ソ・ギョンドク

2019年10月04日 | 朝鮮エベンキ族

報復措置を取って当然。なあなあにするな


「IOC、東京五輪に旭日旗応援を許容するな」

10/4(金) 13:04配信

中央日報日本語版
「IOC、東京五輪に旭日旗応援を許容するな」

国際サッカー連盟は旭日旗応援を許さないが、国際オリンピック委員会が許容するのは誤っていると批判するユーチューブ映像の場面。[写真 徐敬徳教授]

国際オリンピック委員会(IOC)が来年7月、東京オリンピック(五輪)に旭日旗応援を許容してはならないとして批判する映像が公開された。

4日ユーチューブ(youtu.be/mBeSQgjNb88)には「FIFA took actions,but why not IOC?(FIFAは措置、IOCはなぜ?)」というタイトルの3分9秒間の映像が掲載された。旭日旗退治キャンペーンを繰り広げてきた誠信(ソンシン)女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が私費で製作し、タレントのアン・ヒョンモが才能寄付で英語のナレーションを務めた。

映像は旭日旗が日本帝国主義の象徴として使われた歴史的背景から説明する。昨年、ロシア・ワールドカップ(W杯)で国際サッカー連盟(FIFA)公式インスタグラムに登場した旭日旗応援写真と公式主題曲のミュージックビデオに登場した旭日旗が徐教授と韓国のネットユーザーの抗議で交代された事例を見せる。

また、2017年アジアサッカー連盟(AFC)のチャンピオンズリーグ競技で日本チームのサポーターズが旭日旗で応援をしたが、AFCが旭日旗応援を阻止しなかった日本川崎チームに罰金1万5000ドル(約160万円)の懲戒を下した事例も紹介した。

徐教授は「FIFAは旭日旗問題を直ちに解決してきたが、IOCは旭日旗問題の深刻性を認知できずにいる。全世界のネットユーザーに発信したかった」と伝えた。引き続き、徐教授は「最近、IOCから『もし競技の途中でいかなる問題が発生した時はIOCが事例によって個別的に調査することをお知らせする』という電子メールが届いた。旭日旗応援を禁止するという言及は全くなかった」と付け加えた。

旭日旗は第2次世界大戦当時、日本が韓国を含む他国を侵攻する時使った帝国主義軍旗だ。日章旗の赤い太陽の周囲に日差しが広まる形を形象化した。国際社会でドイツ・ナチの象徴であるハーケンクロイツ(卍をひっくり返した形)は徹底的にダブー視されるが、全世界的に旭日旗に対する認識は依然として不足している。

日本は来年東京五輪とパラリンピックの時、旭日旗の競技場への持ち込みを許容するという方針をたてて議論を呼んでいる。橋本聖子五輪担当相は先月12日「旭日旗は政治的意味の宣伝物ではない」と主張した。パラリンピックのメダル模様も旭日旗を連想させる。
国際オリンピック委員会(IOC)憲章第50条第2項には「いかなる形態のデモや政治的・宗教的・人種的宣伝も許容しない」と定めている。それでもIOCは旭日旗に対して「問題が発生すれば事例別に判断する」という立場だ。

専門家はIOCがスポンサーシップが大事で、日本の影響力を無視できない立場だと見ている。五輪の最上位の公式スポンサーTOP(The Olympic Partner)13社の中で日本には3社(トヨタ、パナソニック、ブリヂストン)、韓国には1社(サムスン電子)がある。
【関連記事】

韓国の旭日旗禁止要求にIOC「五輪で問題発生したら事案別に判断」
露骨に旭日旗擁護した日本五輪相「競技場への持ち込み問題ない」
「東京五輪の旭日旗論争、戦犯国・日本の公論化機会」
「東京五輪『旭日旗』の応援は絶対いけない」…徐敬徳氏、IOCに訴え
韓国政府、IOCに抗議書簡…「旭日旗問題、積極的に出てほしい」




韓国国会の旭日旗決議 「異常だ」自民・衛藤外交調査会長

10/3(木) 19:29配信

産経新聞

 自民党の衛藤征士郎外交調査会長は3日、来年夏の2020年東京五輪・パラリンピックの競技場への旭日旗の持ち込み禁止を求める韓国国会の決議ついて「これは異常だ。国権の最高機関の国会としての対応をせねばならない」と述べた。その上で「対応せずに見守ると、彼らは『これで、よし』としてしまう」とも訴えた。

 自民党本部で開いた外交部会・外交調査会の合同会議で語った。

 韓国国会は9月30日、旭日旗の競技場への持ち込みを禁止するよう国際オリンピック委員会(IOC)や大会組織委員会に求める決議を採択。出席議員199人中、賛成は196人、棄権が3人だった。
【関連記事】

