金で動かされる

2020年02月04日 | 国際紛争 国際政治 


shi***** | 4日前

W H Oの委員長は、先進国出身者でなければ、物事を的確に判断できないと思う。 金で動かされる。
他の国際委員会も同じだと思う。
後進国の人間が委員長になると、金のある強い意見を言う国に負けてしまい、的確な判断が出来なくなるとおもいまづ。。

返信0

1
0

aho***** | 4日前

中国という国は滅べばいい
あとWHOも


新型肺炎、「緊急事態宣言出すな」 中国が圧力と仏紙報道

1/30(木) 23:23配信

産経新聞

 【パリ=三井美奈】中国で発生した新型コロナウイルスによる肺炎について、30日付のフランス紙ルモンドは中国政府が世界保健機関(WHO)に対し、緊急事態宣言を出さないよう圧力をかけたと報じた。

 WHOは22、23日の緊急委員会で、「国際的に懸念される公衆衛生の緊急事態」の宣言を行うかどうかを議論した。同紙によると、日米中仏などの委員や顧問の計21人に加え、オブザーバーとして中国などの大使が会合に招かれたとみられる。その場で、中国代表が「宣言は問題外」だと強く主張したという。

 緊急事態が宣言されると検疫強化や渡航制限などの措置がとられ、経済的な影響が大きい。同紙は、「中国の強い反対を受け、政治的配慮が科学論議に勝ったようだ」と評価した。
【関連記事】

習政権「新型肺炎」感染者10万人超“隠蔽”か!? 専門家は不吉警告
中高年を襲う原因不明の難病 国内で2万6000人が発症、決して他人事ではない
新型肺炎拡大、「日本に駆け込んで治療」目論む中国富裕層も
新型肺炎 最悪のシナリオはスーパー・スプレッダーの登場
マスク1箱4万円超え ネット通販で高騰 新型肺炎影響






各国の渡航制限は「不必要」、WHO事務局長が新型肺炎巡り

2/4(火) 1:41配信

ロイター
各国の渡航制限は「不必要」、WHO事務局長が新型肺炎巡り

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は3日、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた「旅行や貿易を不必要に阻害する」措置は必要ないと言明した。1月撮影(2020年 ロイター/DENIS BALIBOUSE)

[ジュネーブ 3日 ロイター] - 世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は3日、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた「旅行や貿易を不必要に阻害する」措置は必要ないと言明した。

テドロス事務局長は執行理事会で演説し、各国に対し「事実に基づき、整合的な決定」を実施するよう促した。

WHOは1月30日、新型コロナウイルスによる肺炎について、国際的な公衆衛生上の緊急事態を宣言。同時に、中国に対する「不信任」ではないと強調し、中国との取引や渡航の制限は勧告しないと述べた。

しかし、感染が中国国外にも広がる中、各国は拡散防止に向け、渡航・入国制限措置などを講じている。

テドロス事務局長によると、新型コロナウイルスによる肺炎による2日時点での死者数は361人、感染者数は1万7000人を超えた。感染は中国国外では少なくとも23カ国で感染が確認されている。

事務局長は「中国の対処がなければ、国外での感染例はもっと多かっただろう」と強調。海外への感染拡大は今後悪化する可能性はあるものの、これまでのところ「最低限で緩慢なペースだ」と述べた。

また、事務局長は演説の途中で咳き込んだ際に「コロナウイルスではないから、心配しないで」と冗談めかす場面もあった。

執行理事会に出席した中国代表は、各国が講じている入国制限措置や航空各社による中国便の運休などについて「これらすべての措置はWHOの提言に反している」と批判。客観的かつ公平に対応し、「故意にパニックを招く」ことを回避するよう訴えた。

