にくわないマスコミだらけ それに乗せられ安倍さん叩いていた国民がいかに馬鹿か
366
24
ten***** |10時間前

ようやくではないよ、安部さんになってからずっとそう
だから、一貫してマスコミが反政府運動してる
193
7
una***** |10時間前

しっかり言うことが大切で
だからこその真の友好だと思う。
米国とも、中国とも言うべき事は言う。
日本は武力を使わないのだから
外交上手であるべきだ。
85
3
lev***** |10時間前

何にせよ、日本はアメリカを含めた他国に惑わされずに、自分の考えを発信して行く事に意義がある。

責任を取れる国になり、自国は自分たちで守れる国にならないと、いつまでたっても独立できない。

コロナの件はともかく、人権問題は明らかに中国に非があるわけで、そこ中心に発信して行けば良いと思う。
60
1
guq***** |10時間前

今の日本をこの先動かすのは安倍総理だけではなく国民の一人一人みんながその都度意見を自由に出せたり、国会以外にも細かな事で色々とみんな自由に投票や意見とかできるのが夢かなぁ、そんな事無理かもしれませんが、、
50
2

もっと見る(41件)

コメントを書く

umk***** | 14時間前

マフィアの脅し外交も小国には通用するかもしれないけど、韓国と違い歴史も民度も違う日本には全く通用しない。ましてやこれから中国依存から脱却しようとしている日本にはなおさらだ。公船の漁船追い回し画像が公表されたら左派政党と2Fを除き、日本人は反中国を推し進めるだろう。

返信39

13944
255

gym***** |13時間前

2Fとその後がまになろうとしている石破も排除する必要がある。
598
11
Matacharuto |11時間前

そもそも日本は朝鮮と違い、中国の良いものは取り入れるし、敬意は払うが、
いかなる干渉も受け付けないし、跳ねのけると古代から中国に布告してからね。
303
5
seg |12時間前

左派政党・マスコミ・コメンテーターと2F
には
騙されるな

そして中共の手先に日本は
絶対にならない
371
12
rey***** |14時間前

2Fいい表現だ
354
4
s_p***** |12時間前

なんか中国の動きに既視感があると思ったらマフィアというかアル・カポネだ。
晩年慈善事業に力を入れてたのよね名声欲しさに。
178
3
**e****n |11時間前

習の訪日の可能性があることだし、
こっちから断るのも角がたつ。
向こうから遠ざかってくれるように
仕向けるのが日本のやり方。
152
5
sek***** |11時間前

スレ主、良い事言うね!

これは絶対に引いちゃだめだね。

そうそう。僕もこれから2Fと言わさせていただきます。
145
8
tra***** |10時間前

石破は防衛庁長官やっていたけど、当時の制服組には
悪評である。責任取らない、とのこと。
111
4
白子頼子 |10時間前

中国を見ると社会主義の限界というか、社会主義・共産主義という体制は実在しないことを実感する。
ねマルコスさん。
66
5
wlk***** |12時間前

医師波は?
133
5

もっと見る(29件)

コメントを書く

bul***** | 14時間前

安倍政権は
「中国外務省の言う「内政干渉」という理屈の前に、人の自由と生命、財産が危ぶまれている事については、国家などという枠組みを超えて、普遍的な人類共通の価値観であり、今回の香港への新法適用については看過できるものではない!」
とハッキリと言い切ればよい。
頑張れ!

返信37

13032
241

saisai |11時間前

とりあえず、共同通信のあの報道は何だったのか?

これは絶対にウヤムヤにしちゃいけない。

天安門の時に中国に最初に手を伸ばしたのは日本、しかしその日本に中国は何をした?

中国というより、これが左翼の手口。

共同通信は完全にレッドチームに組み込まれてる。

報道機関じゃなく、工作機関として全面的に対決すべきだ。
209
9
wet***** |11時間前

内政干渉になるから何も指摘しないというのは従来どおりの良くない日本から脱皮できない。
アメリカにも中国にも少なくとも自分たちの価値観での意見を言える国にならないと。

そして、これは日本の意見表明であって
どうせ言っても聞き入れられないのだから、内政干渉などではない。
178
7
ada***** |11時間前

そもそも内政干渉という問題ではなく、
50年間制度を維持する条件で返還の共同宣言をしているのだから、
宣言違反で破棄し、少なくとも九龍と香港島はイギリス領土に戻せばよい
181
4
sbh***** |12時間前

当たり前だ!安倍さん支持!ここは外交経験豊富な我が国の総理に期待、支持する!
221
20
kum***** |10時間前

内政干渉?