韓国「通貨スワップ」を哀願 専門家「日本なら締結して当然と思っているのかも」
韓国国民の心情に「劇的」変化 GSOMIA、ホワイト国除外で自国の貧弱さ痛感
韓国“デモ事情”激変!「反日」から「反文」へ?「文在寅辞めろ」日の丸掲げる参加者も…
「原発処理水」に難くせも…韓国は6倍放出の過去!?文政権は嫌がらせ展開か
「米は文政権を信用していない。無理だ」 トランプ氏、文氏を名指し批判の過去


ごく普通の一般人ja****** | 1時間前

衛藤会長の言う通りで日本の旗にケチ付ける韓国は許せない。
韓国の国会は一体何をやるところなはのか、こんな場所で日本へのヘイトを決める場所なのか。
これもまた日本の土俵へ勝手に上がり込んできて嫌がらせをしているが韓国はどちらへころんでも痛くも痒くもない汚い手を使っている。
日本にはヘイト規制を求めてきてそれに応じて日本は法律規制したが
それをいいことに韓国は日本に対してやりたい放題だ。
この際だから日本もヘイト規制を撤廃し、国民の声や表現の自由を尊重するようにしてはどうか。
韓国に対して今までのように遠慮する必要は全くなく、日本は全て堂々と意見を主張して勝手に日本の土俵へ上がらせないようにする必要がある。衛藤会長頑張って下さい。

okw***** | 9時間前

関係ない国は黙れ!
耳障りなんだよ!!
クレームが言いたければ、手前とこの大統領にも言うんだな!!
旗には何の罪も無い!!
歴史も何も学ばずにいる国が言いたい放題、だから嫌われる!

13 0

返信0
Agent Smith | 8時間前

あ〜あ、バカバカしい。

隣の芝生が青いのを羨ましく思うあまり、旭日旗批判、福島放射能汚染批判、日本製品不買運動、日本ディスカウント運動、東京オリンピックへの不当な圧力を引き起こしているだけだ。本当に、いい迷惑だ。

日本批判して、日本を下に置きたいのだろうが、それによって韓国が上等な国にのし上がって行けると言うものではないゾ。

むしろ、隣国の青い芝生に嫉妬したケチな国だと見なされるだけだ。いい加減、少しは進化したらどうか。

8 0

返信0
kar***** | 8時間前

韓国人はオリンピックボイコットなんだろ?なら関係無いじゃん。旭日旗とハーケンクロイツが一緒だってバカ丸出しだよ、あれはナチス党の党旗だよ。

5 0

返信0
n_m***** | 6時間前

韓国はすぐ自分達が日本の軍国主義、帝国主義によって植民地にされ酷い目に会わされてきたとさも被害者のように位置付けようとするが、当事ロシアの南下政策により日本に自ら併合してもらうよう頼んできたのが真相であり当事日本には韓国(朝鮮)併合をすべきかどうかで意見は分かれてさえいた程であり、日本が自らの方から朝鮮を積極的に侵略、植民地にした事実はない(植民地政策をしていたのは西欧列強でありそもそも日本の歴史には古来より植民地政策などはもともと存在しない)し、旭日旗のデザイン自体は明治以前より縁起物としての意味合いで使われてきたのであり、ナチスの旗などとは全く意味合いが違うし結局最近になって韓国だけが騒ぎだしている、ただ日本を貶めたいがためだけの一方的な言いがかり、妄言、感情論にすぎません。

全く妥協する必要なし。旭日旗に文句があるなら先に英国旗や米国旗に文句をつけろと言いたい。本当に面倒臭い国。

8 0

返信0
mav***** | 7時間前

旭日旗をここまで忌み嫌うなら 韓国国旗はベトナム人には同じように映る事でしょうねきっと

太平洋戦争の後の朝鮮戦争より後 より現代に近いベトナム戦争という過去に ベトナム人に対して韓国軍隊は何をしましたか? 非武装のベトナム人を村ごと虐殺したり 女性に何をしましたか!ライダイハンとは何ですか?あなた方の親や祖父?の世代がベトナムで何をしましたか? 何を知らんぷりするのですか? 自らしでかした事実は嘘を塗り重ねても決して消えませんよ 
恥ずかしくないのですか? 人として