中国代表は北京からの便が欠航となったため出席できず、他の代表が代わりに出席した。

nak***** | 4日前

中国の圧力は論題だけど、それに屈したWHOも同罪。

今回の件でWHOがいかにいい加減な組織なのかが良くわかった。

返信73

26525
303

iec***** |4日前

WHOに限らず国連全体が機能してない。
446
3
tak***** |4日前

日本のザル対応も同じ圧力があると思ってる。
310
9
nat***** |4日前

今ここでこの話をするということは、もう中国に忖度すんじゃねーよ、というフランス紙の怒りを感じるな
そうだよね前の時に宣言してれば、今こんなに世界中にまんえんしてなかったかもね
230
1
b******* |4日前

なんかもう国連といいこれといい、グローバリズムは死んだんだな
なんだかんだでトランプは先見の明があったわけだ
227
3
ath***** |4日前

いや、本気で中国からのバイオテロを疑うレベル。
実際のところはメンツが第一だから一般人と
外国の人間がいくら困ろうが知ったことじゃないって
とこでしょうけど。
223
3
eas*** |3日前

1便で帰ってきた206人のうち3人
が感染者だろ
1~2%って事だから
単純計算武漢が1100万人都市なんだから
11万人から22万人の感染者がいても可笑しくない
中国発表の人数とは桁が全く違う
やっぱり中国国内ではやばい事になってる
鎮圧は無理なんじゃないの?

このままではパンデミックが起きる
中国は出入国を禁止するべき
132
3
ウーロンマスク |3日前

発表が後手後手になり諸外国に多くの災禍をもたらすことになれば
強いては中国の威信や国際的な信用は大きく失墜する事になる
誠実で透明性の高い対応をした方が結局早道な筈なのだが
面子が邪魔をしているのではないだろうか
流行を制圧できるまで中国へ向けられる疑惑の視線は払拭出来ない
これを見る限り経済的な興隆だけで中国を国際的に独り立ちした国家として
先進国の仲間入りをさせるのはまだまだ時期尚早だと言わざるを得ない
71
1
mor***** |3日前

国連の組織はWHOに限らず中国への過剰な配慮が顕著。既に存在意義が問われる状況にあります。
82
0
ino***** |3日前

イスラエルが武漢近郊にある中国軍の細菌兵器研究所から漏れ出たウィルスの可能性があるなどと言ったりアメリカが香港の民主化デモの目を逸らすために意図的に拡散したんじゃないかとか報道されていますね。まあ中国共産党なら十分有り得る話だと思います。
30
0
ftr***** |4日前

そもそも公表されている数字も10倍、最悪100倍くらいを見といた方が妥当。
103
4

もっと見る(63件)

コメントを書く

say***** | 4日前

科学に照らして判断できない保険機関なんて大変危険。
どちらの結論でも科学的に判断して恐れずに公表してほしい。

返信8

16805
348

f1w***** | 4日前

WHOと中国は世界から軽蔑される存在になった。

WHOが今回失ったものは大きい。西側諸国で別の団体を作り直した方がいい。

返信16

7722
70

bec***** |4日前

その不埒者が権力を持ってるから、作り直す必要がある。
188
0
new***** |3日前

中国はもう少し賢いかと思っていたが。
隠し通せると踏んでいたなら今の事態を見るに中国もコロナウィルスの情報、性質を判断できなかったとみえる。
ただ、そうなるかもしれないというリスクをとったというのは間違った判断でしたね。
正確な情報を流していたらピンチをチャンスに変える(言い方あってないかもしれないが)事が出来たかもしれないのに。
87
0
*****W |4日前

日本、ドイツ、フィンランド、タイ辺りで枢軸連邦を作ったらいいと思う。
155
8
wos***** |3日前

WHOの実態はCHOだったという…
お粗末な顛末でしたね。
112
0
hir***** |3日前

WHO委員長を香港から、エチオピアからと2代、中国影響下から
選出したの?
89
0
kur***** |3日前

>2Fとか2Fとか2Fとか2Fとか・・・・
チャイナ利権のドン2Fとか・・・・

>>同意!!
42
0
yin***** |4日前

批判するのは楽しいよね
5
143
y_i***** |4日前

なぜ正しい者が出ていかなければならないのか。
作り直すんじゃなくて、居座って不正を働く不埒者を追放すべき。
150
6
tam***** |4日前

2Fとか2Fとか2Fとか2Fとか・・・・
チャイナ利権のドン2Fとか・・・・
99
0
秋風 |4日前

Who is WHO ?? ...w
98
9

もっと見る(6件)

