独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

背乗り、深田萌絵、先生が追求する国家治安問題 #背乗り、#深田萌絵、#スパイ防止法

2021年06月12日 | デマ吐きネット
背乗り、深田萌絵、先生が追求する国家治安問題 #背乗り、#深田萌絵、#スパイ防止法


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

この国を支配する「コロナ脳」問題…日本人は「バカとマゾが9割」なのか

2021年06月12日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ

この国を支配する「コロナ脳」問題…日本人は「バカとマゾが9割」なのか

6/2(水) 7:02配信
3363



現代ビジネス
日本人はバカとマゾだらけ

〔PHOTO〕Gettyimages

 新型コロナについては「ヤバいです」というスタンスに立たないと“人でなし”扱いされることは、この1年4ヵ月の経験で皆さんもよく分かったことだろう。

【写真】コロナ危機で、じつは日本が「世界で一人勝ち」する時代がきそうなワケ

 その空気の中では客観的データなど一切の意味を持たない。とにかく「お気持ち」「恐怖心」「生命・延命重視主義」という空気の中では冷静なデータや事実の読み解きなど、ただただ邪魔なのである。

 最たる例が、前内閣官房参与、嘉悦大学教授・高橋洋一氏の辞任騒動である。同氏の2つのツイートが大炎上し、メディアからも猛烈なバッシングを受け、野党は国会招致を求めるほどの大騒ぎだった。

 問題視されたツイートは以下の通りである。

 「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」
「日本の緊急事態宣言といっても、欧米から見れば戒厳令でもなく『屁みたいな』ものでないのかな」

 同氏はいずれのツイートでも日本の被害が欧米各国より軽微であることを示す「Our World in Data」のグラフを貼り、その解説として文章を添えたのだが、テレビはそのグラフは紹介せず、言葉だけを切り取った(グラフの一部は出たものの、テロップで核心部分は隠れていた)。

 これを受け、たとえば『めざまし8』(フジテレビ系)MCの谷原章介氏がこの発言を問題視するなど、高橋氏はメディアから全面的な批判を浴びせられた。谷原氏の発言については、テレビを見てコタツ記事を作ることが仕事のスポーツ報知電子版が、下のようなお手軽記事を掲載した。

 〈 谷原章介、「さざ波発言」で辞任の高橋洋一氏に怒り「頑張っている人みんなをバカにしている」〉

 『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)に出演する社員コメンテーター玉川徹氏は、「内閣官房参与は総理に直接会って助言をする立場ですよね。総理は助言を得るために国税を使ってわざわざ任命しているんです」と発言。その後、高橋氏はツイッターで「調べてから言うべき。私に対する国費はないのだが」と玉川氏に反論。内閣参与としての仕事は無給で行なっていたという。

 谷原氏の発言は大方「コロナで亡くなっている人がいるのに『さざ波』などとそのヤバさを矮小化するなど許せない!」という意味であろう。ただ、どう考えても、日本は数字は他国と比較すると「さざ波」である。しかも、後述するが、高橋氏の発言意図とは論点が大きくズレている。

 人口1億2800万人の日本では、5月29日現在、陽性者数73万5465人、死者1万2702人。人口が2.6倍の米国の場合、陽性者数は3321万8044人、死者は59万3288人だ。しかも「第一波」で緊急事態宣言が発動された昨年4月7日の東京の陽性者数は79人である。

 力強く経済を回復させた米国と比べて、いかに我が国がこのウイルスにビビりまくり、経済を停滞させ、自殺者を激増させてきたか、ということが問題なのである。確かに東アジアでは日本は劣等生に入るが欧米様に比べれば圧倒的にマシであり、それは厳然たる事実ではないか。

 ハッキリ言おう。日本人はバカとマゾだらけである。


私の「コロナ脳」が解けた瞬間

Gettyimages

 2020年春に「コロナはヤバ過ぎる」ということを多くのメディア・政治家・専門家が断言したため、比較的軽微な被害であるにもかかわらず、国民が過度に脅えてしまったのだ。

 そしてもはや彼らはその論調を撤回することができなくなっており、「後遺症」「変異種」「若者も重症化する」「3密でなく1密でも感染する」などなど、手を変え品を変え、恐怖煽動に勤しんでいる。

 正直言うと、私も昨年の5月あたりまでは「ヤバ過ぎる未知のウイルス」という捉え方をしており、ビビっていた。

 その後も連日、テレビがその恐怖を煽り、知事は神妙な面持ちでステイホームを呼びかけ、政治家は憔悴しきった顔で会見を続ける。そして野党はこのヤバ過ぎる状況に対して、政府の無策ぶりを糾弾する。コロナ治療に従事する医療関係者からは悲鳴が聞こえ、テレビ、ツイッターでは「医療関係者に感謝しましょう」と訴える声が多数登場する。

 逆説的だが、私の「コロナ脳」が解けたのは、日本全体がこの過度なコロナへの恐怖を共有しなくてはいけない! という「進め一億火の玉だ」状態になったのを感じた瞬間からである。

 いや、本当はこれって大したことないんじゃないか? 過剰な恐怖報道と実際に大変な思いをしている医療従事者の悲鳴、マスク率99.5%、店舗での検温・アクリル板・アルコール消毒という“舞台演出”によって恐怖心を植えつけられているだけなのでは? と思い始めたのだ。

 何しろ、かつては外から見ても分かるほど混んでいた街の病院の待合室がガラガラであることが多かったし、私の周囲では陽性者がまったく出ていない。これまでにたった2人だけで、そのうちの1人とは8年ほど会っていない。フェイスブックの報告で知っただけだ。