日本国憲法の前文の理念を硬く信じて守り抜く日本国民にとってその言葉は、「専制と隷従・圧迫と偏狭を押し付けようとするような国家」に対しては、無意味だ。わかったかい、中国さんよ。

『われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。』
35
3
dai***** |10時間前

実際のところ、内政干渉との線引きには注意が必要。

だけど、香港はイギリスが中国に譲渡する前提として2047年までは一国二制度で資本主義を侵さないことを、両国の共同声明として調印されている。

これが条約でないから破ってもいいという意見もあるけれど、国際法となるのは条約だけでなく、国際慣習法というカテゴリもあり、条約的な声明などはここに含むことができるから、各国が国際法違反的に避難することは、それほどおかしなことではない。

ただし、内政干渉をしてはならない、ということも国際慣習法のカテゴリに入るので、言説には丁寧さや慎重さが必要。
32
4
新喜劇の巨人 |11時間前

時事も普段人権がとかよく言ってんだからもっと強い口調で中国を批判しろよ
107
4
***** |1時間前

経団連がなぁ・・・トヨタを始め大手企業は圧力があるのかもしれんがChinaから離れんし 自ら人質になっているようなもの・・・手が切れない 少々痛みはあるだろうが 早くシフトチェンジして欲しい
4
0
kaz***** |10時間前

どっち付かずの外交のツケが出た! 安倍さん習を国賓で呼ぼうとしたり、トランプのご機嫌を取ったり八方美人外交が八方塞がりの外交になってるよ。元々日本人の多くは中国と韓国は訳も無く国として嫌い! だから安倍さんもどちらかに決めちゃいなさいよ。
その方が国として方針が決まるからいいんでないかい?
27
4
loc***** |8時間前

内政干渉と言うけど、勝手に他国の領土を自国と言い張り、侵略、侵入、勝手な事をする国が良く言いますよね。
尖閣に近づくな。自治区なんて勝手な解釈を他国に押し付けるなと。
17
1

もっと見る(27件)

コメントを書く

mxi***** | 14時間前

内政干渉ではなく、国連常任理事国として不適切であるかた当然の抗議。
国連憲章の前文に”基本的人権と人間の尊厳及び価値と男女及び大小各国の同権とに関する信念をあらためて確認し、、、”とある。
人権蹂躙を是とする、中華帝国は、常任理事国から退場いただくのが筋だと思う。ウイグルでの臓器狩り、強制労働、強制収容洗脳など、人権蹂躙も甚だしい。
国際社会から批難されて当然である。

返信25

10440
181

ato***** |11時間前

蒋介石国民党から、労せず棚ボタで勝ち取った常任理事国。
傲慢で成金体質の中共は、大国としての品性の欠片もない。
本来の理事国である台湾へ地位の返還を!
その方が、周辺国も、中共のやりたい放題から解放され、
国際社会も平和になると思うが、、。
自己中の中共が常任理事国とは、どう考えても納得できない。
196
4
Full Intl.(満国際) |10時間前

中国が懸念を表明しているということは、日本が正しいことをしているという
ことの裏返しですよ。

どんどん推進しましょう。
道は間違っていません。
88
1
aho**** |12時間前

常任理事国ほど、酷いことをしているように見える。
160
4
過去を勝手に変えるな |9時間前

WHO も国連も、一度見直そう。

世界のことではなく、自国の利益ばかり優先で、意味がない。

常任理事国なんて制度も見直し必要。
拒否権ってメチャクチャ。

上記はその通りです。国連は常任理事国の為に有ります。新国連を造るべきです。当然WHOも解体すべきです。
30
1
mor***** |10時間前

WHO も国連も、一度見直そう。

世界のことではなく、自国の利益ばかり優先で、意味がない。

常任理事国なんて制度も見直し必要。
拒否権ってメチャクチャ。
41
2
aza***** |9時間前

国連は常任理事国のものです
腰抜け外務省が「国連」なんて和訳するからいけないんです
この組織は「連合国」で、常任理事国は地域に懸念があると判断すれば対象国を攻撃できます
無茶苦茶で自国利益優先なのは当然なんです
この条項は存命してますので中国は強気です
14
1
dam***** |4時間前

