「種子の入った不審な郵便物に警戒を」、米国の州が呼び掛け 中国から発送か

2020年07月29日 | 国際紛争 国際政治 
「種子の入った不審な郵便物に警戒を」、米国の州が呼び掛け 中国から発送か

7/28(火) 12:24配信
65
CNN.co.jp

米国の複数の州が住民に対し、注文した覚えのない種子が入った郵便物が届いた場合、種を植えないように呼び掛けている

(CNN) 全米の各州で、注文した覚えのない種子が入った郵便物が届いたという報告が住民から相次いで寄せられている。種子は中国から発送されていると思われ、州当局は侵略的外来種の可能性もあるとして、種をまいたり袋を開封したりしないよう警戒を呼びかけた。

不審な郵便物のラベルには中国語の表記があり、中身についてはほとんどの場合、宝飾品と記載されているが、実際には正体不明の種子が入っている。

種子は侵略的外来種の可能性もあり、バージニア州農務・消費者サービス局は24日、「侵略的外来種は環境に壊滅的影響を与える。在来植物や昆虫を駆逐あるいは破壊し、農作物に重大な被害を与える」と指摘した。

誰が何の目的でこうした郵便物を送り付けているのか、種子が本当に有害なのかは分かっていない。同局は住民に対し、こうした郵便物を受け取ったら連絡するよう促している。

ほかにもカンザス、ケンタッキー、オハイオ、サウスカロライナ、ワシントンなどの各州が同様の警告を発し、当局の調査のために、種の袋は開封せず、ラベルもそのまま保管するよう呼びかけた。

他国から米国への植物や種子の持ち込みは、農務省の動植物検疫所が管轄する植物保護検疫プログラムによって厳しく規制されている。種子を輸入する場合、害虫や病気などがないことを保証する植物検疫証明書を添付する必要がある。



【関連記事】

中国人はなぜ米国でトウモロコシの種を盗むのか
中国企業手掛けたケニアの橋、完成前に崩落 総工費14億円
世界で1台のフェラーリ、日本の納屋で40年ぶりに発見
悪臭放つ「死体花」が開花 米シカゴ植物園
サメが女性を海に引きずり込む、恐怖の瞬間を撮影 豪海岸



NEWS-CT | 14時間前

「種子の入った不審な郵便物に警戒を」、米国の州が呼び掛け 中国から発送か

これも報復の一つか?まさかウィルス付きとか?日本に来るかわからないが、もし日本にも来たら、早めに報道してもらいたい。

返信4

803
36

kuri***** |2時間前

証拠はないが新型コロナもおかしいと思わない?米、ブラジル、ロシア、インド、英国が感染者数トップ5。人口あたりの死者数は英国、イタリア、仏、米、ブラジル。単純に死者数多いのは米、ブラジル、英国、メキシコ、インド。
 なんか懐疑的になるのは反中姿勢が強い国の方が高くない?ブラジルは大統領がコロナは風邪と言ってた様に軽視してた様に思う。ロシアも入ってるからそんなことないのだろうが、なんか恣意的にも見えるのだが。証拠もないのに疑ってはまずいが、こういう記事や英にウイルス付きのマスクが送られたとか読むとどうも疑ってしまう。
6
0
sel***** |14時間前

アメリカもそうだけど日本にも住み着いてる連中が居るからね
そこに送り付けられたら防ぎ様が無い

とは言え日本人でもチョットアレな連中が居る事も確かテレ東の池水を見てると何をしでかして居るんだろうと本気で思える状況
17
2
cyb***** |9時間前

中国政府との関係は分からいとしても、やはり中国というだけで、やな国だなと感じる。
18
1
una***** |9時間前

オレンジの種だろ
白人至上主義団体のKKKがよく送り付けるやつ
0
4

コメントを書く

mxi***** | 14時間前

風船爆弾の現代版みたいにも思うが、遺伝子組換えした特殊な植物であれば、生物兵器ですね。
なんでもやる国であり、国内で実験台になった自治区もあるやもしれませんね。花粉が猛毒であったり、地中に毒をばら撒くようなことも、今の時代不可能ではないように思えるので怖いですね。

返信1

671
32

sel***** |14時間前

興味本位で撒いたりする連中が居ない事を祈るばかり
23
1

コメントを書く

Sakura | 14時間前

ミカンの種子に見えるけれど。
柑橘グリーニング病はかなり危険だけど、すでにフロリダとかで蔓延しているし、たしか種子からは感染しなかったはず。

返信0

171
30

ema***** | 8時間前

注文した覚えがない所から、送付されたって事は、明らかに中国がハッキングして得た住所にランダムに送られてるってことか?
 これ、何件くらい報告があるのか分からないが、すごく気味悪いし怖いことだ。

返信0

81
1

h92***** | 7時間前

これは酷いな。
これを国がやらせているとしたら、もう国家的なテロだ。
自然環境に対する攻撃は絶対あってはならない。

返信0

80
1

iid***** | 14時間前

個人宛に届く事にハッカーの個人情報収集の脅威を感じる!

返信0

116
3

sel***** | 14時間前

その種が何なのか?も気に成るけど
何を意図して送り付けてるのか?はもっと気に成る後から高額請求が来る程度なら無視したら良いだけなんだけど

返信0

83
4

ms1***** | 10時間前

これから中国はどんな陰湿な手を使い攻撃してくるかわからん
くれぐれも警戒、警戒、警戒

返信0

107
2

蛙は芸術 | 4時間前

ミカンのように見えますが…怖いね。

直接関係ないですが、中国が出どころの「ブルーのいちご!」「レインボーの花が咲く!」みたいな通販用の種子は、普通に考えなくても、ただただインチキです。
やっぱあの国の存続を許してはいけないな。

返信1

33
0

ys_***** | 2時間前

これはアメリカ当局が、場合によっては日本も協力して、謎の種子の全容解明を早急に行うべきです。バイオテロの可能性があります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国の専門家の警告…「米国、... | トップ | うちの奥さんとシーズー犬な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際紛争 国際政治 」カテゴリの最新記事