 しかし、こういうことを言うと、「あなたはそれを医療従事者の前で言えますか!」「あなたはそれを遺族の前で言えますか!」とテンプレート式の反論が山ほどくる。つまり、高橋氏の「さざ波」という言葉があれだけ非難轟轟になったのは、「コロナは『ヤバ過ぎます』という点について一切異論を挟んではいけない」という空気感が完全に醸成されているからだ。

 〈 谷原章介、「さざ波発言」で辞任の高橋洋一氏に怒り「頑張っている人みんなをバカにしている」〉

 この谷原氏の番組中の発言にしてもそうだ。『王様のブランチ』(TBS系)などでユーモアを交えた見事な司会ぶりを見せていた彼でさえ、「コロナはヤバ過ぎます」「コロナへの軽視発言は万死に値する」という空気に飲まれてしまったのだ、と愕然とした。

全員が同じレベルで怖がるべき理由はない

Gettyimages

 私がこのコロナ騒動を見ていてとんでもなく虚しく思うのは、人は個々人によって恐ろしいものは違っていいはずなのに、コロナについては一律に、そして過度に怖がる点である。さらに、怖がらない人間は人でなしの烙印を押され、非常識で誰かを死に至らせかねないテロリスト予備軍である、と糾弾される点だ。

 人がコロナ以外の理由でも簡単に死ぬ脆い存在だということを忘れているのだろうか。

 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/80251

 私がコロナをそこまで恐れていない(というかまったく恐れていない)のは、私にとっては鬱病と若年者のガンの方がよっぽど恐ろしいからである。鬱病が原因で20代・30代で深い関係性にあった知り合い(大学の同級生・大学の先輩・取引先・会社の同期・婚約者)を5人亡くしているし、若年性のガンについては、42歳だった大阪の知り合いにガンが判明、そこからの急展開をこの目で見た。

 兵庫県明石市の高度なガン治療ができる施設に見舞いに行った時はまだ元気だった。だがその8ヵ月後、京都の病院に転院したころにはガリガリにやせ細っており、少量の食事を終わらせるのに1時間もかかる状態だった。帰り際、病院の入り口近くで「オレは死にたくないんです!  また、中川さんと一緒にビールを飲みたいんです!」と慟哭し、1ヵ月後に亡くなった。

 彼は自分が生きた証を残したいと言い、「オレを何かの雑誌に出してください!」と依頼してきた。週刊SPA! 編集部からは「40代のがん患者が死ぬ前にやっておくべきこと」という特集を依頼された。彼は、まだ元気で死ぬことは想定していなかった時期に、若干の自虐ネタも交えてインタビューに応じてくれた。「あぁ、これで一つオレが生きた証ができました。ありがとうございます」と言われた。

 このように、実際に交流のあった人たちが亡くなった経験から、私にとってはコロナより鬱病と若年性のガンの方がよっぽど怖いのだ。

 若くして親を心筋梗塞で亡くした少年は一生、心筋梗塞をとにかく恐れるだろうし、家族が交通事故の犠牲になった人は、そのトラウマから車の運転ができなくなるかもしれない。

 個々人が個別の理由で「怖い何か」を持っていて当然なのに、おかしなことに、コロナについては強制的に全員が同じレベルで怖がらなくてはいけないような空気感になっている。

 こうした全体主義は「マスク警察」やテレビの「アーッ!  あそこにいる若者たちはマスクをしていません!」という報道にも表れている。

 たとえば、タバコを吸っていると肺がんになりやすくなるのはデータからも明らかだが、禁煙指定された場所以外でタバコを吸う人に向かって「こら、タバコを吸うんじゃない!」などとは、よほどのタバコ嫌い以外は注意しないだろうし、吸ってる側も「ここでは許可されてるだろ!」と逆ギレできる。

 だが、昨今の「マスク警察」にはこの理屈は通用しない。圧倒的多数のマスク着用者が発する「圧」により、気の弱い人はマスクをつけずに外を歩くのが恐ろしいと感じることだろう。

----------
【後編】「ボコボコに叩かれても私が「コロナ脳にとっての暴論」を書き続ける理由」に続く
----------

中川 淳一郎(ネットニュース編集者)



ice***** | 9時間前

それを煽っているのは他ならぬメディアでしょう。
客観的な事実を報道せず、恣意的な様は混乱を助長しているだけ。

返信209

12103
813

××× | 8時間前

昨日の夜のニュースでも
「渋谷109近くに多くの人手が。もう夜11時です」

なんてやってたが、どうみても仕事帰りの人たちに見えたし、通常の渋谷の人手よりは確実に少なかったし、みんなマスクしてた。

まったく同じことを言い換えてみると

「渋谷の109近辺には仕事帰りの人が見受けられますが通常よりは少ないですね。皆さんきちんとマスクもしています」

まったく同じ状況を説明してるのに、印象はだいぶ違う。
マスコミが意図的に恐怖を煽ってるのがわかると思う。

返信42

5932
287

ngt***** | 9時間前

少しづつこの考えが国民にも広がってる(無意識だが)。緊急事態だ何だといくら叫んでも、逆に人出が増加してるのが証(逆に恐ろしさが改めて浸透していってるのなら絶対増えてゆかない)。

返信102

5750
706

mur***** | 9時間前

コロナ自体は確かに「ヤバ過ぎる」て程では無いです。
ヤバいのはこれくらいで医療崩壊させてる医師会の縦割り利権問題とそれを是正する気も無く、コロナで既得権益を優先している国民の為に動かない政府だけです。
私も年明けに職場で陽性者との濃厚接触からコロナになりました。
10日ほどホテル療養に入りその中で3日位はピークにしんどかった(中症度の入口近くまで悪化して息苦しかった)のでコロナ自体を軽くは見てません…がそれと今の空気感、店を潰して路頭に迷って挙句に自殺となってもやむなし!国は助けません!て風潮と空気感は絶対おかしい。
国の対応、態度、必死さを感じない空気感の割に国民には厳しい自粛を求めてマスコミは狂った様にコロナ危機感を煽る。
何かがおかしく歪んだ世の中になってますよね。