国連は、常任理事国を台湾(中華民国)に変更すべき。
残りの常任理事国4ケ国と、当番制の理事国で
早く決めてくれないかな。多数決で。
香港にこんな事をする中国を審査すべきだと思う。
この行為は、イギリスへの約束も破った事になる。
周主席よ、常任理事国だからと言って、何しても良いと思うなよ!
4
0
hyo***** |8時間前

流石!安倍首相。
この勢いで一気に推し進めて欲しい!
中共がのさばっている限り、世界平和は絵に描いた餅にすぎなくなります。
中国が理事国のせいで、どれ程の人が犠牲になったか! 相応しくないのだから、明日にでも退場すべきです!!
14
1
k09***** |10時間前

それを言っちゃうともはや香港の問題じゃない。中国そのものが問題だらけで、それを国際社会の一部と認めてるんだからどの先進国も同罪だろ。
25
2
mxi***** |12時間前

shi*****さん
中華帝国によるチベットの支配の一端が、S.L. Kuzmin氏のHidden Tibetのp.217付近に記載されています。”人民解放軍により、チベットの村の女はレイプされ、子供と一緒に銃殺された。チベット人へ処刑は凄惨で、馬に切り裂かせたり、手足を切断し空腹の犬に食わせたりした”。この本、Web上でも公開されてますね。

wei*****さん
Never accept a Nazi in the 21th century!
135
6

もっと見る(15件)

コメントを書く

Ta152 | 14時間前

確かに内政問題かもしれないが、50年間は1国2制度を堅持するということで世界各国は香港に対し優遇措置を講じてきたのだから、物言う権利はあるよ。

返信15

9178
144

ada***** |11時間前

内政干渉レベルの問題ではないと考えています。
50年間は維持する条件で返還する共同宣言をしているのですから、
違反で破棄し、イギリス領に戻せばよいのだと考えます。
287
6
shi***** |11時間前

無難に香港からは撤退の方が良いかと。台湾とパイプをさらに太くする方がメリット大きいかと。
93
7
eki***** |11時間前

>でも50年後は完全に中国になるよね。それはどうにもならんか?

あと27年くらいですね。実際は20年もしないうちから怪しくなってますが。
94
2
kj |10時間前

各国が非難しているのは内政問題ではなく人権問題だからだと思います。
81
2
心配で夜しか眠れない |9時間前

満塁ホームラン何発打たれても静かにしていたのに、一矢ソロを打っただけで、相手のベンチからヤジが聞こえてきた草野球の気分だ。
30
0
nor***** |10時間前

国と国との約束を守らないやつは許せない!
67
3
kab***** |11時間前

でも50年後は完全に中国になるよね。それはどうにもならんか?
53
4
dai***** |11時間前

この声明文を読み上げたのは あの 首長おじさんか?
それとも おばちゃんか?
21
1
fir***** |11時間前

んなこと最初からわかっていたことw
18
0
dai***** |18分前

>国と国との約束を守らないやつは許せない!

韓国といいね。似てるわ。
0
0

もっと見る(5件)

コメントを書く

nvz***** | 14時間前

これは内政干渉ではなく、香港とイギリス、中国政府との約束、その約束を反故にしようとしてるのは中国、そのような事を国際社会は見過ごしてはいけないと思う、中国政府の横暴に許せるい。
これでも日本政府は習近平氏の国賓来日を実現させますか?

返信20

8903
132

aym***** |12時間前

習氏の件が今は一旦白紙になった状態だから、今度は向こうから断らせるためだろう。
155
2
gan***** |13時間前

そのうち向こうから来日しないと言ってくるよ
216
1
izu***** |11時間前

別に国賓として迎えてやっても良いんじゃ無い?
安倍総理と一緒に、トランプ、ジョンソン、トルドー、モリソン、アーダーン、蔡英文辺りがこんにちはして、主賓室に引きづられて行くんで良ければ。
天皇陛下への謁見はもちろん無しか、対面禁止で顔上げたらタライが落ちてくるとかにして。
85
1
ckr***** |11時間前

国賓?