コメントを書く

「お友達」になりたい | 4日前

当然、中国はそういう主張はするだろう。しかし、「圧力」とは経済的な脅しをかけたということだ。あるいは、委員に金が渡ったのかもしれない。 いずれにしても、金に目がくらんだ結果、全世界が危険にさらされることになった、ということだ。

返信4

3555
17

qop |3日前

隠蔽に暗躍した人たち自ら感染すれば少しは後悔するのだろうか。
13
1
dar***** |3日前

中華なんだから賄賂なんて当たり前なんやろ?
39
0
AAA***** |2日前

オブザーバーは発言権が無いのにどうやって主張するのか?
5
1
たんたんめん |3日前

某島国の政府も同様の大陸の恫喝で、入国拒否とかできないだろう。
日米安全保障条約に(外国からの侵略の恐れのある疫病)も入れるべきだ。
米軍なら速やかに空港と港湾を閉鎖してくれるだろう。
すくなくとも逃した挙句(遺憾です)とかは言わないだろう。
43
2

コメントを書く

r****** | 4日前

やっとフランス紙が今回の実体を報道してくれましたね。日本のメディアやジャーナリスト達も、米国批判となると、一斉に騒ぐくせに、どうしたことか、中国に忖度して、このような事実を報道しない。産経が取り上げただけよかった。それにしてもWHOはもう無用のお荷物ですね。

返信12

3424
14

rxa***** |3日前

宣言は、まさかの渡航制限なしでした。
渡航制限しないと、意味はない。
127
0
ilo***** |4日前

まだまだ怖さが分かって無いのでしょう。
実際その方が恐いわ。
134
0
mok***** |3日前

勇気あるWHO職員から、テドロス氏の罷免要求を出してくれることを強く望みます。
72
0
hir***** |4日前

朝日も言ってるようです。
もし今回もやらんかったら、もうWHO要らんと思うな。
148
0
う~む。。。 |3日前

WHOの罪は、共謀罪だと確信する記事ですね!
これでは、中共の思いのままで人類の未来は護られませんね!
70
0
koi***** |3日前

日本も同じく大分息ぎかかってるんだろうな…朝日は勿論だが、ここまで対応、批判・毅然とした態度が出来ないとは思わなかった。
27
2
oru***** |3日前

日中記者交換協定の影響ですか?
23
0
mkv***** |3日前

ほんと、忖度JAPANですね!(笑)
あ、安倍さんの特権だっけ?
17
9
道端アンコ椿 |4日前

WHOは、人類に対する罪で裁かれねばならないと思います。
160
0
そこらのオヤジ |3日前

中国に対して批判的な報道はしないって協定があるんだとか以前聞いたような。

ぞれ守らないと取材やらが許可されないんだと。
76
0

もっと見る(2件)

コメントを書く

m1p***** | 4日前

やはりね、とだれもが思うはず。

ルモンド紙のガセネタとは思えない。

各国がWHOに先駆けた対応を始めていたから少しは救われているのかもしれない。が危険なことには変わりない。

しっかり批判されるべきことだと世界中が感じているはずだ。

返信4

3185
16

nonchan | 4日前

WHOのエチオピア人事務局長が中国に買収されていることは公知の事実だといってよい。
WHOは武漢での調査研究もしていない。何が発生源かも特定してもいないし、拡散経路も調査していない。武漢の解放軍系の生物化学兵器研究所の管理体制も調査の対象になっていない。
WHOは今回のコロナウィルス事件では不作為で一貫している。これではWHOの存在意義はない。
中国の人的損害と移動制限が重なれば中国の経済も重大な侵害を受けるのだから、中国も世界からの調査団を受け入れてコロナ抑え込みに最善を尽くすべきだろう。