返信64

4659
738

mmm |8時間前

ウィルスについて無知すぎる。
統計についても。

もう、最近、コロナ禍についての報道番組見てません。

インフルエンザと同じ対応をして自分は普通に生活してます。
自粛をせまられている業種の方々、医療従事者の方々、本当に頭が下がります。

もっと不満を声に出していいと思います。

 誰かどうにかしてあげてください。
302
30
b****** |7時間前

その通りですね、怖いのはコロナ自体ではなくてこのぐらいの感染者数で崩壊してしまう日本の医療。そして全く協力する気のない日本医師会とその医師会に何も言えない日本政府。

ガンなら直ぐに入院させてくれる病院は山ほどあるけど、コロナでは重症化しても入院出来る病院さえない。欧米の方がまだ感染者数は日本より遥かに多いのに楽観的になり始めているのは病床に既に余裕ができ始めたから。

マスコミもIOCの批判はあれだけする癖に医師会をたいして叩かないのはなぜなんですかね?
236
12
ker***** |8時間前

>コロナにかかるというか、かかって周りに感染を広げるのがまずいのかと。

君はこれまでインフルエンザに対してそういう対応をしてきたのか?
そういう客観的なリスク評価をしろという話だぞ

肺炎球菌に対してはどうだ?
例えば高齢者を中心に年間10万人殺してきた肺炎の原因の2~3割は肺炎球菌と言われている。
それに対して、では高齢者には合わない、とかしてきたか?

日本では年間135万人程度亡くなっていて、そのうち35%ぐらいが癌。
そのほか心筋梗塞・脳梗塞・肺炎などが多い。
新型コロナなんか1%にも満たない程度のリスクでしかない。
しかも陽性者であれば死因問わずカウントしてもその程度。

加えて新型コロナの死者の平均年齢は平均寿命とあまり変わらない。
つまり年齢的になんらかのきっかけでなくなっていた人が今回は新型コロナだったというだけの話。
元々高齢者はなんらかの細菌やウイルスで死ぬもんだ。
300
39
xyz |8時間前

結局、インフルエンザと同じような治療しかできない。
薬を投与し、呼吸が苦しくなれば酸素吸入をする。
あとは、自然治癒に任せるしかない。
難しい手術をするわけではない。
人工呼吸器なら、だれでもできるわけではないが、それ以外は、ほとんどの医療機関でもできる。
指定感染症の分類にしても、あまりに過剰になりすぎて、別のところにしわ寄せがきている。
233
22
暴走万葉仮名 |8時間前

医療崩壊を起こしている原因は、
日本医師会と厚労省が司ってきた医療行政の欠陥でしょ?
(厚労省だけの責任じゃない。二人三脚だ!ココ強調。厚労省の官僚なんて医者の提灯持ちみてぇなもんじゃねーかよ)

このことをタブーにしているから飲食店虐めの末に、
「酒が悪い!禁酒法も作ってしまえ!」みたいなバカ丸出し世論になってる。

民間医療は感染症の「予防」は出来ても「治療」は出来ません。
と白旗挙げた後、何もしてねぇじゃねーか。結局。

挙句の果てに
「コロナ以外の疾患は大歓迎だから、もっとみんなクリニックに来てね!」
って、なめてんのか? 日本医師会のサイト見るとムカムカするぜ
205
13
lam***** |7時間前

医療が大変だ、大変だと大騒ぎするわりには、私立病院にコロナ患者を押し込むことはしないし、野戦病院も立てていない。

「私立病院にコロナ患者を押し付けるのは、自由営業の理論に反する」し、
「野戦病院は設備が整わないので、人権問題になる」と。

日本は余裕だよね。

人の命が大事と言いながら、政治家や役人の責任問題の発生の方を恐れている。

しかし、そう仕向けているのはメディアだよ。

野戦病院で人がなくなれば、間違いなく決定者を叩きつぶすから。
156
10
ABC***** |9時間前

注射の技量の点では医師は普段、筋肉注射や点滴は看護師に任せており、看護師より圧倒的に下手です。それでも医師は看護師を下に置くために、いまだに医師の監視下でないと看護師にはワクチン注射ができない仕組みにしている。


献血を300回以上しているが
確かに看護士さんに打たれてる(^-^;

緊急事態なんだし

日医の圧力、
医師集団の賃上げ策略は無視して

本人確認(1日2回接種防止など含め)を
しっかりすれば
看護士さんに打たせてもいい!
153
11
マルコム・セイヤー |8時間前

今回のコロナで思ったのは、おそらく戦争と言うのはこういった空気感から始まるんだろうな…と。

冷静に考えれば、戦争なんて誰も得しないのが分かっているのに、国からマスコミから連日連夜洗脳され続けた国民は、ある日一丸となって戦争へと突き進む・・・

もしかしたらこの騒動って、国民をいかに戦争に向かわせるかの予行演習なのかもしれない?!
209
32
yam***** |7時間前

当初歯科医師にも接種を認めるという案に対して難色を示したのは日本医師会長だったはず。それに対して菅首相が膝詰め談判して軟化させたのは事実。

従来の採血やワクチンで用いられる静脈注射より筋肉注射のほうが技術的なハードルは低いはず。ただ国民が筋肉注射という聞きなれない用語に対して拒否反応を示す人が一定数いるのも事実。

