相変わらず、甘ちゃん対応の<<のび太日本政府>>

2019年10月04日 | 朝鮮エベンキ族

相変わらず、甘ちゃん対応の<<のび太日本政府>>

救いようがない、、、




東京で韓国国慶日行事…茂木外相は出席せず、河野防衛相だけ顔出す

10/4(金) 9:53配信

中央日報日本語版

在日韓国大使館が3日に主催した「国慶日・国軍の日」行事では、日本政府代表として出席が期待された茂木敏充外相が出席しないなど悪化した両国関係がそのまま表れた。在日韓国大使館はこの日午後5時、ホテルニューオータニ 東京で日本の政・官・財界人と各国の駐日武官をはじめとする外交使節を招請し、国慶日・国軍の日記念行事を開いた。

この日の行事に日本閣僚級で顔を出したのは河野太郎防衛相だけだった。河野防衛相は行事開始から1時間ほど過ぎた午後6時ごろ、南官杓(ナム・グァンピョ)大使とあいさつだけを交わして戻った。

河野防衛相は昨年、韓国最高裁の徴用賠償判決が出る直前の10月3日に開かれた行事で、「文在寅(ムン・ジェイン)政権の発足以降、朝鮮半島の非核化実現に向けた韓国政府の努力に敬意を表する」と祝辞を述べた。この日、日本側から出席が期待された主要人物が姿を見せず、全体の出席者数は昨年(約1200人)をやや下回ったという。

南大使はあいさつで「韓国と日本は地理的、文化的に最も近い隣国であり、必然的にいろいろと問題が生じるしかない」とし「しかし我々は長期にわたりこうした困難をうまく克服し、むしろ多くのことを成し遂げた」と述べた。

また「韓半島(朝鮮半島)の完全な非核化、平和体制構築は、北東アジア地域だけでなく世界の平和と繁栄にも不可欠」とし「こうした過程で韓日両国間には共にすべきこと、できることが多い。韓半島の完全な非核化と平和体制構築という共同の目標に向かって、いつよりも両国が緊密に協力していかなければならない」と強調した。

南大使は「現在、韓日関係はかなり難しい状況にあるが、何よりもお互いを尊重する中で対話を通じて知恵を合わせ、いかなる困難も共に解決していく努力を続けていけば、両国関係の回復はもちろん両国が持つ大きな潜在力を生かすことができるはず」と述べた。

日韓議員連盟会長の額賀福志郎自民党議員は「いま日韓間には政治的に難しい問題が多いが、両国の議員はいかなることがあっても対話を通じて両国の友好関係を発展させていくべきだという考えに変わりはない」と述べた。

続いて「現在、日韓間にはさまざまな問題があり、日本の国民と議員の間でも理解できない部分がある」とし「しかし民主主義、自由主義、人権主義という共通の価値観を持つ両国は共に発展していかなければいけないと考える」と話した。

さらに「歴史をずっと振り返るのでなく、歴史から過去の教訓を学んで未来に向かって進んでいくべきだと考える」とし「韓国の発展と日韓両国が未来に向かって新たに出発することを望む」と強調した。

一方、先月26日に開かれた在日中国大使館主催の中国建国70周年記念レセプションには、海外出張中だった安倍晋三首相が映像メッセージを送って祝った。
【関連記事】

原発汚染水国際問題化しようとする韓国政府の動きに日本が反発
「安倍首相が韓日関係を説明すると、トランプ大統領ははうなずいて傾聴」
自民党の二階幹事長「韓国に手を差し伸べ、譲歩できることは譲歩を」
アデン湾で手を握った韓日…清海部隊、海上自衛隊と合同訓練
<韓日共同セミナー>「韓国は徴用賠償要求せず日本ははっきりとした謝罪を」