国際社会から提訴されている国の代表として、詫びに来るなら話は別だけれど。

まあ、どちらもないでしょう。
118
3
nya***** |11時間前

中国としちゃ、キンペーの来日はしたくて堪らんだろうな。
折角何年もかけて関係改善したのにね。
アメリカとは最悪だし。
今後半導体の内製化には日本との関係は悪くしたくない。
支持率低下で死に体になりつつある安倍さんも、安易にキンペー国賓なんて出来ないだろうな。
72
5
ata***** |13時間前

そうですよね!もうかなり前から白紙と言っているのに、いつまでもこう言う情報脆弱な奴いますよね。
158
7
yam***** |12時間前

日本にメリット無し、
141
4
kab***** |11時間前

こうして中国を怒らせて白紙にしようとしてるんですよ。
95
3
****** |8時間前

>これでも日本政府は習近平氏の国賓来日を実現させますか?

安倍君はさせる。いつものように強硬派は適当に手懐けさせて上手くやる。そこが安倍首相の凄いところであり、経営者から支持される理由。
0
12
ill***** |10時間前

nya*****
>支持率低下で死に体になりつつある安倍さんも、


そうだっけ?
毎日が出した27%だかの数字は嘘だったんでしょ?
49
12

もっと見る(10件)

コメントを書く

レ・ミゼラブル | 13時間前

日本政府も当面インバウンド収入を気にしなくてよい、という情勢判断なのでしょうか?
支持率が低下する中で、これ以上中国に対し弱腰の姿勢を見せると本来の保守層の支持まで失いかねないという判断でしょうか?また怪しげな動きを見せ始めた親中派の二階氏への牽制でしょうか?やはり最初から中国に対し毅然とした態度をとるべきだったと思います。

返信31

8476
208

yxx***** |12時間前

その通りです。当然の決断だと思います。尖閣諸島59回偵察に来てる中国、ウイグル人や小数民族を非道極まりない悪魔的虐待をする中国とは縁を切るべきです。ましてそんな内情を知って中国へ進出した企業など論外。麻生さんの言葉をお借りして、今までため込んだ蓄えあるんでしょうと言わせてもらいます。それにこのコロナでもう2度と中国製は不買と決めていました。今までは今まで、これからはこれからですよね。
253
2
しろい |11時間前

まあこの状況なら当面中国人観光客は来れないだろうから、インバウンドどうこうは今は考えなくていいと思う。
観光産業は、まずは自国民、その次は欧米や東南アジアから誘致できるよう方向性を転換していかないといけないね。

あとは、目立ってないけど自民党の2階を早く何とかしてくれ。欲言えば、変なこと言い出す前に更迭できないもんなのかな。。。
221
2
mak***** |11時間前

防疫上インバウンド狙いはデメリットしか無いから当たり前では?。リスク回避のコストとして見るならその程度安いしそもそも中韓の観光客は基本的に迷惑行為しかしないから治安の面からも来なくても良い。
188
6
mitsuba |10時間前

インバウンドでの経済効果が大きい様に印象付けられてますが…
昨日も報道1930でやってました。

実際には 昨年の消費動向調査でも
日本人による国内宿泊 日帰り旅行が
78.5%を占めているんですよ。

なんと 訪日外国人旅行は17.2%…
インバウンドはこんなものだった…
旅行利権等の絡みやチャイへの忖度でコロナを持ち込まれて。
外国人に頼らなくちゃダメなんてそんな日本じゃなかったよね元々。
140
5
ijhuygrfedsaxcvb |11時間前

インバウンドは、これからは台湾、東南アジア、欧米、オセアニアの個人客に焦点を当てればいいでしょう。
中国と韓国なんて無視でいい。
182
5
may***** |11時間前

インバウンド?あー
もういいです

金はなんとか頑張れる

治安と風土は回復に100年かかる
193
2
phc***** |11時間前

インバウンドを諦めるついでに電車の中の、変な漢字とオデン文字も非表示にしてもらいたいですね。
現状、電車乗ってる人のどれだけがそれらの文字を理解出来るのだろう?
鉄道会社さん、いま利用してくれている人へのサービス低下だということに早く気づいて。
176
10
sig***** |12時間前

それも踏まえた補正予算10兆円の予備費だと言うなら、それは支持したい。
160
5
bdf***** |10時間前

向こうから国賓を断らせる策かな。

あくまでも此方は招待してるけど、
断ると言うなら仕方がないっていう
姿勢にする訳だ。よく考えたな
86
2
ver***** |11時間前

共産主義者を信じてはいけない!
彼らには自由と平和という概念がない!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ復帰は絶望的…佐々木希... | トップ | 持続化給付金「再々々々委託... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際紛争 国際政治 」カテゴリの最新記事