日頃注射を打ち慣れている看護師はもちろんのこと、歯科医でも検査技師でも何の問題もない。ただ問診とアナフィラキシー対応のために医師の管理下で行う必要はある。
83
4
edit**** |8時間前

この上下関係は医師会が握ってる。
 年配の看護師さんなら、ほとんど痛くないよ。
鍼灸師なら痛点 知っているから痛みがないはず。
103
15

もっと見る(54件)

ログインしてコメントを書く

tak***** | 9時間前

日本人の気質でしょうか。
データを客観的に見ることができず、マスメディアの垂れ流す情報を鵜呑みににして、ただただ感情に流されて恐怖する。
説明を聞こうともせず説明が足りないと批判する。
内容を良く読みもせず難しい、分かりづらいと批判する。
自分が我慢してるのに我慢していない人を許せない。
本来の平等の意味を理解せず、みんな同じくが平等だと思っている。
他人と同調することが正義だと疑わない。
自国や自分の住んでいる地域をロックダウンすべきなどと言うのは日本人くらい。
この感染症は他の感染症と比べて特別ではないというのはデータをみると明らかだけど、コロナは恐るものじゃないといけないらしい。

返信127

5900
1223

kob***** | 9時間前

最近、とても気になる事がある。
多いとか、少ないとか、感染力が強いとか、弱いとか・・・抽象的かつ相対的な表現でしか報道をほとんど、聞かないこと。1年以上も経っているのに。

少なくとも、コロナの年齢別死者数をみると、大きく年齢で異なる。
なのに10万人あたりで、各年齢層で、何パーセントの重症化率とか、死亡率とかで推移表示しているグラフなどは、みたこともない。

ある個人が集計したものを見たことがあるが、たしか年齢によって、13%前後から0.01%くらいにばらつきがあった。これが本当なら、この大騒ぎはなんだろう。そして危険に対抗するための情報や方法の具体性が、まさに、ちぐはぐだと言えると思うのだが、どうして報じられてないのかな。

返信50

3264
369

mr_***** | 9時間前

もちろんある程度の自粛は必要だけど
マスゴミは煽りすぎだよ
でもその煽りは自己都合で、自分に都合が悪い時はスルー
元々マスゴミにはウンザリしていたが
今回のコロナ禍で一層酷くなった
年寄りは一定数騙せるかもしれないけど、若い世代はもう騙さないぞ
これから先、新聞などの売り上げで思い知ることになると思うけど

返信21

2351
277

har***** | 8時間前

データ上、たしかに日本人の感染者数、死亡者数は「さざ波」レベルかもしれない。
問題はそのさざ波で転覆してしまいそうな医療体制とそれを改善しようとしない政治体制ではないかな。
そして問題のツイートはその政治体制側の人が行ったので炎上したのではないかと考える。

ただ、メディアに煽動され、過剰な反応をしていることについては理解できる。
最近自分が感じた一例はサイクリングやジョギングなど、密でもなければ接触すらしないのにマスクをしている人、それを当然だと考えている人がいるということ。

返信33

2122
280

pom | 9時間前

実際、未だに「欲しがりません勝つまでは」や「非国民」「隣組」の状態に陥る人は多いです。70年以上の時を経ても戦時中と同じマインドが蔓延する日本。良くも悪くもでしょうが、過去から学ぶことも大切。

返信21

2110
322

nWo | 9時間前

ウィルスに無知なのは私たち。
プロパガンダで政府や行政の失策を
変異株や自粛に従わない人に責任転嫁
流行が落ちつくまで清潔に健康的に生活する
過去の感染症を見ればわかる
共生するまで時間がかかる。
日本に住む私たちは頑張って感染を抑えてるよ
医療ひっ迫は制度上の問題


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

驚愕!深田萌絵、大シェンシェイが背乗り証拠を出した!驚異の証拠収集能力、普通じゃねえ!!#深田萌絵、#背乗り

2021年06月12日 | デマ吐きネット
驚愕!深田萌絵、大シェンシェイが背乗り証拠を出した!驚異の証拠収集能力、普通じゃねえ!!#深田萌絵、#背乗り

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

眞子さまは「とにかく会いたい」 宮内庁は「7月帰国回避」説得へ 佳子さまの結婚願望は強まり

2021年06月12日 | 芸能ニュース

眞子さまは「とにかく会いたい」 宮内庁は「7月帰国回避」説得へ 佳子さまの結婚願望は強まり

5/31(月) 6:01配信
1281



デイリー新潮
入籍から逆算したプランが崩れて

とにかく会いたいというお気持ちの眞子さま

 眞子さま(29)との結婚が内定している小室圭さん(29)がフォーダム大ロースクールを卒業。7月のNY州の司法試験を終えれば、その後に日本へ一時帰国する可能性が報じられてきたが、ここにきて、宮内庁はそれを回避すべく眞子さまの説得に動き始めたとされている。一方、佳子さま(26)は一連の騒動を静観されているようだが、「結婚願望が強まっている」という声も聞こえてきた。

【写真】秋篠宮さまにしがみつく「眞子さま」

 宮内庁担当記者によると、

「小室さんが4月9日に28ページのあの文書を出すまでは、眞子さまとしては“やっとここまで来た。これで一安心、一段落できる”といった心持ちでいらっしゃったということでした。眞子さまはあの文書を相当評価されていただけに、ご自身が文書に関係されていることについて事務方を通じて明かされたわけです」

 しかし、その思いとは裏腹に「小室文書」への風当たりはかなり強く、眞子さまは憔悴しきりだという。

「文書では小室さん側の正当性を一貫して主張していたわけですが、発表直後に409万円の解決金支払いを提案するなど、その行き当たりばったり具合が際立ってしまいました」