tay***** | 13時間前

友好国ではない国の式典になんで出席しなければならないのか。

いい加減、日本の怒りの本気度を理解するべき

3321 10

返信13

bdf***** |10時間前

何故「丁寧な無視」しなかったのでしょうか。
可能なら「旭日旗」を贈り付けて、出席しない
対応を、今後に期待しましょう
22 0
hon***** |11時間前

敵国認定されても平等に友好国として接してます。十分今でも優遇処置でしょう。
22 0
kkk***** |11時間前

日本政府の対応は甘いですね。だから、韓国は勘違いするのです。

ところで、韓国版捏造放射能マップの件はどうなったのでしょうか?
37 0
tos***** |8時間前

あれ、茂木外相は出席していないのに何故、河野防衛省は出席しているの?
23 0
ko- |11時間前

レーダー照射されるので、ゴーグルで眼球保護して行って下さい。
21 0
qzu***** |5時間前

ハンバーガーの開店でもあったんじゃ?
8 0
oki***** |13時間前

自国でやれ!
私がオータニのオーナーなら(笑)、
他でやってもらう。
65 2
nak***** |12時間前

韓国とは「断交」に進んで貰いたい。韓国とはこんりんざい付き合いたくない。
37 0
whi***** |11時間前

「韓国と日本は地理的、文化的に最も近い隣国であり、必然的にいろいろと問題が生じるしかない」とし「しかし我々は長期にわたりこうした困難をうまく克服し、むしろ多くのことを成し遂げた」

…難癖つけてるのオタクですけどね( →_→)

勝手に克服して、中国でも、ロシアでも、北朝鮮でもいいから属国になって縁を切れるようにしてくれ( →_→)
37 1
o0o***** |13時間前

誰が開催を許可した?

いい加減、日本の怒りの本気度を知らしめるべき




mik***** | 1時間前

河野は全くダメだ。毅然とした茂木はよろしい。というか、こんな時に敵国の記念行事にノコノコ出て行く河野、売国オヤジ洋平と同じじゃないか。

こんなやつが防衛大臣でいいのか。河野は日韓議連で韓国の女外相と、実は仲がいいという報道があった。
さもありなん、安倍は即刻、売国河野を更迭しろ。

1 0

返信0
bae***** | 13時間前

駐日大使は 他人事のように言っていますが

過去の歴史問題を 事あるごとに蒸し返しているのは韓国政府です
日韓の 合意や協定を守らずに 将来を語ってどうするんですか
約束を守らない韓国と 話し合うのは時間の無駄です

大使館の職員が日本人に暴行を働いた件で「ウィーン条約」で解放されたようですが、韓国政府は 旧日本大使館付近の「少女像」をいつ撤去するんですか? ウィーン条約違反ですよね

自分達は恩恵を受けて、他人の権利は無視するんですか 韓国人はそんな人種なん



r1s***** | 13時間前

さすがは茂木外相ですね。素晴らしいです!!
無礼極まり無い韓国の、しかも日本国の首都東京で行う韓国国慶日行事にわざわざ出席する必要など毛頭無いでしょ!
河野防衛相も韓国が日本国の自衛隊に対して行なった事をよもや忘れた訳では無いですよネ。
何で顔を出すのですか?
自衛隊のトップがその様な中途半端な態度で自衛官が命をかけて日本国を守れますか?
対外的なご自分の都合よりも自衛隊の心の叫びを代弁するくらいの態度と性根は持ちましょうよ。

8 0

返信0
vwx***** | 11時間前

東京でやる必要無いじゃん。
アメリカ独立記念日だって、日本で祝賀行事なんかしないぜ?
あんたら、もう日本の一部じゃ無いんだぜ。
いい加減親離れしなよ。

5 0

返信0
cob***** | 13時間前

ちゃんとした国としかお付き合いしたくありません。
国と国との約束も守れないなら、お願いだから日本から出て行って!
日本人は誰もあんた達と関わりたくないのがわからない?
いいかげん空気読んでよ!!

19 0

返信0
nan***** | 8時間前

>額賀議員は 「・民主主義、自由主義、人権主義という共通の価値観を持つ両国は・・」と話した。

日本政府は、外交青書や外務省のホームページなどでの韓国に関する表現について以前あった「自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有する重要な隣国」という表現を削除しています。

額賀さんより政府の認識に共感します。

今の文在イン政権には民主、自由といったものは微塵も感じない。ルサンチマンに根差した低俗なポピュリズムと反知性しかありません。

政治手法も、特に文は思い込みが激しく、道徳的に正しいわが人民を自分が代表しており、日本を腐敗した強者として対峙するところなどは典型的なポピュリストです。(一部、ヒトラーに通じるかも)

法の支配、権力機構の相互牽制、mediaの複数化、言論の自由等々、民主主義の根幹は多元主義と思いますが今の韓国はこの最も重要な視点からしても「反多元」です。

3 0

返信0
shi***** | 1時間前

親日家は犯罪者扱いにされたり財産没収されたりって、こんな国と仲良くする必要あるのか?更には不買運動に、風評被害ばらまいたり、これぞナチスのユダヤ人排除政策だろ!何が旭日旗はナチスと一緒だ?韓国こそナチスのやり口だ!