7 0

返信0
nag***** | 8時間前

韓国はベトナム戦争時全くベトナムとは無関係ながらベトナム戦に参戦し、米国から傭兵の見返りに賃金を受領し挙句の果てにベトナム女性を多数強姦し、合わせて無実の農民をも多数虐殺した事実をほっ被りしているが,全ての蛮行は太極旗の下で行われたが、太極旗は戦犯旗の範疇に入る条件は完全に有資格。この事実を中央日報はきちんと記事にしたことは一度も無し,歯の浮くような政権べったりのよいっしょ記事を書く事に慣れっこになり、事実を国民に知らしめ義務を放棄して新聞屋と言えるかい。、歴史ある旭日旗を戦犯旗を出しにして自衛艦に嫌がらせを強要したりと国中が反日のお祭り。

8 0

返信0
tyo***** | 6時間前

韓国には侵攻していない。近代化はしたが、収奪していない。満州国建国で最も利益を得たのは朝鮮だろ。全くいい加減、無責任、責任転嫁、恩知らず。事実の捏造改竄歪曲はやめなさい。政治利用しているのはお前だろ。統一旗などまさにオリンピックの政治利用、冒涜するものだ。

5 0

返信0
六蔵 | 7時間前

異常な神経質病者よ、日本の旭日旗が気になるならに旭日旗のないところで居れ。
日本での大会で旭日旗の応援は当たり前だ、旭日旗を過去の戦犯旗と勝手な名前を付け、難癖を付けるな。
怖いのなら見るな。
同じように、お前の国の旗を「弱小植民地旗」と呼ばれたいか。
過去の戦争はすでにすべて解決済みだ、解決したのにしてないしてないと、みっともない駄々をこねるのはお前の国だけだ。
ぐじゃぐじゃと文句を言うな。
意地汚い難癖・文句たれをやめて、モラル・マナーをわきまえた立派な大人・紳士の国になれ。

10 0

返信0
pos***** | 8時間前

「IOC、韓国の五輪出場資格を剥奪せよ!」あの国はベトナム人を虐殺し何万人もの女性を性奴隷にしてライダイハンの悲劇を生んだ極悪犯罪国家だ。そのご立派な主義主張をまずは率先垂範し、その汚らしい自国の旗を葬って貰いたい。その醜く卑しく汚らしい韓国人の下半身による悪行の象徴、腐ったペプシにハエがたかったような、ウジがわいたかような醜い旗のデザインを見なくて済むように貰いたいものだ。あれを見るたび吐きそうになりベトナムの悲劇を想起する。あんなおぞましい旗はオリンピックはじめ国際行事への持ち込みは禁止とし、公共の場での掲揚も禁止、類似デザインの世界からの根絶が必要であろう。率先垂範しなければ言行不一致であり悪意に満ちたヒステリックなオリンピック妨害だ。国家ぐるみのドーピングをはるかに上回る妨害行為であり、反省し謝罪し罪を償わない限り出場資格を剥奪すべきだろう。

12 2

返信0
うそつき嫌い | 4時間前

If the IOC is in a position to ban the Asahi flag and the Asahi pattern, all living creatures living on the earth (excluding Koreans) see Korea as “an enemy of living beings that completely deny the benefits of the sun”. Qualifications, obligations and responsibilities will be generated.
仮にIOCが旭日旗と旭日模様を禁止強要させる立場であれば、地球で暮らす全生命体(コリアンを除く)は韓国を「太陽の恩恵を完全否定する生物の敵」と見做してこの地上から殲滅淘汰する資格と義務と責任が生じることとなる。




サラダ | 7時間前

韓国はいろいろつなぎ合わせて自らを正当化するが全てルールや常識を無視してるからできる芸当。
それから、もう戦時中の事で金をせびるのはやめろ。
戦争とは勝った国が正義。現にアメリカは賠償金を支払ってない。勝ったのだから当たり前だ。
我々ができることは過去の戦争を責める事ではなく未来に戦争を起こさないという事。
日本の領土侵略、レーダー照射、日本企業の資産を奪う、条約、約束の一方的破棄、こういう行為が戦争をうむ。
それから、核やミサイルで世界を脅迫してる身内とオリンピック参加とかもってのほか、世界が許さない。

3 0

返信0
ジャスミンの香り | 6時間前

第二次対戦時韓国侵攻とあるが、当時の朝鮮半島の日本人として、旭日旗のもとに、中国へ侵攻した!当時自国の領土である朝鮮半島へ侵攻するバカはいなかった!また、ベトナムなどの国々では、開放軍として迎えられている!実際に残留日本軍がフランス軍と戦い、ベトナム軍を作り、大勝利し独立を果たした!韓国はアジア諸国を欧米の隷属下に置きたいと思っている!