 また、母・佳代さんの元婚約者が“佳代さんは長期入院中”と明かした後に、自宅付近を歩いている姿が報じられたことについては、

「世間が不信感を抱く結果となってしまったのは否定できません。共に30歳を迎えられる10月に入籍というスケジュールから逆算し、7月に一時帰国して会見など何らかのアクション、4月の文書発表と練ってきたプランが根底から崩れつつありますね」
帰国の際の様々な混乱について

 この記者が続ける。

「宮内庁としては、7月に小室さんが帰国した場合、どれくらい混乱を来すのか読めず、少なくとも良いことはほとんどないことから、眞子さまを通じて翻意ができないかと検討していると聞きました。庁内で眞子さまと繋がりが強く、そして眞子さまのファンだとされる人も少なくないですから、そういった面々が“説得”に当たると言います」

 想定される混乱について挙げればキリがないが、例えば、佳代さんらが現在生活する自宅をことのほか愛する小室さんはそこでの滞在を望んでいるようだが、警備など問題は尽きない。しかしホテルを選択した場合には宿泊費の出所を詮索する声があがってこないとも限らない。会見をするのかしないのか。会見をする場合、文書やその後の対応についてどう答えるのか。会見をしない場合、国民が納得する環境をどう作るのか……。

「文書が出る前は五輪の期間中だから一時帰国してもそうは注目されないだろうと言われてきたのですが、こうなっては五輪以上に耳目を集めてしまいそうなので、様々なシミュレーションを庁内では重ねているようです」

 しかし、“説得”は一筋縄ではいかないという。

「眞子さまは小室さんと“会いたい”という思いが相当募っていらっしゃると聞いています。もう随分長く遠距離でのやりとりを続けられていますから。“とにかく会いたい”ということ自体はよく理解できるだけにややこしい問題ですね」

遺族年金問題がボディブロー

 別の担当記者に聞いてみると、

「宮内庁の人たちに取材していると、“佳代さんの遺族年金の問題がボディブローのように効いてきている”と指摘する声が結構ありますね」

 小室圭さんの父親の没後、妻だった佳代さんは遺族年金を受け取る権利があるが、その後に他の男性と「婚姻」をした場合は、遺族年金を受ける権利を失う。

 佳代さんと元婚約者の場合は、法律婚はしていない。しかし、婚姻関係と同様と見なし得るなら409万円は贈与だったとして返さなくてもよいことになるが、遺族年金の不正受給に該当し、刑事罰の対象となる可能性がある。

 逆に事実婚の実体がなかったなら不正受給には相当しないが、いわゆる「他人」から409万円を受け取るのは不自然であり、返還すべき「貸付金」ということになるだろう。

「お金に困っていて、遺族年金と409万円の両方を受け取りたかったのではないかと言われても仕方がない部分があると思います。皇籍離脱した際に税金から支払われる約1億4000万円は元皇族としての品位を保持するためのものとされており、国民はその品位や税金の問題にかなりナーバスになっていますから、丁寧な説明が求められるテーマだと思います」

 最後に、5月6日付で全日本ろうあ連盟の嘱託社員になられた佳子さまについても、近況が伝わってきた。

「佳子さまは眞子さまの結婚を支援されてきた立場でそれは今も同じで、そして静かに見守っていらっしゃるようです。ただ、結婚への願望がさらに強まったというのが聞こえてきました。かねて皇室としての生活に息苦しさを感じてこられたわけですが、それは変わっておられないご様子です」

デイリー新潮取材班

2021年5月31日 掲載



wid***** | 2時間前

ここまで自分のお立場が見えていないというのは本当に問題だと思う。家庭内の教育の質が今となっては呪わしいですね。こんな大人げない願望のために皇室が危機にさらされているのは異常だし、それを誰も止められないのはもっと異常だと思う。会ったところで相手のブラックな所行が変わるわけでもないのが何故分からないのか不思議でしょうがない。

返信78

9667
202

vam***** |1時間前

小室母子はとんでもない人達だけど、とんでもない人はいつの時代もどの国にもいるから、それ自体に驚きはない。

ショックなのは眞子様もそういう人間だったとわかったこと。よりによって皇族の、しかも将来の天皇の姉となる方が。

最初の頃は、「眞子様が騙されてる、恋は盲目状態なんだ」と思っていたけどそうじゃなかった。

遺族年金不正受給の問題がボディブローのようにって言うけど、反社との関わりもお忘れなく。こっちの方がまずそう。芸能人だって引退に追い込まれるのに。
602
5
gjq***** |1時間前

>>> 小室さんが4月9日に28ページのあの文書を出すまでは、眞子さまとしては“やっとここまで来た。これで一安心、一段落できる”といった心持ちでいらっしゃったということでした。

陛下のお言葉やアンケート結果は無視だったのだろうか。
大体このご一家は揃って陛下ご一家を軽く見て国民をただの平民と見下すような人たち。あくまで公より私が大事。国民が喜んでくれる状況などどうでも良いと考えているのだろう。そのくせ皇室特権も税金原資のお金も使い放題。数十億の改築費も何とも思わないし、数千万と言われる欧州豪華旅行に職員バッジを付けて同行させる公私混同も平気でやってのける。嫁一族まで敷地内に住まわせているとの話。
国民に説明できない私的流用の数々に蓋をする為に結婚を強行するつもりかもしれないが、国民の声を無視してあのような母子と縁戚になるなど絶対に許されることではない。
572
7
mat***** |2時間前