1 0

返信0
wak***** | 4時間前

いい加減国民の血税使う『日韓議員連盟』は早く解散しろよ。
日本国民は日韓議員連盟に何も期待してない。

1 0

返信0
ft5***** | 13時間前

南駐日韓国大使「日韓両国はお互いを尊重しあい・・・・」 韓国に日本を尊重するような言動は皆無なのに、良くこんな言葉が口をついて出て来るね! 韓国人は本当に恥知らずだね。

10 0

返信0


植民支配しておきながら「日本、植民主義に対抗して人種平等」叫んだ安倍氏

10/4(金) 17:16配信

中央日報日本語版

安倍晋三首相が4日に招集された臨時国会の所信表明演説で日本を「植民主義に対抗した人種平等主唱国」と表現し、論議を呼びそうだ。事実上、日本がアジアの人々を解放させると言って戦争の口実とした日本軍部の「大東亜共栄圏」の主張を擁護したとも解釈でき、周辺国の反発を招くものとみられる。

これに先立ち、先月17日、安倍政権のナンバー2の麻生太郎副首相兼財務相は、安倍首相が出席した公式行事で過去に日本が起こした太平洋戦争に対して「大東亜戦争」という表現を使って物議をかもした。「大東亜戦争」は1941年、日本が「欧州によるアジア植民地侵略を解放し、大東亜共栄圏の建設とアジアの自立を目指す」という戦争名分を掲げて閣議決定した名称で、日本でダブー視されてきた事実上の禁忌語だ。

問題の主張は演説の最後に登場した。

安倍首相は自身が最も強調したかった改憲関連の内容を一番最後の部分に配置した。メッセージ伝達の劇的な効果を狙ったものとみられる。

安倍首相は「現状に甘んずることなく、未来を見据えながら、教育、働き方、社会保障、我が国の社会システム全般を改革していく」とし「令和を迎えた今こそ、新しい国創りを進める時」として改憲への参加を促した。

引き続き憲法を新しい国造りの「道しるべ」と位置づけ、「令和の時代に、日本がどのような国を目指すのか。その理想を議論すべき場こそ、憲法審査会ではないだろうか」とし「国民への責任を果たそう」と訴えた。改憲議論に野党の参加を呼びかけたのだ。

ところが現在の日本の平和憲法を変えるという意志を強調するために、安倍首相が取り上げたのが第1次世界大戦の戦後処理のために開かれた1919年のパリ講和会議だった。

この会議に日本代表として出席した牧野伸顕全権の発言と主張を「憲法と同じように新しい時代の理想と未来を提示した代表的な事例」として紹介した。

安倍首相は「1000万人もの戦死者を出した悲惨な戦争を経て、どういう世界を創っていくのか。新しい時代に向けた理想、未来を見据えた新しい原則として、日本は『人種平等』を掲げた」と述べた。

続いて「当時、世界中に欧米の植民地が広がっていた当時、日本の提案は、各国の強い反対にさらされた。しかし、(牧野全権は)決してひるむことはなかった」とし「毅然とこう述べた。『困難な現状にあることは認識しているが、決して乗り越えられないものではない』」と紹介した。

あわせて「日本が掲げた大いなる理想は、世紀を超えて、今、国際人権規約をはじめ国際社会の基本原則となっている」とした。

安倍首相のこのような言及は、第2次大戦当時に日本が歩んだ帝国主義侵略史に言及しないまま、それ以前のことだけを前面に出す「歴史隠し」であり「歴史ロンダリング(洗浄)」という論争を呼びかねない。日本帝国主義時代における南京虐殺や関東大震災朝鮮人虐殺事件など、植民支配下にあった国民は組織的に虐殺された。東京都心では現在も嫌韓デモが起きている。

東京の外交消息筋は「日本が起こした太平洋戦争など第2次大戦関連の言及は全くないまま第1次大戦だけに言及し、韓国と台湾を植民地化した日本がまるで『反植民地と人種平等』の道だけを歩んできたかのように主張した」とし「特にこれを平和憲法改正のための論理として前面に出した点で論争を自ら招いた」と話した。
【関連記事】

権力機関を改革すると言いながら…植民地時代の「巡査」に言及した文大統領
「新植民地はうんざり」 マッカーサー銅像に火を付けた反米団体牧師=韓国
【中央時評】韓国、まだ清算されていない路上の植民地
日本知識人226人「植民支配反省・謝罪を基に日韓関係改善を」
安倍氏「明治維新が西欧植民支配防ぐ」…軍国主義への反省なかった



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソ・ギョンドク | トップ | フィリピン透析患者、、腎臓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝鮮エベンキ族」カテゴリの最新記事