1 0

返信0
zx1***** | 6時間前

>旭日旗退治キャンペーンを繰り広げてきた誠信女子大学の徐敬徳教授

またあのバカか、コイツは永久に日本入国禁止にしろ

2 0

返信0
sil***** | 9時間前

オリンピックを政治と関連付ける映像はYouTube側で即刻削除して頂きたい。

あなた方はベトナム戦争で行った卑劣な行為に対し韓国政府として公式謝罪を一切行っていませんよね。
それにライダイハンとして生れてきた子供達や被害者に何一つ賠償や補償も行っていない。
自国の犯した罪を償わず旭日旗を批判する資格はあなた方にはありません。

6 0

返信0
agn***** | 7時間前

東京五輪の組織委員会は旭日旗の五輪会場への持ち込みを全面禁止にするべきだろう。

東京五輪招致のとき、日本は「おもてなし」を大切にすると強調した。外国が嫌がることを強行するのは「おもてなし」を無視した態度である。

禁止に反対する人は「旭日旗に政治的な意味はない」と強弁する。しかし、韓国人にとっては軍国主義の旗なのだから、そんな旗を持ち込み禁止にしない理由がない。

「韓国の不当な要求に屈する時代は終わった」との理由はスポーツと何の関係もないものであり、彼らによる「旭日旗に政治的な意味はない」との主張が虚構であることを見事に証明している。

結局、旭日旗の持ち込み禁止に反対しているのは韓国の旭日旗反対に対抗するためであり、日本代表を応援するためではないのだ。つまり、スポーツに政治を持ち込んでいるのは旭日旗の持ち込み禁止に反対している人たちなのである。

1 6

返信0
c******* | 6時間前

韓国人は自分がIOCに命令できる立場だと思っているんですか?
どれだけ自分が偉いと勘違いしているのやら。┐(´д`)┌ヤレヤレ
あなたたちがどれだけ喚いても世界は韓国人の言うことなどに
何の興味もありません。
そんなに嫌ならべつに東京五輪に来なくて結構ですよ。
いなくても誰も気付かないでしょう。残念ながら韓国なんて
その程度の存在でしかありませんから(笑)。
このような日本を貶めてやろうという魂胆見え見えの下劣な
韓国人の主張など一笑に付してやればいいのです。そして
日本は東京五輪で堂々と旭日旗を掲げましょう。旭日旗は
何の問題もないという実績を世界中で積み上げていくことが
大切です。

3 0

返信0
名無し | 9時間前

しつこいですね、サッカー選手の猿真似の苦し紛れの言い訳を
国家をあげて真実かのように言い出す滑稽な国、韓国。
ボイコットするんでしょう?じゃあ関係ないじゃないですか
この間のラグビーは旭日旗ありましたけど、なんの問題も起こりませんでしたよ?貴方たちがいないから。文句言ってるの貴方たちだけです
韓国で作り出した捏造ですからね、2011年作成の(笑)
韓国が崩壊する前の最後の悪あがきですか?いい加減にして下さい

5 0

返信0
xia***** | 7時間前

何様のつもりか知らんが、日本国も日本人も
全く不問な案件なので、そうした無意味かつ
悪質な嫌がらせは、早々に止めた方が身の為。
そもそも誰の許可取って旭日旗や鉤十字とか
使ってるのか、なぜごく最近になって批判を
初めたのか、その上世界中でも朝鮮人の一部
しか賛同していないのか、いい加減気付けと
思うが、馬鹿だからやはりダメなんぢゃろな。

1 0

返信0
taro | 7時間前

大韓民国はIOC規定を知らないのですね。スポーツで負けても居座り後の進行妨害をするなど悪質な国ですね、IOCは政治的な問題は相手にしないのです。でもそれでも言うならベトナムのダイライハン問題はどうする。お金を払う売春では無いんだぞ大韓民国の兵隊がベトナムで起こした婦女暴行事件。謝罪も何もしていない筈、それで生まれた子供も何千人も居る、ベトナムでは蔑まれた生活を送らなければならなかった人たちへの補償はどうした。当時の兵隊と子供達のDNA検査をベトナムから言われても無視。旭日旗どころか太極旗を持ち込む事が悪となりはしまいか。

5 0

返信0
uts***** | 7時間前

誰かあの馬鹿な国に五輪ボイコットは外交カードになるぞ、と
嘘の情報を吹き込んでやれよ。

ボイコットしてくれたら日本中が狂喜乱舞だぞ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫が恐喝で逮捕 道端アンジェ... | トップ | 相変わらず、甘ちゃん対応の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝鮮エベンキ族」カテゴリの最新記事