ほんとうに。
これだけの大人が関わっていながら止められないのが異常。
利権やお金(税金)、なにより皇室の尊厳が脅かされるような相手なのに。
一般家庭でも、結婚を止められたり破談したりはときどきあります。それなのになぜ、ずっと眞子さまと小室親子の思うように物事が進んでいるのだろうと思ってしまいます。
549
5
village X |1時間前

何もかもを当たり前だと。
当たり前の健康、当たり前の不自由ない生活という感覚で、感謝の気持ちを持ってなかったと感じます。
なのに息苦しさとか、そんな気持ちを持つ理由は、親の教育に問題があると判断します。
436
5
exy***** |2時間前

そもそも28枚文書の録音がどうこうは、印象として最悪だと思う。
439
5
ウルトラマン岬太郎 |2時間前

この関連の記事を見る度に苛立ちが募ります。
448
6
ワンワン!ボクの名前は青いポチ♪ |2時間前

「もう会いたくない」と言うのが本来正しいかと
人的にも、立場的にも
387
4
emq***** |2時間前

今 日本はそれどころでは無いのにね。
色んな水際対策が必要やな
406
5
tom***** |1時間前

眞子さんはあの文書に自信満々で、だからこそ自分もかかわったという声明を出したんですね、納得。
一流の教育を受けてきたはずなのに、常識がなく、人の心を考えるお力は育たなかった訳ですね。
絢子様は結婚会見で子供の頃から皇族は天皇陛下をお支えする義務があると教えられ、そのように生きてきましたが、結婚し皇族ではなくなってもその気持ちは変わらないと仰っていて…本当に素晴らしい皇族になられたなぁと思いましたが、ここの姉妹はどこまでも義務は果たさず自由と特権。
天皇陛下のお力になりたいなんて考えた事もないでしょうね。
ここの夫妻の子供への教育はどうなっていたのか…
281
4
nbg***** |1時間前

金と欲に目が眩んで、自分の立場を理解せず、我儘にも程がある。やる事全てが見苦しい、潔く破談すべし。
327
5

もっと見る(68件)

ログインしてコメントを書く

kpa***** | 2時間前

>佳代さんと元婚約者の場合は、法律婚はしていない。しかし、婚姻関係と同様と見なし得るなら409万円は贈与だったとして返さなくてもよいことになるが、遺族年金の不正受給に該当し、刑事罰の対象となる可能性がある。

ずいぶん前から報じられているが、不正受給疑惑の調査の結果を知りたい。

返信34

7114
146

tes***** |2時間前

調査結果というより調査そのものがされているのかを知りたい
これに加えて結婚する気もないのにお金を引き出したのなら結婚詐欺にも該当するのではないかという疑惑すらでてきます
395
1
puk***** |2時間前

受け取れなくなるからと内縁を元婚約者さんに話しているので、完璧詐欺罪になると思います
もちろん本人も大きく、学費などを工面していただき法律学んでいたのだから共犯

あと暴力団と繋がりがある方が皇室に入るのも良くありませんね

調査なんてしなくても分かるのでしてないと思います…なんて言い逃れしようか考えている、バレなければよかっただと
369
7
jlv***** |2時間前

本当に調査結果を知りたいです。
皇族の親戚になるかもしれないから調査しないというのですか?
非常に由々しき問題です。
288
6
cem***** |1時間前

皇族が絡んでいるからと見逃される問題ではない!隠してうまく皇室に入ろうとしていたんだし確信犯でしょ!ここまで国民に明るみになっているのにうやむやにするな!と言いたい︎
242
3
sok |1時間前

これね、、テレビでも取り上げられてない問題…。私はテレビで見たことがないな。
でも、この問題が一番大きいのは間違いないと思う。

だって、犯罪じゃないか。
182
2
mrc***** |1時間前

調査の結果、もちろん発表して欲しいですが、黒を白といい変えた結果発表して、だから結婚!と持って行こうとする可能性もあるかもしれない。
ちゃんと、明らかな裏付けを示して発表をしてほしい。
もし遺族年金の不正受給でないというなら、何故そうなのか、はっきり理由を示してほしいし、他の疑惑についても同様。
例えば佳代さんの弟さんも、どういうお仕事のどういう方か、きちんと示して、一般人が納得できるようにしてほしい。
153
3
emq***** |1時間前

他の疑惑も解明して欲しいです。
238
1
bad***** |1時間前

横浜の港北年金事務所では「具体的な証拠がなければ調査しない」として、告発が受理されなかったそうです。
現在、日本年金機構が調査立件するようネット署名活動中ですが、現在四千筆程でなかなか増えません。
125
2
vor***** |1時間前

不正受給は時効で逃げるつもりかな?
法的に罪に問えなくても、不正受給が有った事にはかわらないでしょ。
つまり、そうゆう親子ってコト。
道義的にアウト!
162
1
sin***** |1時間前

元婚約者の前にすでに彫金師と生活を共にしている。のであれば、かんぜんに遺族年金詐取である。圭も一緒に住んでいたことから共犯者。証拠も揃っているのに何故警察が動かないのか不思議でしかない。
137
1

もっと見る(24件)

ログインしてコメントを書く

gym***** | 2時間前

皇室への道が1番遠い相手に箔を付け、近づけようとしても、やはり資質に問題があり、無理だと感じています。
内面的にも誠意や周りの人達への感謝、誠意、温かさに欠けていて、信頼関係は構築出来ないと思います。

返信18

5980
130

his***** |1時間前

好きなった人と結婚する、当たり前の願望ですが、どのような人が自分の家柄にふさわしいか、ある程度察するのは一般人でも考える事。それが解らないのが盲目さ、幼稚さの現れ。
皇族の方も人間、象徴というのは幻想で、幼稚な目線で突き進むのであれば、皇族の在り方も幼稚な位置に置いてはいいのでは。
皇族の特別扱いにうんざりしている様子ですが、特別扱いない生活を知らない子供。
皇族の立ち位置維持に、無理がある。そんな議論になりそうですね。
96
1
hay***** |1時間前