返信6

3157
9

zzz |3日前

やはりOECD諸国からトップを出さないと話にならないな。中国や中東の影響を受けているようでは信用できない。
117
0
nonchan |3日前

根路銘国昭先生か、お懐かしい。
中国でもこの先生の弟子がいて、それで人間が野生動物と接触が濃厚な武漢に研究所を置いたのかも。
政府はこの人の研究を支援しているのかね?こういう学者が現場で調査活動できればいいんだが。
11
0
wds***** |3日前

武漢のウイルス研究所の実験動物が市場で販売され、それが広がったという噂があるが、誰か具体的に説明してほしい。
4
0
gca***** |2日前

グレタ・トゥーンベリちゃんが中国を批判しない理由も分かってきたよ。
6
0
gos***** |4日前

存在が害になっている
137
0
KAMEKAME1818 |3日前

日本のインフルエンザセンターの一件で昔WHOが
何やったか・・・日本の抗議に敗戦国は黙ってろって
やらかしてたらしいのよね。根路銘国昭ってサムライが
風穴開けたらしいんだけど。調べればすぐ出てくる話だ。
36
0

コメントを書く

kam***** | 4日前

テドロス事務局長の母国エチオピアは、債務が国内総生産の59%、その大半は中国からの融資で、中国の債務の罠にはまった国ですね。
中国に忖度せざるを得ない事務局長に、中国の圧力への抵抗は期待できなそうです

返信4

3067
13

ser***** |3日前

じゃ、事務局長を解任しなければならないな。
57
1
hot***** |3日前

対応遅すぎ。国連機関として落第だ。
39
0
kot***** |3日前

教育も行き届いていない極貧三流国から選出すればそうなるわな。
国連も鮮人で機能不全に陥ったからな。
137
1
gir***** |3日前

日本も中国マネーで餌付けされてしまったし。
アメリカの属国 兼 中国の飼い犬か。
さすが「美しい国ニッポン」
15
38

コメントを書く

cbf***** | 4日前

感染拡大の真相が少しずつ見えてきましたね。WHOの不審な動きもこの記事の通りであれば頷けます。隠蔽してしまうと、結果的に一つもいいことはないと思います。不信感をもたらし、後付けの理由に追われてしまいます。

返信0

2165
64

mda***** | 4日前

WHO(世界保険機構)ってなんなんだ、中国の一声でびびってやんの、緊急事態宣言も出せない状況とは、何の価値もない機構ですな。
世界中に拡散しはじめてる治療法の無い新型肺炎の感染者が十万人以上にもなってるのに、新型肺炎の発生国の一喝で、声もでなくなったWHOなんか役に立たないでしょう。無くても、良い組織でしょ。



tor***** | 4日前

圧力に屈するようでは何の為の機関かわからん。

返信0

0
0

lbz***** | 4日前

WHOは無能。こんな組織、解体してしまえばいい。

返信0

0
0

lik***** | 4日前

WHOの存在が薄れてきている。
そろそろ解体すべきでは?
それより時代を見据え、途上国に光ある道に誘(いざな)えることの出来る国際機関を求む。
情報を制限し、不当な圧力を掛けるチャイナは、おかしな国だ。

返信0

0
0

ああ…だめ、もう出そう……便が | 4日前

共産党死導部による死示


aki***** | 3日前

中国はコロナウィルス感染しているが、国連は中国マネーに感染している。

トランプ大統領は決して好きではないが、国連が中心にある国際社会に疑問を投げかけている姿勢は賛同できる。

ちなみに、中国に感染して国民を守れない害務省は困ったものだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型肺炎が招く中国“共産党体... | トップ | 新型肺炎対応の協議から台湾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際紛争 国際政治 」カテゴリの最新記事