>信頼関係は構築出来ないと思います。

小室氏に信頼関係を構築する気はないと思います。もうじき、「ロイヤル忖度を利用して学位と資格と仕事を手に入れる計画」が完遂するので、それまでダンマリを決め込みながら、二度ほど眞子さまを納得させるための文書を出して時間稼ぎしてただけ。完遂後は有利に破談する気だけど、結婚してもこのままでも別にいいんじゃないかな。
100
7
ぺー***** |1時間前

読む人の立場を考えることができるなら、あんな文章は発表しない。共感性が著しく欠落してるとしか思えない。
130
2
rbl***** |1時間前

眞子さんは、K氏に対してとにかく逢いたい!! 佳子さんは結婚願望が強まる…
宮内庁もK氏の7月一時帰国回避を説得との事ですが、今までも元婚約者への文書関与等、好き勝手な行動をしてきたし、聞く耳など持たないと思いますますが。。
A宮家自体、皇族としての資質欠如です。
御一家で離籍されたらいいんじゃないですか?
175
1
pia***** |2時間前

自分の結婚問題がすでに皇室全体(プラス宮内庁)への不信につながっているって気づいてるんだろうか
他の真面目に公務に取り組み立場を重んじている皇族方に対して申し訳ないという気持ちがあればさっさと婚約内定破棄しているはず
もしくは責任を感じて皇籍から抜けるか

いつまでも特権にしがみつきたいし国民の事なんて少しも思いやりたくないという意地汚さのような物が眞子さんから透けて見えてきて嫌悪感しかない
眞子さんの言葉を借りるなら眞子さんや秋篠宮の事は思い出すだけで虫唾がはしるんですよ
160
2
Yok※※ |1時間前

真子さんは自分に貢げる程の貯金があるのは
皇室に産まれたからでしょ?
それはどこから出てるの?

もう貯まったから皇室抜けて自由な結婚します
で済むと思ってるの?
親の顔が見て見たい
138
1
qbi***** |2時間前

持参金 納采の儀など結婚に対するお金はもっていかないことを条件に結婚すればいいじゃん。
皇室とも縁を切る。そのかわり離婚しても戻れない条件で。国民が反対してるのに眞子さまのわがままぶりには呆れます。それで小室も眞子さまも納得されるならそれでいいじゃん。天皇陛下 皇后に泥をぬるけどね。
それと小室にかかった留学費用も返金しろよ。われわれの血税なんだからな。
118
5
A ray of light |1時間前

箔付は眞子さんだけでは無理だと思う。
秋篠宮夫妻、宮内庁、、もっと力のある方が動かなければ。
天皇陛下のお言葉に反した動きをし
眞子さんを加勢しようとしているのが問題。
77
2
***** |1時間前

眞子のせいで悠仁が変になってきたと言う記事が以前あったが我々はグレ天に付き合う記事などサラサラない。もう自分たちでは何も解決出来ないみたいだから秋篠宮はサッサと皇籍を離脱して責任を取るべきだ。
89
3
sta***** |1時間前

眞子さまが色ボケしてて駄目だね
遊び人に振り回されていいように使われて
それすら気づいてない
ここまで世間を騒がせてるのに
自分から辞退しない小室の厚かましさは
詐欺師レベルだね
75
1

もっと見る(8件)

ログインしてコメントを書く

ワンワン!ボクの名前は青いポチ♪ | 2時間前

とにかく会いたい?
国民の感情は完全に無視
皇族としての立場や責任も無視
ただひたすらに自身の願望と権利だけを訴えるだけの実に身勝手な主張

返信40

5469
66

yas***** | 2時間前

結婚内定って最近はマスコミも結婚ありきの記事ですね。
何か圧力でもありましたか?
このカップルがどんな気持ちか知りませんが億を越える税金が動く以上、結婚なんてあり得ません。
小室の血筋が後続に入ることは日本の象徴が汚されてしまう以外のなにものでもありません。
断固反対。

返信11

4705
50

nak***** | 2時間前

こうまで説明されてまだわからないとは、どこか理解能力に不備があるのではないかと思ってしまう。

今まで、甘い環境で育って来たのは、まあ、仕方ないが、ネットなども読める環境なら、これだけの厳しい世間の反応を見て「不味かった」と思えないものか?

天皇陛下のお言葉も、逆に睨み付けるくらいだからどれ程の重さがあるか理解出来てないのだろう。

「なんとかに付ける薬はない」というが、恐ろしい状態である。

返信14

4527
46

pgl***** | 2時間前

破談しか有り得ない!

彼らの企みは、現在進行形である
ヒモ(事実婚)のまま

女性宮家制度創設まで
既読スルー
だんまり・無視を決めるつもりだ。

まあ、それが駄目そうなら
納采の儀等々をやらない
かけおち婚に舵を切るかもしれないが

将来を考えると
破談しか有り得ない!

返信7

3616
49

abcdefg | 2時間前

あの小室文書で、一安心、一段落できると思えるとは、一般との感覚の違いがあるようですね。世間では元婚約者が被害者であるという印象ですが、小室、眞子さん側では元婚約者が悪者になっているという謎。

返信10

3384
39

***** | 2時間前

> かねて皇室としての生活に息苦しさを感じてこられたわけですが、それは変わっておられないご様子です

佳子さまが、この記者の書いているそのままの人であったなら、眞子さまと併せて自分が皇族の一員であるという意識が薄いということになる。国民と法律レベルで立場が違うのになあ。
そこまで息苦しいなら、結婚せずとも自分の意思で皇族辞めることだってできるのにね。

返信12

3335
48

s*mbblish | 2時間前

一家庭の結婚問題では済まない話なのに
ここまで突き進めることができるのは
若さ故か。
 皇族家に生まれて生きてきた理由
がこれでは無いと思うのだが。
取り返しのつかない事にならない行動
を取ることを願います。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小室圭さん 来年1月までNY滞在説も「結婚へのけじめ」はどうなる?

2021年06月12日 | 芸能ニュース

小室圭さん 来年1月までNY滞在説も「結婚へのけじめ」はどうなる?

5/31(月) 7:05配信
799



NEWSポストセブン

小室圭さんはいつ帰国する?(写真/共同通信社)

 米ニューヨーク州司法試験まであと2か月。眞子内親王との結婚を目指す小室圭氏は、念願の資格取得に向け受験勉強を進めている。しかし、日本国内の“小室バッシング”は過熱するばかり。秋篠宮皇嗣が望む「国民が納得する結婚」に向け、残された道は限られている──。

【写真4枚】薄いグリーンのVネック姿の眞子さま。他、秋篠宮さま、和装の紀子さま、小室さんの母・佳代さん

 5月24日に行なわれた米フォーダム大学法科大学院の卒業式に、小室氏は姿を見せなかった。

「小室さんの姿をキャッチしようと日本のメディアも取材に詰めかけたが、肩透かしを食った格好です。7月末のニューヨーク州の司法試験までは人目を避けて静かに過ごそうと考えているのでは」(テレビ局のアメリカ特派員)

 小室氏は、試験が終われば日本に一時帰国すると噂されてきた。しかしここに来て「正式に弁護士資格を得る来年1月までニューヨークにとどまるのではないか」という説も浮上している。

「米国では日本への渡航中止勧告も出たし、小室氏の代理人も『今のところ帰国や記者会見の予定はない』と語っています。合格後には弁護士登録の申請や面接もある。帰国のタイミングは遅れる可能性があります」(宮内庁担当記者)

 しかし、小室氏にはいつまでも帰国を先延ばしできない事情がある。宮内庁関係者が言う。

「10月23日には眞子さまが、11月30日には皇嗣殿下が誕生日を迎えられます。小室さんと母・佳代さんの金銭トラブル解決がこのまま宙に浮いてしまうと、会見で結婚に向けて前向きなお言葉を発表できなくなってしまいます。

 特に皇嗣殿下は2018年と昨年の誕生日会見で“多くの人が納得し喜んでくれている状況ではない”と強い言葉で事態の改善を求めておられます。小室さんは4月に28枚の説明文書を出し、その後、解決金支払いの意向も示しましたが、国民の多くは納得していない。西村(泰彦)宮内庁長官が“非常に丁寧に説明されている”と文書を評価して批判を浴びたこともあり、皇嗣殿下が現状のままで結婚に前向きなご発言をすることはできないでしょう。殿下の面目を潰さないためにも、宮内庁関係者の多くは小室さんが誠実な対応を取ることを望んでいます」

 小室氏は秋までに「結婚に向けたけじめ」を示すべきだという指摘だ。

※週刊ポスト2021年6月11日号



yos***** | たった今

結婚へのけじめは必要ないですよ
そもそも結婚は無いですから
でも、今までに使われた血税や権力を利用しての海外留学や奨学金の返済は
けじめではなくて義務として返済してくださいね。

返信0

0
0

tcv***** | たった今

小室さん自分の事だけが中心で周りの事は何も考えいないように思われますね  自分だけが弁護士の資格を取得するだけにとらわれて天皇陛下の事にはスルーしている様に思われるし周りの人に気遣いが出来無い人が結婚して幸せになるとは思えないしその結婚式を税金が使われるは許せないです

返信0

0
0

tan***** | たった今

まずは母親の疑惑をはらし自らは就職しある程度貯蓄をし花嫁を迎え入れるこれが正常な行動これが世間で言うけじめです。

返信0

0
0

ken***** | たった今

どっから滞在費は捻出されてんですかね?

返信0

0
0

ter***** | たった今

こいつ、結婚したいのか?
皇室を利用しただけだろ?
こいつは結構賢いよ。

返信0

0
0

Biore123 | たった今

結婚を前提の報道が増えて、不愉快なこの頃
国民の多くが喜ぶ、、とは大いに異なる状況で、というか反対が増えたと感じるのに、なに???
今更取り繕っても、無理は無理!
永久にアメリカにいて
マコさんが皇室離脱して、行けばいい
お金は持ってるんでしょ!

返信0

0
0

mda***** | たった今

そのNY滞在費用は誰が出すの?
というか、誰が出しているの?

ケーキ屋パートのお母さん?
それとも皇室(税金)?
秋篠宮家のご公務の謝礼金?

「結婚へのけじめ」の前に「お金のけじめ」をつけるべき。

返信0

0
0

OPDSWK | 1分前

逃げる事しかできないひも
周りの意見を聞けないめす
金にしかきょうみがない、こむろ母

返信0

0
0

apuk | 1分前

Kさんは知れば知る程、謎が深まる。
何か裏がありそうなので、これだけ注目されるのだろう。親子共に不信感しかない。

返信0

0
0

ama***** | 1分前

マスコミは結婚ありきでなくて、皇族には相応しくないから破談という、国民の大多数の考えに寄り添う報道にしてほしい。どこへの忖度?

返信0



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

驚愕!深田萌絵、大シェンシェイが背乗り証拠を出した!驚異の証拠収集能力、普通じゃねえ!!#深田萌絵、#背乗り

2021年06月12日 | デマ吐きネット
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする